

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

恒例のコナン映画と春のアニメあれこれ

 えっと、ご無沙汰しています。ブログへの出没頻度が中々上がらないままですが、オタク濃度はそこそこに濃ゆいかと本人は思っております(^-^;
 さて、今年のコナン映画も初日から早速観てきました! 今回はキッド回でもあり、その動きのキレの良さは目を見張るほど!! 4K映像のクリアさとサラウンドスピーカーからの音声の迫力と相まって、本当に素晴らしいでだしでした。今の時点で映画の内容を詳しく書くのはネタバレになるので控えますが、園子ちゃんは確実に鈴木財閥の時期トップになる子なんだなぁと思ってみたり。蘭ちゃんの映画でのポジションは人間重機なんだなとか。
 そして、そして来年の映画の予告に、思わず キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 バーの片隅でグラスの中の氷が静かに音を立て、バーボンとキールと呟くジンの声が ――――

 これはもう、次回作は黒の組織がらみで良いんですよねっっ!! って。 もう、今から来年の新作が楽しみで仕方がありません。

 で、今年の春アニメ。りんねとアルスラーンと俺物語がお勧めv  りんねとアルスラーンは映像や音楽のクオリティが高くて、作品の世界観をとても大事にして制作されてるし、とにかく綺麗な作品だなっていうのが凄くうれしい!! 俺物語は少女漫画の男主人公らしくないのがイイっっ! 少年漫画の柔道部キャラのような「俺」が高校生になって日々展開されていくドタバタ青春グラフティ、的な? ヒロインの大和ちゃんが、月間少女野崎くんの千代ちゃん風味で見ていて微笑ましいんです。この作品、MADの制作なんですけど、そのちょっと前まで寄生獣を見ていて、これこんな古い作品を映像化して凄いなぁと思いながら最終回までドキドキしながら見ていたいたんですね。やっぱ、MADは凄いね! と長女と話しながら、次は何を作るかな? と言っていた矢先だっただけに、思わず、ぶっっ! と。いや、これ、楽しみです♪
 電波教師も原作が好きなのでアニメ化は楽しみだったんですけど、なんというか、その、ちょっとね……。マギも作っていた所なので、作画は大丈夫だろうと期待していたからか、「あれっ?」と感が半端なくて、う~ん、回が進むうちに慣れるかな? です。

 まだ放送は3回目くらいなので、これからのアニメ的展開をどの作品も楽しみにしていますvvv


2015年04月24日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

丸々12年 (´▽`*)

 ……早いもんですね~、というか気が付けばサイトを開設してから12年。
 今日から13年目に突入です。5~6年前からは更新も停滞気味で、胸を張って12年間運営してきましたとは中々言い切れないのが、なんともはや……、です。

 12年といえば、小学校入学から高校を卒業するまでの時間です。サイト開設当時は「管理人一年生!」という気持ちが確かにありました。サイトの在り様を顧みれば、自由にやりたいことがやれた小学生時代、環境が激変した中学生時代、やりたい事があってもやれない自分に悶々とした高校生時代、みたいだなぁと。
 でもそれならそれである意味、区切りが良いかもしれない13年目。気負うことなく、書きたいと思っていた物事などを書いていけば良いかな? と。今、書きたいものは他ジャンルのものだけど、サイトに収容しようと「月華覇伝」の7章目を読み返していたら、あ~やっぱりこれの続きが書きたい! と思える自分が嬉しくなったり。

 本当にゆっくりゆっくりとですが、楽しみながら書けるような心境になってきました。

 こんな管理人でサイトですが、今まで続けてこれたのも遊びに来て下さる方があってこそ!
 頂いた拍手やコメントが嬉しくて、その嬉しさはサイトを続けようと思う力になっています。これからも、どうぞよろしくお願いします♪



 

 

2015年04月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:2

巷で噂の…

 はい、最近私が愛食しているココナッツオイルのことですね。
 実は先月、右目の再手術で入院するまでそんなにも世間で評判になっていることは知らなかったんです。入院の際に同室になった方から「動脈硬化の改善に良いよ」と聞いて、「これはっ!」と思った訳なんです。二回も入院する羽目になった私の右目、原因は一つや二つではないのでしょうがその中でも一番の原因が目の血管の動脈硬化。主治医から説明されるたび、血液検査の結果はいつも正常値内におさまっているからそんなはずないよね? と不思議に思っていた私。
 でも、結果としては再手術した訳で。

 正常範囲内でも、眼球などの細い血管では動脈硬化になっているのなら、改善しなくちゃと思ったのでした。再々手術も嫌だし、これがもし左目にも発症したらと思うとですね。
 という訳で退院してからすぐ探し求めたのですが、丁度店頭からTVの放送の効果で品切れになっていた時期とあって、店頭もネットも品切れ状態。取りあえず、一番早く入荷できる予定(3月4日予定)が出ていたDr・ブロナーのココナッツオイルをネット購入して、届くのを待っていました。その後も、置いていそうなお店に行くたびに売り場を見るようにしていたら、いつも良く行くドラッグストアに2個だけ、別の銘柄で広口の小瓶のココナッツオイルを見つけてネット通販で購入したココナッツオイルが届くまでのつなぎにしようと早速購入。
 翌日から、ヨーグルトやコーヒーに入れて食べるようにしました。あまり脂っぽさは感じず、香ばしいココナッツの香りが気に入って、すっかりファンになってしまいました。もちろん、いくら健康に良いといっても取りすぎはカロリーオーバーになるので、一日数回に分けて大匙1杯ほどを食べています。
 パン食の時にはマーガリン替わりにも使いますし、バケットでラスクを作る時にも使うのでもう少し食べてますね(^-^;
 いや、私的にはこれがハマる美味しさで、よし、これからはココナッツオイルは常備オイルにしようと考えた際にネックになったのが、コスパ問題。
 
 ……それこそ巷での評判か、円安のあおりか結構コスパがは、ね(大汗)

 100g辺り500円くらいになるんです。
 あまり高いのも、続けられないよね~と思って探してみたら、まぁあるもんですね。(下の写真を参照)

大トトロのようなココナッツオイル

 一番左端のがつなぎで買ったアグリライフのココナッツオイル(187g)。多分900円くらい。
 真ん中のがDr.ブロナーのオイルで(375g)で、1980円。
 そして右端のヘルシーオリジンズのオイルが1530gで4400円。
 ブロナーとヘルシーのは送料込みだったんですが、ブロナーに関しては、最近は近所のドラッグストアでも見かけるようになって、その価格も大体1900円台なので、そう違いはないかと。酸化に強いオイルなので、これで半年くらい持てばなぁと思っています。このオイル、パッケージに「supplement」って書いてあったんですよね。思わず、へぇ~と思ったりしました。

 今年は、とにかく健康に留意して健康増進が目標です♪




 

2015年04月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

» 次のページ

