FC2ブログ

書いた文章量は、自分を裏切らない…?  ^_^;

あはは、ヘンなタイトルですが、これ今アテネ大会女子マラソン金メダリストの野口みずき選手の「走った距離は、自分を裏切らない。」との言葉を私に当てはめると、こうなるのかな? と^_^;

先週はサイト&PCのメンテナンスや秋から稼動させる予定の別館の準備などをしていました。
別館にUPさせるものは私の過去の複数の二次創作物なのですが、どのくらいの長さの話を幾つ書いていたのかと思い、手元にある分だけちょっとチェックしてみました。

SS~短編(文字総数1万字以下)29本、中篇(文字総数1万~2万字まで)18本、長編(2万字以上~)8本の総トータル、55本。

…あれっ? こんなものかな…?

まだ実家に残ってる分や、FDだけに記憶させていて完全に封印されてしまったものもあるけど…、もうちょっと書いたような気がするのですが、うん、こんなものなのか(-_-;)

現ジャンルでの犬夜叉創作は、書きかけの分も含めて50本の区切りを迎えました。
犬夜叉創作は書き始めてまだ2年になりませんから、今までの私の二次創作のペースから言えば、とんでもないハイペースですね。

一つには、WEB創作なので短編でもUPさせやすい、と言う事があります。
以前のスタイルだと、イベント合わせでそれなりの内容・ページ数のものを作りたい!! と言う気持ちの方が優先してしまいますので、書きたい物を書きたい時に書く、と言う事が出来なかったんですね。
詰まっちゃうと、そこから先に進まない。方向転換がきかないんです。
それで、何冊作りたいと思った本を落とした事か。

また、今と違いアニメのサイクルが短く、また若い子は移り気ですから、いつまでも終わったアニメに執着しません。時期を逸すると、作った本が在庫になるんですね。これは結構ツライものがあります(>_<)

本当に、その点WEB創作は気が楽です(^^)
私が思った時に、思った事を文章と言う【形】にして、【サイト】を通じて、第三者の方に見て頂く。
私のこの【書きたい】と言う気持ちが無くならないかぎり、続けて行けるんですねv

ただ、昔の作品を読み返して思ったのですが、私って成長していない… ^_^;

今後の課題ですね。

後、前から言っていたweb拍手もバージョンUPしましたv ランダム指定も順番に表示される様にしましたので、5回拍手されればオマケのSSは全部表示されると思います。次はこのオマケのSSも入替えなきゃ。
最初は2ヶ月に1回くらいは…、と思っていたのですがちょっと無理っぽいので、季節毎に変えようかな、っと。外したSSはSSだけでコーナーを作ろうかな?

そうそう、ちょっとカテゴリーが違うのですがPCメンテナンスの結果v
お陰様で物凄く快調です(^^)
今までは、PC終了時にメモリーリソース減少の所為で、ビジーメッセージが殆ど必ず出ていたのが、スパイウェアを処理してから、スコーンと終了出来るようになりました。どうにも動きが重たいとお感じのお客様が居られたら、一度お験し下さい。

しかし、この日記。
犬アニメも終了間際だと言うのに、話題にあまりしませんね。4月に9月終了!のリーク情報を聞いた時に、物凄く納得してしまったので、本当に今更なんですよね。
私も【いい年】をした大人ですので、子供っぽく騒ぐよりも、自分にとっての【犬夜叉世界】をこれからも表現して行けたら良いなv と思っています。

スポンサーサイト



2004年08月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |