スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

拍手返信 12月14日~20日分まで

またも、1週間近く間が空いてしまいました。
ちょっと前に、マメに!! と宣言したばかりなのに…^_^;
遅くなってしまいましたが、拍手も返信不要のコメントも、みんなありがとうございます!!
寒さに負けない、日々の糧になっています♪

12月14日・15日
「美禄一献」・「チャットでリレー小説挿絵付」に拍手やコメントをありがとうございます!!
いつもと違う殺兄やりんちゃんを楽しんでもらえてうれしいです。このSSの殺兄は、お酒のアレルギーみたいなものです。許容範囲をゴリゴリ広げてやれば、また幼少時の頃のような酒豪に戻れるかもしれません(笑)

「弓張月」に拍手をありがとうございます。
以前やっていたキリリクとして書いた物で、犬映画第二弾の「鏡の中の夢幻城」の続き(?)っぽいイメージで書きました。このサイトのカウンターがようやく1000番台を越えた頃のものですね~。今、見直すと感慨深い気がします。

「夢伝説」に拍手をありがとうございます。
サイト開設用に書いた、本当に古いSSです。この頃は、自分の好きな楽曲のイメージでお話を起こす事も多かったです。

「かよい文」に拍手をありがとうございます。
これもこのサイトが一万HITを迎えた時のキリリク作品。夏川りみの「涙そうそう」をイメージして書いた、かごちゃんと珊瑚ちゃんの友情物です」

12月17日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます♪

「美禄一献」・「チャットでリレー小説挿絵付」に拍手とコメントをありがとうございます。

こんにちは、モジャさんv
「美禄一献」にコメントをありがとうございます。このSSはモジャさんが振ってくださった話題と設定、それに日記の温かさそうなモコモコと酔っ払い兄から出来ています(笑)
りんちゃんは天生牙の力で蘇生したので、お酒に強いだけでなく二日酔いの原因になるアセトアルデヒドもすぐ解毒できそうかな? と。兄だって、過ぎなければそこそこの酒豪だったはずなんですけどね~^_^;
ということで、モジャさん宅に手土産持ってお邪魔しますね~♪ と言っていた手土産は「コレ」なのでした。
こんなところでなんですが、このSSはモジャさんに進呈させていただきますね!



スポンサーサイト

2010年12月21日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

12月7日~13日分まで

サイトTOPのパチパチから、たくさんの拍手をありがとうございますv
返信不要のコメントも、ありがたく読ませて頂きました♪
お言葉に甘えてようやく今日、更新の運びになりました事をお知らせしますねvvv

12月8日
「やさしい嘘」・「チャットでリレー小説」・「夢のあとさき」に拍手をありがとうございます。
それぞれ趣きの異なる話ですv
楽しんでもらえて、嬉しいです(*^^)v

12月9日
「あさきゆめみし2」に拍手をありがとうございます。
雨月物語企画のこの話、実は前々から書きたい続きがあるのですが(…雨月企画からちょっと離れてしまうのですが^_^;)、いつか書けたら良いなぁ、と思っています。

12月11日
「月光浴」・「チャットでリレー小説」・「白銀の犬」・「夜来香」・「花いちもんめ」に拍手をありがとうございます。
新しい物から古いものまで、作風も色々あるカオスな感じですが、楽しんでくださって嬉しいですv
いつ読んでも楽しめるものを、これからも書いていきたいです♪

12月12日
「チャットでリレー小説」・「くちづけ」に拍手をありがとうございます。
皆様の好意とご協力で完成した一文です。私の方こそ、「ありがとうございます♪」です。
これからもよろしくお願いしますねv
よさりさん・リリコさん、メールをありがとうございますvvv
リリコさん、イラストの件はサイトの方にお邪魔しますね。

12月13日
「やさしい嘘」に拍手をありがとうございますv

12月9日・13日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます♪



2010年12月14日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

12月2日~6日分まで

週末を挟んで、とても沢山の拍手を頂きました!!
ありがとうございます!!
この気持ちで、残り少ない2010年を完走しますっっ!

作品別に頂いた拍手やコメントへのお返事ですv
こちらのブログの拍手コメントへのお返事は拍手コメントページの返信欄にてお返事させていただいています。
確認し難いようでしたら、こちらでの返信に変更しますね。

12月2日
「白銀の犬」・「覇伝5」に拍手をありがとうございます。
更新停止中の「白銀の犬」ですが、「覇伝」完結後は、すぐにこちらも更新再開したいと思っています。
どんなに長く書いても、完結していないお話は「未完」であって「作品」にならないのでは…、と考える私。
完結まで、頑張りたいです♪

12月4日
「月光浴」・「野の花は」・「むかしむかし」・「くちづけ」・「真夏の夜の夢」・「おまけ」・「春遠からじ」・「夢痕」・「惜春」・「豊穣の月」・「としのはじめの」・「お題3」に拍手をありがとうございます♪
もう、私が書きたい物を書きたいように書いてきたので、サイト内はカオス状態。
一気読みされると、頭の中がこんがらがってくるかもしれませんねv
こんなに沢山読んでもらえて、とっても嬉しいです(^^♪

12月5日
別館「交差点」に拍手をありがとうございまず。
こちらも、年明けぐらいには何か書いて更新したいなぁと思っています。

12月5日・6日
「チャットでリレー小説」にたくさんの拍手をありがとうございます!!
沢山の方が集まって、楽しい話題を投下してもらったり、素敵なイラストを投下して下さったり、主催者の深夜のハイテンションの無茶振りに乗ってくださった優しい参加者様の力があってこその突発SSです。
少しでも、その時の楽しさが伝わると良いなぁv な気持ちでいっぱいです(^^♪

愛美さん、お疲れ様でした。
初チャットで超深夜までお付き合いくださり、本当に感謝しています。
私の無茶振りにも乗ってくださってvvv
おかげで、楽しい思い出の1品としてこのSSを残す事ができました。
今回のチャットが凄く楽しかったので、また機会を見てセッティングしたい!! と思っています。
その時は、どうぞ遊びに来てくださいね♪

こんにちは、みきさんv
こちらこそ、ご無沙汰しています。
オフが落ち着いてきたので、また以前の様にサイト様めぐり&足跡ペタンの旅に出たいと思っているところです♪
チャットに参加して下さった皆さんの力あってこその、このSSです。
温かさのような楽しさが伝わって、私も嬉しいですv

こんにちは、モジャさん(^^♪
モジャさんの一言から始まったあの流れに、時子さんのイラスト投下とまるねこさんのつぶやきから、深夜のハイテンションで私が無茶振りをした結果です(笑)
深夜の3時ごろに、私がいきなり「リレー小説しませんか_」なんて振ったものですから……。
軌道修正と言うよりは、みなさんそろそろ限界が近いのをちょっと感じていまして、ここでリレーをするなら、イベント(酒飲んで殺兄が酔いつぶれ素様子)を入れるのは無理だなと思い、花に酔っ払ってもらう事にしたのです。
ひどい発言どころか、「もし殺生丸が下戸だったら」という新境地が開けた一瞬でした♪
物凄く楽しいチャット会でしたので、私もまた! 開催したいと思っています。
その時には、ぜひ遊びに来てくださいね。
近日中に、ちょっとした手土産持参でモジャさん宅に遊びにゆきます(^^♪

似合いますよね~、桜と殺りんvvv
深夜の勢いの突発リレー小説ですが、楽しんでもらえて本当にうれしいですv

12月6日
「月華覇伝6-1」にコメントをありがとうございますv
はい。りんちゃん、や~と身奇麗になりました。このりんちゃんは身奇麗になっても美少女に大変身!! ではなく、ちょっと可愛いv くらいな容姿でイメージしています。
とにかく「元気」が売りのこの話のりんちゃんなので、野生児パワーに引っ張られてゆく殺生丸をどう書いてゆこうかとワクワクしています。
年内に、もう1回は更新しようと思っています♪

12月7日
こんにちは、まるねこさんv
まるねこさんのつぶやきが、私の無茶振りスイッチを押してしまいました。ありがとうございます(笑)
皆さん、優しくてあんな深夜にも関わらず文章を作ってくださって、その気持ちが嬉しくて、形の残したくて、大急ぎで仮アップさせました。
本当に、なかなかこうして語り合うことも少ない昨今、また時期を見て開催したいと思っています。

2010年12月07日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月24日~12月1日分まで

気がつけばもう12月、早いですねー!!
ではでは、早速お返事の方へv

日記の記事やサイトTOPのパチパチから10連打を含むたくさんの拍手、ありがとうございます♪
本当に元気とやる気の素ですね!!

11月24日・26日・28日・29日
「やさしい嘘」に拍手とコメントをありがとうございます。
それぞれのキャラらしい言葉が、それぞれを想う「やさしい嘘」になればいいなぁと思って書きました。
一番書きたかった台詞は、邪見の「嘘じゃ!!」だったりしますv

11月24日
拍手SS お題18「振り返れば、なぜ視線がぶつかるのか」に拍手をありがとうございます。
ヘタレ兄の艶笑小話シリーズですねv 
本誌にご母堂様が登場されてからなお一層、殺兄イジリに加速した私です♪


11月27日 
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。
なかなか更新出来ない別館ですが、クロスオーバーで書きたいものや、その他の作品単体で書きたいものも色々あるので、亀より遅い更新ではありますが、何かこれからも増えてくると思います。

11月28日 
愛美さんへ
メール、ありがとうございました。
「神成りとむすめ」本当に楽しませていただいています。
それと同時に、当サイトで塩漬けになっている「神議」もはやく完結させなくては! とちょっと焦っていたりもします^_^;

>殺りん愛好者の共有意識?!

有るかもしれませんね、それは。
私の中で殺りんを考える時、その根底に「生死観」があるのは否めないです。
この二人の本当の「始まり」が、りんちゃんの妖狼に噛み殺された骸を見て、殺生丸の心に憐憫の情が沸いたことから始まったので。
生まれ来る命、死に行く命。
その流れにりんちゃんが自分の生死を映して、何も思わないことは無いだろうなぁと。

4日のチャット会ですが、今回はかなり遅くまでやっています(^^♪
と言うのは、実はダンナが仕事の同僚さん方と一泊で出かけるので!!
子ども達は私のオタクっぷりは知ってますし、夜更かししても朝だけちゃんと準備していれば、後は大丈夫v
私も愛美さんと沢山お話したいです!
愛美さんの参加を、楽しみに待ってますね~v

11月29日 
みどりんさんへ
こんにちは、はじめましてv
長い間私の妄想ダダ漏れなまま書きなぐって(えっ? 笑)きたサイトなので、かな~りカオスな所もあると思います。
それでも、こうして新たに楽しんでくださる方が増えるのはとても嬉しいですv
我家も母娘でオタクなので、みどりんさんと話があうかもしれません(^^♪
みどりんさんは絵を描かれるのですね。
私も以前はちょこちょこ描いていた時期もあったのですが、今はテキスト書き一本です。
絵を描く大変さをしみじみと実感してしまったので、絵を描かれる方って本当に凄いなぁと。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。

11月30日・12月1日
「月華覇伝5」に拍手とコメントをありがとうございます。
なんちゃって中華パラレルなので、兄が人間な分りんちゃんとも「人間的」な関係が結べるよう、だんだん話を持ってきています。
近いうちに、また「先読み!」の方に「覇伝6-1」を投稿するようにしています。
なかなか一気に書き進められないのですが、少しでも楽しんでくだされば私もすごく嬉しいですv

リクエストアンケートの方にも沢山のコメントを頂きました。
まとめてになりますが一言お礼を、です(^^♪

蒼天ちゃん、可愛いですよね!
七宝もこの子には優しかったし、最後にお絵かき用にクレヨンをあげるシーンなんてとても微笑ましくてvvv
私も七宝ちゃんは高く評価していまして、いつかこの狐はお稲荷さんになるんだv ってくらいに。
その時のお嫁さん候補に丁度いいじゃない♪ ってくらいの妄想はしていました(笑)
こうしてお好みのキャラとしてコメントを貰って、それならアレで書いてみようかな? なんて気持ちになっています。書き込み、ありがとうございました!!

犬一行を巻き込んで、ご母堂様黒幕の殺りん艶笑小話に仕立てると、かなりのご要望を掬い上げられそうだなと考えています。最近書いた艶笑小話は現代版のパラレルでしたし、そろそろ原作沿いの艶笑小話の新作というのも良いですね☆彡

>別次元で生きてる二人でハッピーエンド

今回リクエストアンケートを始めて、真っ先にお話の形になったのは、このコメントからのインスピレーションでした。実は、もう殆どの話の流れは出来ていて、書き出せは書き上げられる所まで来ています。
ここまですっと形になる言葉をもらえるのは、新鮮でとても嬉しいです。

励ましの言葉も沢山頂きました。
楽しみにしてくださっている気持ちが、本当に嬉しくて、私の書いた話が少しでも遊びに来てくださる方を楽しませる事が出来るのなら、思いっきりノリノリで書かせてもらおうと思っています。
今のところ構想的には別々の話で3本、浮かんでいます。
うち1本は、おそらくこのままの形で文章になると思いますが、残りの2本は一つに纏まる可能性もあり、今後のアンケートの状況で決定しようと思っています。

本当にありがとうございます。
引き続き、今月10日までアンケートは実施していますので、どうぞ気軽のポチっとお願いします!!

2010年12月02日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月21日~23日分

いつも拍手をありがとうございます(^^♪
日記の記事や先読みブログの方にも拍手を頂きましたv
楽しんでもらえるような記事を書いてゆきたいです♪


11月21日・22日・23日
サイトTOPのパチパチから拍手をありがとうございます。

11月21日・22日・23日
「やさしい嘘」に拍手をありがとうございます。
本当にたくさんの拍手を頂きました。
「やさしい」に色んな意味を込めてひらがな表記にしました。
頂いた拍手の一つ一つに、皆さんはどんな意味を感じ取ってくれたのかな? と想像するのも嬉しさの一つですv

11月22日
「一期一会」に拍手をありがとうございます。
サイト開設初期に書いた、原作設定で殺兄が現代来てしまうというちょっとパラレルちっくな話です。
この頃はまだ「殺りん」にハマってなかったにも関わらず、今読み返してみるとその片鱗がチラチラと見えていますね。
今、こうしているのは、必然だったのかもしれません^_^;

11月23日
拍手お礼SSお題12「己のものをどうしようと文句を言われる筋合いはない」に拍手をありがとうございます。
拍手のお礼画面を一つのコンテンツとしていた頃は、拍手のお礼画面に5つのSSを仕込んでいました。一つでも良し、全部で連作になるような仕掛けで、それぞれのキャラの立場口調で書いてみたものでした。
またお題に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

「雪の宿」に拍手をありがとうございます。
リンクさせていただいているサイト様のイラストに触発されて突発で書いたものです。
丁度寒い時期だったので、少しでも温かさを感じてもらえたらいいなぁとv
また寒い季節になってきたので、こんな話が書きたくなるかもしれません。

「そっとふれた」に拍手をありがとうございます。
冥界編の、あの息を吹き返したりんちゃんにそっと触れた殺生丸と、小さな子が保護者の手を(指)をぎゅっと握りワンシーンが印象深くて、それを元に数年後のイメージで書いてみました。

「Summer Vacation」に拍手をありがとうございます。
今年の夏があまりにも暑かったので、残暑見舞い気分のはっちゃけ感たっぷり、パラレル仕立ての艶笑小話です。
ライトな感覚で楽しんでもらえたら、狙い通りです(^^♪

11月23日
「交差点」に拍手をありがとうございます。
犬夜叉キャラと私の好きな作品のキャラ達が交差する、クロスオーバー物。
パラレル物も極みですが、これからもそれぞれの作品世界のイメージを大事にしたクロスオーバー物を書いてゆきたいです。


本当に沢山の拍手、ありがとうございました!!



2010年11月24日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月18日~20日分まで

拍手をありがとうございますv
早めに返信できつつあるのが嬉しかったりする、管理人です。

サイトTOPのパチパチから拍手、ありがとうございます♪
10連打、嬉しくて心に染みました(^^)
日記の記事にも拍手をもらいました。
少しでも楽しんでもらえるような日記も書いてゆきたいです。

以下、作品別に頂いた拍手への返信です。

11月18日
「幕間」に拍手をありがとうございます。
3333HITの際のキリリクで書いた、なんと殺りんの子ども+七宝というなんともアレな組み合わせの話です。この頃は、こんなにも殺りんにハマるとは思っていなかったのですが^_^;
とても古い作品ですが、気に入ってもらえて嬉しいです。

11月19日
「くちづけ」に拍手をありがとうございます。
艶笑小話気味の殺りんのファーストキス話、その2です(笑)
私が書くとあまり甘い話にならないので、これもなんだかなぁな淡白さで面白さを感じてもらえたらと。
楽しんでもらえたんだなぁ、と喜んでいます。

「野の花は」
殺りんにハマって書き始めた2本目の話です。
りんちゃんを殺生丸らしく介抱する話を書きたくて、こんな仕上がりになりました。
キュンキュンしてくださって、ありがとうございます♪

隠し部屋の件でお問合せを頂きました。
ヒントと言うか、場所はサイトマップに当るアバウトページ(サイト構成案内)の文中にあります。
その先は案内ページの内容通りなので、お教えできるのはここまでです。
無事、入室出来ます事をお祈りいたします。

11月20日
「やさしい嘘」に拍手をありがとうございます。
りんちゃんが楓さんの村を出る話って、今までにも何本か書いてきたのですが、それでもまだまだ書けそうなそんな殺りんの魅力に溺れっぱなしです^_^;

拍手&コメントを、本当にありがとうございました!!


2010年11月21日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月12日~17日分まで

日記の記事に拍手をありがとうございます。
色々やりたい事がたくさんあって、自分でも久しぶりにやる気による高揚感を感じています。
終ったと思っても、なかなか終わりにならないオフ絡みの事案などもありますが、それでもまず一つ一つ、動かしてゆこうと思っていますv

11月13日・14日・16日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。
犬夜叉キャラと他作品キャラとのクロスオーバーと言う、かなりアレな話ばかりですが、楽しんで頂けたのなら自分の趣味丸出しでも、書いた甲斐がありました。
なかなか更新できない別館ですが、まだ書きたいネタがありますのでまったりとやってゆこうと思っています。

11月12日・15日・16日・17日
サイトTOPのパチパチから拍手、ありがとうございます。
やるぞ~~!! と言う気持ちのエネルギーです(^^♪
そろそろ何か更新できそうなので(笑)、また遊びにきてくださいね。

11月12日
「奇縁」に拍手をありがとうございます。
前々から書いてみたかった、闘牙王と十六夜さんの話です。
「天下覇道の剣」を見た時の「あれ?」と思った事を、妄想で膨らませて書いてみました。あれだけ派手に闘牙王が暴れたのに、その上十六夜さんは半妖の赤ちゃんまで産んだのに、都から追放される事無く、貴族らしい暮らしをしているのはどうしてかなぁ? が、この話を書く動機でした。

「白銀の犬」に拍手をありがとうございます。
調子に乗って書き始めた現代パラレル+ある意味クロスオーバー気味なこの話。
こちらもちゃんと完結させないとですね^_^;
がんばります!!

11月13日
「惜春」に拍手をありがとうございます。
艶笑小話として書いたこの話、かなりはっちゃけ気味ですが楽しんでいただけたのですねv またこんな艶笑小話も書いてみたいです。

11月14日
「第3期拍手SS」に拍手をありがとうございます。
これも、かなり危なげな艶笑小話風味に仕上げた超短文。
艶笑と刹那さとを織り込んでみました。
今となっては、もう書けないかもしれないテイストです。

11月15日
「野に下る」に拍手をありがとうございます。
殺生丸の心情を、奈落との会話劇の形で書いてみました。
映像にするとヤバすぎるほどヤバい情景なのですが、どうしても書いてみたくなった一本です。

11月16日
「サクラ サク」に拍手をありがとうございます。
似た立場のかごちゃんとりんちゃん、どれだけの覚悟を持ってかごちゃんが犬夜叉の許に来たのかを淡々と語ります。その覚悟がりんちゃんの背中を押します。
って事で、この話の続きが書きたくなっている私です^_^;

続きを読む

2010年11月18日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月8日~11日分まで

頂いた拍手のパワーでオフの懸案も片付きつつあり、そろそろ次の更新準備に掛かろうかと思っています。
それだけではなく、通常更新の他に久しぶりに遊びに来てくださっている方にも参加してもらえるような、ちょっと企画っぽい事も考えています。

こんなにやる気になれるのも、頂いたコメントや拍手があるからv
本当にありがとうございます!!

11月8日
うわぁ~~~っっ!! 9連打、ありがとうございます♪
以前は拍手もコンテンツの一つとして色々仕込んでいたのですが、今はシンプルなもの1種類しか用意していません。
でも、こんなに連打を頂けるのなら、また何か仕込んでみようかな? なんて気になってしまいますね。
そう思えるだけの、気持ち的余裕が出てきたみたいです。

「サクラ サク」に拍手をありがとうございますv


11月9日
「サクラ サク」に拍手をありがとうございますv

「夜鳴鶯」に拍手をありがとうござます。
殺りんと「夏目友人帳」とのクロスオーバーという異色なモノですが、楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
夏目世界の地域的モデルが九州なのと、闘牙王が治めていたのが西国というのが重なって、こんな風な話になりました。
妄想上等!! の二次創作のお陰ですねv

11月10日
拍手をありがとうございますv

11月11日
こんにちは、時子さん。お久しぶりです。
嬉しくなるコメントをありがとうございました!
こちらこそすっかり足跡残さずですが、時子さんの漫画2編と日々の日記や日記に投稿されているイラストなどは舐めるように鑑賞させていただいています。
時子さんの殺りん考察を読んで、力を込めて頷いていた私がいます。
それら諸々の感想を手土産に、お邪魔しようと思っていたところでした。
創作よりも作品感想などをお送りする方が緊張してしまいます。
また、書き出したら長くなるのも私の癖で^_^;
週明けには、お邪魔させていただきますねv

「野の花は」に拍手をありがとうございます。
殺りんSSとして二番目に書いたとても古いものですが、私の中の殺りんの基本はやはりここです。
あくまでも妖怪と人の子であり、寿命差があり、普通の恋愛感情以上の大きな「宿命」のようなものに導かれている二人に、とても魅力を感じています。

2010年11月12日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 11月1日~7日分まで

またちょっとだけ間が空いてしまいました^_^;
まだまったり感が抜けきっていないみたいです。
日記の更新スピードと比例しているかもしれません。
頂いた拍手へのお礼もかねて、ここは日記の更新も以前の様にマメに戻すべきなのでしょう。
本当にいつもありがとうございますv

コメント付の拍手や、作品名の判る拍手には一言お礼の言葉を添えさせていただいています♪

11月2日
「お題1 恐い、っていうことを知ってるよ。だけど、大好きっていうことも知ってるの」にコメントをありがとうございます。
私の中では神楽とりんちゃんは仲良しです。
原作的に見て、もしかしたらりんちゃんは神楽が死んだ事を知らないでいた時期があるように思えて、同じ「想い」を抱くもの同士、分かり合える二人なのかもと思いながら書いたSSです。

11月5日~8日
「サクラ サク」にたくさんの拍手を頂きました!!嬉しいです! 
更新が停滞気味にもかかわらず、サイトUPした当日にこんなにたくさんの拍手!!
常々感じてはいましたが、本当にこうして頂く拍手は「やる気」の素ですねv
次も! と言う気持ちでは今はいっぱいです。
本当にありがとうございます。

モジャさん、コメントをありがとうございますv
かごちゃんとりんちゃん、言われるとおり先輩後輩みたいですね。
りんちゃんが殺兄のお嫁さんになってないから、義姉妹って感じではなく(笑)
前向きで強い(心もv)女の子が好きなので、かごちゃんにもりんちゃんにもそんな希望を重ねているような気がします。
かごちゃんの進学理由に賛同のお言葉、だよね~~ とニヤリとしました。
私の方こそすっかり足跡残さずで^_^;
いつもブログのカットにほのぼのとさせられています。
近日中に足跡をペタリとお邪魔しに窺いますね~~♪

「みつとせ」に拍手をありがとうございます。
「サクラ サク」ではかごちゃん・りんちゃんのコンビでしたが、こちらは犬夜叉・りんちゃんのコンビ。
なんとなく続き物のような内容のSSです。
りんちゃんや殺兄のまわりに犬夜叉達がいると、ほのぼのとしてくるので最近はよく共演してもらっています。

「七夕」に拍手をありがとうございます。
うわぁ~、7年前に書いた犬かごの七夕話。自分で見ても、とても懐かしいものです。
この頃から、かごちゃんと犬夜叉の間にある「時の隔たり」は、自分の中での大きなテーマでした。
こうして昔の話にも拍手をもらえると、これから書く話も自分の書きたい物を丁寧に書いてゆきたいと改めて思うのです。

11月6日
別館「交差点」に拍手をありがとうございますv
こちらはなかなか更新出来ない上に、他作品とのクロスオーバーと言う特殊な作品を集めています。
マイナー気味の作品とのクロスオーバーが多いので、ドキドキものなので楽しんでもらえたら、それが一番嬉しいです。




2010年11月08日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信10月18日~10月31日分まで

またもや2週間近く、お返事を溜めてしまいました^_^;

これからは、だんだん自分の時間が持てるようになってくるので、マメにお返事できるようになると思いますv
いつも本当に拍手をありがとうございます。

10月18日~24日 拍手をありがとうございました。
10月24日     別館「交差点」に拍手をありがとうございますv
10月25日     10連打、ありがとうございます!!
10月26日~29日 拍手をありがとうございました。
10月30日     5連打、7連打ありがとうございます♪

作品別に頂いた拍手へのお返事v
10月23日 
「夢のあとさき」に拍手をありがとうございます。
書く機会の少ない弥珊ものですが、書いていて自然と勘違いさせる流れを書くのが楽しかったです。
狂言回しの「お銀」というオリキャラが、結構気に入っていたりします(^^♪

10月29日
「あさきゆめみし1」に拍手をありがとうございます。
もう数年前の事です。
突発でこの話を書き落としてから、「雨月物語企画」を始めました。
殺りんには、こういう雰囲気の怪異譚も似合うような気がします。

サイトヒキ状態にも関わらず、お知らせコメントを寄せてくださったりと、こうして見て下さっている方がいるんだなぁと心から嬉しくなっています。
拍手やコメントは、創作心への大きなエネルギーです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますvvv

2010年11月02日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信9月15日~10月17日分

リアル引越し&ネット落ちの為、サイトに頂いた返信がずっと滞ったままでした。
ようやく通常モードに戻れましたので、一ヶ月分以上になりますがまとめてお礼&返信いたします。

更新停滞中にも関わらず、10連打を含めたくさんの拍手をありがとうございました。
ネットに繋いで、拍手やコメントを見た時の嬉しさ一入心に染み入りました。
これからも、こんな感じで好きな物を好きなように書き続けるサイトではありますが、少しでも楽しんでもらえたらなぁv と言う気持ちを忘れずにまったり続けてゆこうと思います。

9月17日
「夜鳴鶯」に拍手をありがとうございますv
殺りんと夏目友人帳とのクロスオーバー物。異色過ぎるかな? と思いつつも、どちらの作品も好きなのでこんな話になりました。
楽しんでもらえたら、とても嬉しいです。

9月20日
こんばんは、愛美さん。
返信がすっかり遅くなってしまいました。「奇縁」へのコメント、嬉しく拝見いたしました。
愛美さんが仰るとおり、本当に主人公の親世代の情報の少なさといったら、もうお好きなように妄想してねv とばかりの原作サイドのスタンス。
思いっきり食いついてしまいました(笑)
はいv 実は戦闘シーンを書くのは好きだったりします(^^♪
昔から少年漫画や映画の戦闘シーンや時代劇の殺陣などが好きで、良く見ていたのが今役に立っているようです。
ただ、どうにもワンパターン化している感じもあるので、色んな視点からみた動きを書けるよう要努力だなと思っています。
わたしもしばらく愛美さん宅にお邪魔していなかったので、今度ゆっくり新作を読みに窺いますね。
とっても楽しみです♪

9月20日・29日
「一期一会」に拍手をありがとうございます。
もし殺生丸が骨喰いの井戸を通り抜けて現代に来てしまったら…、というパラレル要素の強い話です。
かごママも好きなので、ちょっとミステリアスな背景を背負わせて書いてみましたv

9月22日
「としのはじめの…」にコメントをありがとうございます。
殺兄の優しさみたいなのはりんちゃんにだけで、それも優しさかなにかよく分かってない感じで書いています。
なんというか、ああ見えて実はその手の方面はかなり未成熟かも? なんて思ってもいたり(笑)
りんちゃんの出産話は、私もいつか書いてみたいと思っています。

9月23日
「はるかなる空の下に」に拍手をありがとうございます。
これも夏目友人帳とのクロスオーバーで、かごちゃんと夏目&にゃんこ先生の話。
もしかごちゃんがにゃんこ先生に出会う事があったら…、と思って書いてみました。

9月27日
「Summer Vacation」に拍手をありがとうございます。
今年のあまりの猛暑ぶりに思わず書いてしまった、残暑見舞いの艶笑小話です。
楽しんでもらえたら、上々です(^^)

10月5日
「奇縁」にコメントをありがとうございますv
「月華覇伝」もこれからはサクサク書いて、まずは「先読み!」にてお披露目いたしますね。
待っててくださいね♪

10月8日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。
私の好きな作品と犬夜叉キャラとのクロスオーバーというアレなお話ばかりですが、楽しんでもらえたらとても嬉しいです。

10月9日
「そっとふれた」に拍手をありがとうございます。
企画投稿した超短文です。
ちょっと艶っぽいワンシーンを切り取ってみました。

10月12日
こんばんは、紫苑さん。
嬉しくなるコメント、ありがとうございますvvv
「犬夜叉」が戦国時代をベースにした物語なので、その雰囲気を大事にしたくて言葉や表現を選んで書いてみたら、歴史的になったような感じです。
本格的な歴史物とは別物と割り切りつつも、やはり台詞回しや所作などに意識してしまいますね。
できるだけ歴史物にありがちな難しい表記は、読みやすさを考慮して雰囲気を壊さない易しい言い回しに置き換えています。
ようやく通常モードに戻れましたの、書きたい物語を書く作業に戻れますv
よろしければまた、遊びに来てくださいね。

10月13日
「慈雨」にコメントをありがとうございます。
サイト開設当初に書いたかなり古い話ですが、こういう何気ない話も地味ではありますが書くのは好きです。
頂いた言葉にとても嬉しい気持ちになりました。

10月13日・15日
「みつとせ」に拍手をありがとうございます。
あの三年間をどういう思いで犬夜叉が過ごしたのかなぁ、と思い書いてみました。
「時」っなんだが凄いモノなんだなとしみじみしています。

10月14日
「むかし むかし」に拍手をありがとうございます。
あのご母堂様の若かりし日を勝手に妄想してしまいました。
ちょっぴり艶笑気味の一編、楽しんで貰えて良かったですv

本当に沢山の拍手とコメントを、ありがとうございました!!

2010年10月17日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 9月10日~14日分

たくさんの拍手、ありがとうございます!
連載再開へのエールでしょうか?
10連打を2回もいただいてしまいましたvvv
嬉しいです!! 嬉しすぎます!!!
ちょっとした思い付きから書き始めたなんちゃって中華パラレル、しかも長らく放置していたというのに……

この嬉しさを忘れずに、今度は最後まで放置する事無く書き上げますね。
本当にありがとうございます!

9月12・14日
「月華覇伝」に拍手・コメントをありがとうございます。

初めまして、よんどさん。
連載再開にコメントをありがとうございます。
まさか私もこんなに反応いただけるとは思わず、びっくり半分ものすごく嬉しくなって、書くのが楽しくて仕方がありません。
今日も先読みブログに続きを投稿しています。
この形式を取らなかったら、1章書き上げてページ作成するまでの2週間近く(…テンションが維持できている場合、ですね^_^;)動きの無いサイトになってしまいます。
少しずつでも動きの有るサイトの方が、どちらに取っても楽しいですよね。
楽しみながら、続けたいと思っています。

9月14日
「奇縁7」に拍手をありがとうございます。
天下覇道の剣スピンオフSS,ようやく完結です。
あの映画の中で、「あれ?」と思った事を自分なりの解釈で妄想して辻褄をあわせてみました。
親世代の話も、書いていて楽しかったですv

>藤野谷凛さまへ
当サイトへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。
気に入ったお話があると嬉しいのですが…。
メールにありましたお尋ねの件ですが、サイトTOPページからリンクしていますサイト案内のページに行かれる事をお奨めします。
そこから先は、さらに案内ページに記載していますのでここでの具体的なお返事は控えさせていただきます。
無事入室できると良いですねv


2010年09月15日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 9月2日~9日分

まだまだ暑い今年の残暑。
それでもどうにか朝晩は涼しくなってきました(^^♪
PCもパワーを回復してきましたし、書く気も漲ってきました。
それもこうして10連打を含む、拍手のお陰です。
今月はやむを得ないオフ事情で、気持ちは募れど動けない状況になりますが、それもそう長い事ではないと信じて、まずやらないといけない事から片付けてゆきますね
それを乗り切るパワーを、ありがとうございます。

9月2日
「胡蝶の夢」に拍手をありがとうございますv
このSSは、いつも遊びに来てくださる方々のリクを1本のお話にしてみよう!! と言う企画で書いたものです。オムニバスっぽい構成で、書いていても楽しかったです。

9月4日・7日・8日
「SummerVacation」に拍手をありがとうございます。
夏休みは終ってしまいましたが、まだまだ暑いですね。
残暑見舞い代わりのSSで、どうぞ楽しんでください(*^^)v
りんちゃん、可愛いですよね。
私も書いていて、ついりんちゃんには力が入ってしまいます(笑)

9月9日 
別館「交差点」に拍手をありがとうございます♪
マイナー作品とのクロスが多いので、分かり難いかな? と思いつつも自分の趣味全開で書いています。
楽しんでもらえたんだなぁ、ととても嬉しいですv

2010年09月10日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月25日~9月1日分

暑さでPCバテ気味&管理人の頭もダレ気味のサイトに拍手をありがとうございます♪
それでも夏バテせずに夏休みを乗り切れたのは、こうして足跡を残してくださった方々の存在のお陰です。
では遅くなってしまいましたが、お礼&お返事ですvvv

8月25日
「結」・「言の葉」に拍手をありがとうございます。
最終回後の殺りんに想いをはせて書いてみました。あの着物を持って楓さんの村に通う殺兄を見れば、ついつい妄想してしまいますよね(^^)

8月26日
「月華覇伝」への、本当に小躍りしたくなるようなコメントをありがとうございます。
頂いたコメントや、停滞中の連載をどう発表しようかと考えていた事や、FC2ブログで使いたくなるようなテンプレートを発表し続けてくださっているノベルテンプレさんなどの力や要因に後押しされて、先読み用のブログを準備中です。
こちらを早く本格稼動させたいと思っています。
涼しくなって、オフの身の回りが落ち着いたら、また以前のように最低でも週一での更新を目標に頑張りたいです♪♪

「降誕祭」にコメントをありがとうございますv
過去世の殺兄は、あれはりんちゃんにたいしての妄執なのです。今生で妖怪だった魂も肉体も人間に転生したというのに、「あの時」の感情のまま留まってしまったモノなのです。
なので誰であろうと、りんちゃんに近付くモノは許せない、過去世の自分を否定している今生の殺生丸に対してさえ、敵意をむき出します。
かごちゃんは過去世の自分を知っている人間だけに、物凄く警戒しているのです。
幻想怪奇譚を目指して、これからも書いて行きますねv

8月27日
別館「交差点」に拍手をありがとうございますv
パラレルなうえクロスオーバーと言う、かなりアレなお話ばかりですが、楽しんでもらたら嬉しいですv

8月27日・30日
「Summer Vacation」にコメントをありがとうございますv
こんにちは、りちょまるさん♪ お久しぶりです。
はい、この暑さ。
こんな感じのかる~いお話でも書いて、少しでも楽しく涼んでもらえたらなぁと言う気持ちで書いてみましたv
楽しんでもらえて、とってもうれしいです(^^♪

8月28日
拍手10連打、ありがとうございます!!
パチパチパチっと、なんだかすごく元気になれます(^^♪

本当にありがとうございました!!



2010年09月02日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月20日~24日分

拍手をありがとうございます(^^♪
拍手のお陰(?)で、夏バテせすに済んでいますv
本当に、元気の素です!!

作品別に頂いた拍手や、コメントへのレスです♪

8月20日・21日
「SummerVacation」に拍手をありがとうございますv
パラレル現代版なので、ちょっとライトでスィートな感じを狙ってみました(笑)
残暑お見舞い替わりになっていたら嬉しいです。

「逢瀬」に拍手をありがとうございます(^^♪
桔梗さんとかごちゃん、もとは同じ魂の持ち主なのだから、お互いが良く分かると思うんですよね~v
かごちゃんって本当に頑張り屋の良い子だから、憎しみを捨てたら桔梗さんが好きになっても良いんじゃない? なんて、湧いた事を思ってしまい突っ走ってしまいました。
お陰で当サイトでの桔梗さんは、男前なバイセクシャルな壊れた正確になってしまいました。
楽しんで貰えて良かったですvvv


8月22日
「月華覇伝」に嬉しいコメントをありがとうございます!!
なんちゃって中華パラレルで、長らく停滞させているのに、こんなうれしい言葉を頂けるなんて舞い上がりそうに嬉しいです!!
余りにも嬉しい言葉だったので、こちらの方は少しでも早く楽しんでもらえるよう全体の構成を組み直し、構成しなおしてチェックが終ったら、書けた所から上げてゆく変則的な連載で再開させようかと考えています。
準備が整うまで、もう暫くお待ちくださいねv

創作がしやすい涼しい季節が待ち遠しいこの8月の終わりだったりします。
拍手・コメント、本当にありがとうございました!!

2010年08月25日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月12日~19日分まで

拍手をありがとうございます(^^♪
1週間ほど、また返信をためてしまいました。
頂いたコメントへの返信ですvvv

8月12日
「第三期拍手SS」にコメントをありがとうございます。
殺りん的切なさも、艶笑風味にブレンドしてかなり「アレ」仕上げの拍手お礼画面用にと、特に短く書いた連作です。
あれこれ想像されて、くすっと笑ってもらえたら大成功です!

8月13日
「万聖燈」・「降誕祭」にコメントをありがとうございます。
こちらのシリーズも更新停滞中ですね。
季節ごとのイベントに合わせて書いている感じがあるので、次に更新するのはクリスマスの後あたり、12且25日くらいを舞台にした話を書いて見たいですね。
(というか、簡単なプロットはもうすでにあったりして^_^;)
環境も変わるので、サイトを始めた頃の様な気持ちで、集中して書けるんじゃないかな? と自分でも期待しています。

8月14日
「めぐり・あい」に拍手をありがとうございます。
ライトな感じの現代パラレルも面白いかな? と、「街角」からシリーズ展開させたものです。
最新更新で、このシリーズ物の新作を上げました。
宜しかったら、こちらも見てみてくださいねv

8月16日
「邂逅」にコメントありがとうございます。
「雨月物語企画」に寄稿いただいた作品です。
雨月物語をモチーフに読み応えの有る。そして犬夜叉の二次創作としても違和感の無い世界観で綴られた物語。
作品を寄稿頂けて、本当にこの企画を主催して良かったと思いました。


8月12日・14日・17日
「月華覇伝」に拍手とコメントをありがとうございます♪

何回も読み返してもらえたなんて、書き手冥利に尽きるコメントをありがとうございます!!
続きもある程度頭の中で固まっていますので、書き出すばかりなのかな? と言う感じです。
もっぱら私が作業部屋にしているエアコンのない子ども達の勉強部屋では、連日連夜の高温でPCの作動が怪しく作業が進まないのですが、夏休みが終わり、気温が下がってきたらもう少しスピードアップできるのではないかと。
本格的に落ち着くのは新居に引っ越した後の10月以降かもしれませんが、それからはガンガン書いて行きたいと思います。

初めまして、古都さん。
長らく放置中の連載ですが、こうして待っていてくださる方がいらっしゃる事が嬉しくて、もうそれだけでやる気が出てきました。
今の段階は全体の「起」から「承」に差し掛かるあたり。
最後まで書けば、「奇縁」くらいの長さにはなりそうです。
なんちゃって中華パラレルですが、犬夜叉の二次創作らしく書き進めてゆきたいと思います。

8月18日・19日
「SummerVacation」に拍手をありがとうございます!!
久々の殺りん現代版パラレルです。
今年はあまりにもな猛暑なので、熱中症ネタで何か書いてみたくなり、以前は原作設定で書いたので、今回は現代バージョンで書いてみました。
楽しんでもらえたら、とても嬉しいです♪♪



お盆を過ぎても厳しい残暑が続いています。
夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。

ぐったりしそうなこの暑さでも、パチパチと頂く拍手で元気を貰っていますv
涼しくなるまではPCの使用を制限していますので、さらに更新速度はまったりですが、書きかけの物や書きたい物が山盛りなので、PC作業が出来ない間は頭の中で話を練り込んでおこうと思います。

2010年08月20日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月7日~11日分

拍手をありがとうございます 
マイペースでまったり更新にも関わらず、こうしていつも拍手を頂ける♪
これ以上に「やる気」の素になるものはありません。
お陰様で、今書いているSSももう少しで書きあがりそうですvvv
こちらも楽しんでもらえたら嬉しいです(^^♪

8月7日・8日・9日
「奇縁」に拍手をありがとうございますv
思いがけず長くなってしまったお話ですが、書きたい事を全部詰め込めたので書いていてとても楽しかったです。
殺りんVer.でとの言葉、嬉しい感想です。
書けばこれも長い話になりそうですね。
今まで書いてきた内容とあまり被らないような流れで、プロットが固まればいつか挑戦してみたいです。

8月8日・10日
「陰獣」に拍手をありがとうございます。
続きが気になるとのお言葉、書き手としてはとても嬉しい感想ですv
全体的なプロットは出来ているのですが、こちらの更新までなかなか手が回らない現状です。
タイトルの「陰」と言う音には、二重の意味を持たせてこの文字を選びました。
もう一つの文字は、コメントに頂いた通りです。
この話のりんちゃんを殺すのは、妖狼ではなく淫欲に狂ったケダモノのような男達。
そこから始まる、殺生丸とりんちゃんのお話にしたいなと考えています。

8月9日
「満月の夜に」に拍手をありがとうございます♪
子犬姿の殺りんの子ども達、初お目見えの艶笑小話vvv
ちょっとバカップル入ってますが、たまにはこーゆーのも有りかな? と楽しく書上げました!

8月11日
「豊穣の月」にコメントをありがとうございますv
あの当時の自分の中の殺りんの少し未来を妄想した結果のお話です。
殺生丸を妖怪らしい「人でないモノ」として描きたい気持ちもあり、またりんちゃんの幼くとも強い心みたいなものも…、と思って書きました。
「人並み」ではない幸せを見つける二人なんだと思います。

本当に拍手もコメントもありがとうございました!!

2010年08月11日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

拍手返信 8月3日~6日分まで

8月2日更新した効果でしょうか?
とても沢山の拍手をいただきました♪
本当にありがとうございます!! 
おもわぬ長編となったスピンオフSSでしたが、楽しんでもらえてとってもうれしいです。
一休みも出来ましたし、そろそろ次に向かってゴソゴソし始めようと思います(*^^)v

8月3日
「奇縁」にコメントをありがとうございますv
私も「天下覇道の剣」が映画の中では一番好きです。
映画冒頭の演出も本当に時代劇がかっていて、モロ好みvvv
それでも、短い映画の中で犬夜叉の親世代の話はかなり端折られていたというか、それも効果・演出だろうとは思うのですが、やはり物足りない気持ちでした。
(まぁ、本編の主人公である犬夜叉を差し置いて、その親世代の話に比重を割く訳にも行かないだろうし^_^;)
それでも、ずっと心の中で燻っていたこの妄想をようやく形に出来ました。
原作でも、恋愛感情があるかどうかはさておいても殺生丸がりんちゃんを道連れにしたあたりから、殺生丸の子どもを生むのはりんちゃんだろうなv と思ってましたし(邪笑)
それこそ、十六夜さんと犬父の前例もあるしね♪ と。
それなら、はやりそこのところは自分なりにちゃんと書いておきたいな、って気持ちが一番の原動力。
「変なところが似てしまった親子」の、似てしまった部分を強調したくて、十六夜さんと犬父の出会いや積み重ねた年月は、殺生丸とりんちゃんの間に起きた事をモチーフに書いています。
殺生丸とりんちゃんの近い未来は、犬父と十六夜さんの描いた軌跡を巡り、二人の間に生まれた子どもは、犬夜叉とかごちゃんが描いて行く軌跡をなぞってゆくのかなぁと。
そんな意味合いも込めて、このSSのタイトルは「奇縁」としたのでした。
親世代の話も、思いついたらまた書いてみたいです♪

犬父がもし生きていたら…、そうですねv 
犬君をどれだけ可愛がってくれただろうかと、私も思います。
犬父は放浪癖がありそうなので、ふらりと十六夜さんの屋敷に立ち寄って一晩か二晩思いっきり可愛がって、またふらりとどこかに旅に出る。
そんな生活かもしれません。
そのうち大きくなった犬君が、母君である十六夜さんと犬父の間を伝書鳩の替わりに行ったりきたりしてvvv
もし、の設定で親子で旅をしている話も面白いかも知れませんね(^^♪
コメントありがとうございました♪

「みつとせ」にコメントをありがとうございます。
あの三年間をどんな思いで犬君が過ごしていたのかを思って書いて見ました。
楽しんでもらえて、良かったです。

8月4日
「奇縁」にたくさんの拍手をありがとうございます。
完全管理人の妄想スピンオフでしたが、楽しんで貰えて書いて良かった!! と思っています♪

8月5日
「雪の宿」・「PetShop」に拍手をありがとうございますv
今の季節、「雪の宿」で少しは涼んでもらえたでしょうか? かえって暑くなったかもしれませんね(笑)
クロスオーバー物の「PetShop」、マイナーな作品ですが私のお気に入りの作品とクロスオーバーさせてみました。
こちらも無印の「PetShop of Horrors」だと、今の季節にぴったりの内容かもしれませんねv

まだまだ暑い日が続いています。
どうぞ夏バテや熱中症に気をつけてお過ごしください(^^♪

2010年08月07日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月27日~8月2日分まで

拍手をありがとうございますv
暑さでぐて~としていても、こうして貰う拍手で元気になれますv
これからも、夏バテせずにかんばりますね!


7月27日
「聖餐」に拍手をありがとうございます。
雨月物語をモチーフにした、ちょっと異色なSSです。
でも、殺りんならこーゆーのも有かな? と思ってもいます。

7月29日
「野分」に拍手をありがとうございます。
現代版殺りんで連作モノ、最終話まで一応プロットがあるので
こちらも早く仕上げたいと思っています。

7月30日
「くちづけ」に拍手をありがとうございます。
殺りんの関係って、特に原作沿い時点でだとあまり恋愛色を出すと
「それはなんか違うだろう!?」って自分で自分を突っ込みを入れたくなる私です。
それでもやる事はやっちゃう御仁なので、こーゆーどこかピントがずれた風にしちゃいます^_^;

8月2日
「光の中へ」に拍手をありがとうございます。
もしかしたらこうなっていたかも、で書いてみた最終回的な話です。
曲のイメージでとてもぴったりだったので、BGMにしてしまいました(笑)

別館に拍手をありがとうございます。
趣味に走ったクロスオーバー物だけの別館ですが、楽しんで貰えて嬉しいです(^^♪



2010年08月03日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月22日~26日分までのレスです

拍手のお返事です♪

7月23日
「春遠からじ」・「奇縁6」に拍手をありがとうございます。
書いた時期や内容は異なりますが、どちらの話も「天下覇道の剣」から思いついた話なんだなぁと思うと、つくづく私に取って影響の大きな映画でした。
この映画がなければ、ここまで殺りんにハマってもいなかったでしょうね^_^;
返信不要で頂いたコメント、本当にありがとうございました!!
チャットの時に、たくさんお話できたらと期待しています♪♪

7月24日
「月光浴」・「すすき」に拍手をありがとうございます。
どちらも「こういう雰囲気を伝えたいv」で書いた小作品。
またこんな感じの小作品も書いてみたいです。

7月25日
「春遠からじ」に拍手をありがとうございます。
本格的に殺りんにハマり始めた頃に書いた物で、内容的にはアレなのですが書いて本人ノリノリで書きましたv
書いてから6年近く経っていますが、今でもそのノリを感じて下さるのか最近よく拍手をいただきます。
今でも楽しんでもらえるって、本当に嬉しいですね!!

7月26日 サイトTOPから拍手をありがとうございましたv

2010年07月27日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月14日~21日分

気がつけばまた1週間分、お返事を溜めてしまいました><
連休や期末などで、通常モードと違ってくるとなかなか思うように時間が使えないものですね。
夏休みモードに早く切り替えて、毎日昼間の1~2時間ほどを創作の為の時間として確保したいです。
そうしたら、こんなに返事を溜めずにすみますからね♪
頂く拍手やコメントに、毎回「うひょ~~~vvv」となっている気持ちを、ありがとう!! とタイムリーに伝えたい気持ちでいっぱいだったりするので(^^♪

拍手&コメント、本当にありがとうございます♪♪
最近の頂く反応の傾向は拍手メインなので、その中でも10連打とか頂くと気持ちがハイになりますv
拍手を10回も押す手間をかけても良いくらいに楽しんでもらえたんだなって。
そしてまた、そんな風に楽しんでもらえるような物を作りたいと思ってます(*^^)v

以下、頂いたコメントや作品別の拍手へのお礼&お返事です。

7月14日
「月華覇伝」にコメントをありがとうございますv
殺りんのなんちゃって中華パラレル(笑)、原作アニメ映画設定ごちゃまぜSS。
サイトに上げているのはこの話全体から見て三分の一位なので、この後芝居がかった仕掛けを仕込んで昔の時代劇みたいな娯楽作品風に仕上げたいと思っています。
この話の基本コンセプトは、かなりラブラブな殺りんv なので(^^♪
早くそのシーンが書けるように、今書いている物を仕上げて他の話との折り合いをつけつつ書いて行きますね♪

7月17日
「陰獣」に拍手をありがとうございます。
なかなか更新出来ない隠し部屋です。
基本、読み切り物が殆どの中で唯一連載形式を取ったのがコレ。
またそんな気分になった時に、この続きを書いて見たいと思っています。

7月21日
「七夕」・「運命」にコメントをありがとうございます。
無事入れたようで、ほっとしています。そして、感想の言葉も嬉しく拝見しました。
丁度7年前に書いた話です。
頂いたコメントで、久しぶりに私も昔書いたこの話を読み返して見ました。
あ~、この頃は私も犬かご一色だったなぁ~と。
最近では犬かごメインでの話より、オールキャラ的な物の方が多くなりましたが、まだまだ書いて行きたいキャラ達です。
また、遊びにきてくださいね。

「春遠からじ」に拍手をありがとうございます。
犬映画第三弾を見た後、完全に殺りんにハマった結果妄想が暴走して、こんな艶笑小噺系を書き飛ばすようになりました。
現代なら、完全に殺兄犯罪者! なのですが、時は戦国&殺兄人間じゃないし~ で、インモラルな状況を笑い話にしています。
殺りんって、こーゆーテイストで遊ぶのに丁度良いCPでもあるなぁと思っています。






2010年07月22日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月12日・13日分

拍手のお返事です。

7月12日・13日
「奇縁6」に拍手をありがとうございます。
更新後、直ぐに拍手を頂いて思わず「ぐっ!!」とガッツポーズの管理人です♪
こうして反応を感じる時ほど、自分の趣向ダダ漏れな妄想文であっても形にして見て貰えて、本当に良かったなぁと思います。
ありがとございます(^^♪
この嬉しさを、最終話にぶつけてきますねvvv

7月13日
「日高川」に拍手をありがとうございます。
こちらはもう随分と前に書いた殺りんSSですが、今でもこうして読んでくださる方がいて気に入ってもらえてポチっとしてもらえる。
ものすごく嬉しいです!!
山寺の和尚さんを楓さんに替えれば、原作終了後すぐのお話でも通りそうですね。
りんちゃんを他者の預けようとする殺兄、だけどやっぱり後を追っていっちゃうりんちゃん、って感じで。
原作でりんちゃんが人里に居つけたのも、殺兄がああやって事有るごとに「通って」来てくれるからでしょうね(笑)

7月12日
サイト連絡用フォームからコメントを下さった方へ。
連絡、ありがとうございます。
更新履歴から飛べなかったとの事、申し訳ありませんでした。
「奇縁」関係でしたら、カテゴリーの変更を行った際に遅れて履歴の方の修正も致しました。
もしかしたら、そのタイミング的なものかもしれません。
ざっと私の方でも、チェックしてみたのですがリンク切れを発見出来ませんでした。
もしそれ以外でしたら、どの更新分かお知らせいただけるととても助かります。
お手を煩わせますが、どうぞよろしくお願いいたします。



2010年07月14日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

7月5日~11日分まで

拍手お返事です♪
サイトTOPのパチパチシステムや別館の拍手、ブログの拍手からもポチっと応援を頂いていますv
本当にありがとうございます(^^♪
こうしてやる気をいただいたので、オフの都合のつく間は小マメにサイトの更新をしてゆきたいと思っています。

7月5日・6日・9日
「奇縁5」に拍手をありがとうございますv
明日には「奇縁6」も更新いたします。
宜しかったら、こちらも見ていただけるととても嬉しいです♪

7月6日
「陰獣1」に拍手をありがとうございます。
もう随分と前に書きかけて、長らく放置してしまった話ですね。
続きも考えてはいるのですが、中々隠し部屋の更新まで手が回っていない状態です。
このジャンルでまったり活動してゆこうと思っていますので、どんなに遅くとも書きかけの物はちゃんと完結させるつもりでいます。
どうぞ、気長にお待ちくださるとありがたいですv

7月10日
「ひかりさく」に拍手をありがとうございます。
原作でまだご母堂様の搭乗が無い頃、殺生丸の生母を妄想捏造した話の後日談。
これはこれで、まだ書きたい話が続くので、こちらも追々書いて行きますね。

7月11日
「奇縁5」にコメントをありがとうございます。
そーですよね! これを「殺りんSS]と言うのはちょっと違いますよね!!
書き始めが、完結編の冥界回でのご母堂様の台詞からだったので、その時はなんの迷いも無く殺りんSSのカテゴリーに入れていたのです。
が、書き進むうちに自分でもこれはちょっと殺りんじゃないよね~とは思っていました。
まぁ、私的には殺りんの未来が闘牙王と十六夜さんのような関係かも? と思っている所はありますが^_^;
自分でもそう思っていたところに、タイムリーに頂いたコメントを見て先ほどカテゴリー移動させてきました。
これで「あれ?」と思われる事が減ってくれるといいなぁと思っています。
お声かけ、ありがとうございました!!



2010年07月12日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

6月29日~7月4日分まで

久々の更新で、いつもよりたくさんの拍手をいただきましたv
更新後、ドキドキしているところもらう拍手に、ほっとしたり「やったっっ!!」と思ったり。
今はちょっとオフに余裕があるので、できるだけ更新してゆきたいと思っています。
ありがとうございます♪♪

6月29日
「夜鳴鶯」に拍手をありがとうございますv
またまた夏目友人帳とのクロスオーバー、しかもキャラ的には絡んでない!! という、一風変ったクロルオーバー物でしたが、書いていてとても楽しかったです。
殺兄なんてもう無口の境地で、ちょこっとした心情描写以外は

(…煩い)

だけだったのですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
夏目友人帳とのクロスオーバー物は、まだ考えているものがあるのでおいおい形にしてゆきます。

7月1日
「奇縁4」にコメントをありがとうございます(*^^)v
私も闘牙王が好きなので、ついつい妄想が爆走してしまいました(笑)
先ほど、「奇縁5」もサイトUPしてきましたのでお時間のある時にでも読んでみてください。

7月3日
メルフォ拍手&別館「交差点」に11連打、ありがとうございま~すっっ!!
殺りんと夏目友人帳のクロスオーバー、楽しんでくださったのですね(^^♪
素敵なイラストとリクエストを頂いたお陰で、この話は生まれましたv
ネットの良さは、こーゆーで出会いを生み出すところ。
こうして連打をいただけるのも、ですvvv

7月4日
「Petshop」に拍手をありがとうございますv
思えば他作品と犬夜叉とのクロスオーバーを思いついたのは、10数年前に読んだこの作品に再萌えした結果でした^_^;
いや~、どこに萌えのネタが転がっているか判らないものです。
こんな感じで、自分の好きな作品からあれこれ妄想の翼を伸ばして、いろいろ書いて行きたいと思っています。


2010年07月05日 拍手お礼2010年分 トラックバック:0 コメント:0

6月29日~7月4日分まで

久々の更新で、いつもよりたくさんの拍手をいただきましたv
更新後、ドキドキしているところもらう拍手に、ほっとしたり「やったっっ!!」と思ったり。
今はちょっとオフに余裕があるので、できるだけ更新してゆきたいと思っています。
ありがとうございます♪♪

6月29日
「夜鳴鶯」に拍手をありがとうございますv
またまた夏目友人帳とのクロスオーバー、しかもキャラ的には絡んでない!! という、一風変ったクロルオーバー物でしたが、書いていてとても楽しかったです。
殺兄なんてもう無口の境地で、ちょこっとした心情描写以外は

(…煩い)

だけだったのですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
夏目友人帳とのクロスオーバー物は、まだ考えているものがあるのでおいおい形にしてゆきます。

7月1日
「奇縁4」にコメントをありがとうございます(*^^)v
私も闘牙王が好きなので、ついつい妄想が爆走してしまいました(笑)
先ほど、「奇縁5」もサイトUPしてきましたのでお時間のある時にでも読んでみてください。

7月3日
メルフォ拍手&別館「交差点」に11連打、ありがとうございま~すっっ!!
殺りんと夏目友人帳のクロスオーバー、楽しんでくださったのですね(^^♪
素敵なイラストとリクエストを頂いたお陰で、この話は生まれましたv
ネットの良さは、こーゆーで出会いを生み出すところ。
こうして連打をいただけるのも、ですvvv

7月4日
「Petshop」に拍手をありがとうございますv
思えば他作品と犬夜叉とのクロスオーバーを思いついたのは、10数年前に読んだこの作品に再萌えした結果でした^_^;
いや~、どこに萌えのネタが転がっているか判らないものです。
こんな感じで、自分の好きな作品からあれこれ妄想の翼を伸ばして、いろいろ書いて行きたいと思っています。

2010年07月05日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

6月15日~28日分まで

気が付いたら2週間もレスを溜めていました!!
今度こそ、夏休み一杯くらいまではオフの懸案から開放される見通しです。
その間に、今まで出来なかった事をコツコツ仕上げてゆきたいと思ってます。

それでは溜めてしまっていた拍手へのレスですv

サイトTOPのパチパチや日記の拍手などから、10連打を含むたくさんの拍手を本当に本当にありがとうございます♪
頂く拍手を励みに、自分の妄想を広げて色々書き散らしいますv

6月17日・28日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。
ようやく昨日1年ぶりに更新しました。
こちらでもまだ書きたい話があるので、もう少し更新を増やしたいです。

6月18日
拍手SSお題13「覚えてる。忘れない。ほんとだよ」に拍手をありがとうございます。
いつの間にか、このお題SSの流れが殺ファミリー物(笑)になっていったのは、なぜでしょ~か(^^♪
またこんな感じの軽めなSSも書いてみたいですねv

6月24日
「野分」に拍手をありがとうございます。
こちらも、もう随分とお待たせしているお届け物のシリースのうちの1話です。
現代パラレルの殺りんSS、早く仕上げてお届けに上がりたいと思っている分です。

6月26日
「愛は静かなところに下りてくる」に拍手をありがとうございます。
正真正銘、私が書いた殺りんSSの第1作目です。
私の中の殺りんの基幹は、すべてここに在ります。
その後、随分と砕けて艶笑風味も加わってきましたが、それでも根っこにあるのはこの感覚なのです。

本当に拍手をありがとうございました!!

2010年06月29日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

6月3日~14日分まで

ようやくオンに戻って来れましたv
しばらくは、サイト関係のあれこれを弄っていられそうです。
更新まったりなサイトですが、頂く拍手にいつも元気を貰っています。
本当にありがとうございます♪♪

3日・4日・5日・14日、日記の記事に拍手をありがとうございますv

3日 別館「交差点」に拍手をありがとうございます

3日 パチパチ10連打、ありがとうございます!!
4日~14日、拍手をありがとうございます。

6月5日
「奇縁4」に拍手をありがとうございますv
私もご母堂様大好きで、十六夜さんはきっと愛らしさの中にも凛としたところのあるお姫様なんだろうなぁと思いながら、この話を書いています。
コメントが嬉しくて、張り切ってしまいます(*^^)v

6月7日
「たんぽぽゆれて」に拍手をありがとうございます。
たんぽぽの季節は過ぎてしまいましたが、この話にはまだ続きがあるので時間が出来たら取り掛かります。

6月7日
こんにちは、ハヤキさん。こちらこそご無沙汰しています。
お知らせの件、アドレスの変更をいたしましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
オフの方もようやく一段落(?)付きましたので、まずは「奇縁」を書き上げてしまいたいと思っています。
ハヤキさんも、学業に趣味にと充実した日々をお送りくださいね♪

6月13日
「あのね」に拍手をありがとうございます。
殺りん一線越えの話の中でもかなり古い物です。
殺生丸が妖怪だからこそ、こんな関係も成り立つのかな? なイメージで書いた物です。
人間の倫理など、知った事ではないってイメージで。
当サイトでの基本的な殺りん像ですね。

2010年06月14日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

5月27日~6月2日分まで

早いですね~、もう6月です。
スローペースですがサイトに動きが出てきたからでしょうか?
拍手を10連打も含めてたくさん頂きましたv
ありがとうございました♪♪

5月27日・28日・29日・
「奇縁4」に拍手をありがとうございます。
闘牙王は犬映画第三弾で初めて人型姿を見た訳ですが、あのビジュアルに大塚さんの渋い声がぴったり。
私の中では美中年(?)キャラのナンバーワンです(*^^)v
そんなイメージが先行優先された妄想文なので、格好良く書きたい!! と言う気持ちがダダ漏れなのを感じ取ってくださって、思わずニヤリとしています。
今、最終章を書いています。
この勢いで一気にラストまで書き上げてしまいますねv


5月29日
「野分」に拍手をありがとうございます。
パラレル現代版のライト傾向なこのシリーズ。
このお話の後も大まかなプロットは出来ているのですが、なかなか書き出せずにいます。
途中までになっているシリーズや連載を、今年は一つでも多く完結させたいと思っています。


5月31日
「たんぽぽゆれて」・「はるかなる空の下」に拍手をありがとうございます。
珍しくド嵌まりした「夏目友人帳」。この世界の透明感と優しさがとても好きで、イメージを壊さずに二次創作出来ないかなぁと頭の中でぽつぽつ考えていた期に、ぽっと思いついたクロスオーバーでした。
長年犬夜叉の二次創作をやってきて、その創作の根っこの部分に「妖と人の絆の刹那さ」みたいなものがあるのをずっと意識していました。その部分が、友人帳と物凄く共鳴したんですね。
「たんぽぽゆれて」の続きも書きたいと思っています。

「殺りん小ネタ1」に拍手をありがとうございます。
この手のネタはネタのまま頭の中で風化してしまうのですが、この時はたまたま残してみようかな? な気紛れで落書き感覚で書き落としたものです。
あまりに短い小ネタでも、こうして楽しんでくださる方がいるのなら、もっと小ネタも書いておけば良かったかな? と思っています。

2010年06月03日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

5月21日~26日分まで

拍手、ありがとうございます!
私の創作の元気の素です(^^♪
やっと少しだけ以前のペースっぽく出来そうなので、今のうちに書けるだけ書いておこうっっ!! なんて思っています。

5月24日・26日
「みつとせ」に拍手をありがとうございます。
最終回後、かごちゃんが戦国時代に来るまでの間の犬夜叉の気持ちを思って書いてみました。
一抹の切なさも含めて、この二人の未来があるんだなぁと思っています。

5月26日
「奇縁4」に拍手をありがとうございますv
もう少し早く更新できるかな? と思っていたのに、ちょっと遅れてしいお待たせしてしまいました。
更新直後は反応がもらえるかどうかいつもドキドキしているので、こうしてすぐ拍手をいただけるとそれこそ

「やった!! よしゃっっ! 次も張り切って書くぞ~!!」

って気持ちになれます。
基本、書きたい物は書いてしまうマイペース派ではありますが、それでもですね(^^♪
見てくださる、読んでくださる方がいるって、本当に大きな活力源です。
この連載も、残りあと1回。
最後まで読んでもらえたら嬉しいなぁv な気持ちを込めて今から続きを書いてきますね。

2010年05月27日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

5月12日~20日分まで

ようやくサイト更新に漕ぎ着けました(^^♪
それもいつもこうして拍手をポチっとしてくださる方がおられるからこそv
次の更新も、そう間を置かずに行けそうな感じです。
本当にありがとうございますvvv


5月16日
「野に下る」に拍手をありがとうございます。
私に中の「殺りん」はこの形が基本形のような気がします。
一般的には幸せに見えない、夜陰や月下の冷ややかさが似合う二人だなぁと思うのです。

「野分」に拍手をありがとうございます。
想定作品で現代パラレルv 季節感にりんちゃんの成長を重ねて書いてゆきたいシリーズ物です。こちらも最後までちゃんと書き上げたいですね。

5月17日・19日
「奇縁3」に拍手をありがとうございます。
冬の間に書き上げる予定だったものが、前回の更新から3ヶ月以上も遅れてしまいました。
でも、この「3」まで来たら後は早いかとv
お待たせした分、これからはスピードを上げてラストまで突っ走ります!

5月18日
別館「交差点」に拍手をありがとうございます。こちらの更新、予定の物があるのですが今はタイミング待ちしています。その間にシリーズ物のプロット固めに入りたいと思っています。

5月20日
こんにちは、モジャさん。
リンクありがとうございました♪
上手く言えないのですが描かれた「絵」の中に、その原作らしさや描いた方のキャラへの思いみたいなものを感じる度に、自分に絵心があればなぁとつくづく思うのです。
言葉に置き換えれば、もうその時感じた「萌え」は表情を変えてしまうんですね。
「奇縁」へのコメント、ありがとうございますv
重箱の隅を突いて(笑)風呂敷を広げるような妄想が大好物なので、今回の最初思ったよりも長くなってしまいました。ご母堂様も大好きなので、最後はご母堂様にビシっと〆てもらおうと思っています。

2010年05月20日 拍手お礼2010年分 トラックバック:- コメント:-

| 気分は日曜日TOP |

» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。