FC2ブログ

台風一過。

最近は、どうしても早い時間に日記を書かないと、何日も穴が空きそうなので、前の日の日記を次の日のPC作業前に書くようにしようと思います。
ですので、ネタは1日遅れになるかと^_^;

昨日もそのつもりで、朝一で日記を書き終えた所で、出勤した筈のダンナが帰宅しました。帰宅時間はAM10:30分!! 
ええ、そうなんですね。昨日は台風16号がこちら九州を直撃しまして。一応、朝 出勤したダンナは、自己判断のもと、急遽昨日の残りの勤務時間を年休に切り換えて帰ってきたんですね。まぁ、夏休み中だから出来る事かも知れませんが。

前々から日記にも書いていましたが、どうにもダンナの目があると、PCをつつきにくい私です。
昨日もお昼頃には帰ってくるだろうな、とは思っていたんですけどね。

…でも、昨日はこれにオマケがありまして(-_-;)

ダンナ、帰ってくるなり早々、「おい、ダイエーにゆくぞ。」 私、「はぁ? ダイエー???」
台風で仕事を切り上げて帰ってきたのに、なんでまた? と疑問符の私。

ダンナ曰く、「家にいて、窓から暗い空と風の音を聞いてると気が滅入る。子供達もダイエーでてきとーに遊んでた方が良いだろ。」との事。

…はい、それならそれで良いですよ、私は。

私は海辺で育った人間のせいか、嵐や台風の恐さはそれなりに知っているつもりですが、それでも何故かこう言う天候に対しては恐いと同時にワクワクしたものも感じてしまうのです。

だから、恐いのは子供達だけじゃなく…、ねv
(言わぬが花、かしら^_^;)

で、家から車で10分足らずのダイエーまで、自主避難。ええ、朝の11時から夕方の6時までっっ!!
目的も無いのに、こーゆー場所で子守りをしながら時間を潰すのって、かなり苦痛です(>_<)
せめてもの企みで、丁度休憩で腰を下ろした椅子の目の前にDVDレコーダーが陳列されていたので、これからはこれなのよっっ!! と精一杯アピールしてきましたが。

私が独身なら、こう言う物は迷わず買っちゃうんだけどな。今でも買えない事はないんだけれど、一応扶養家族の身。立てるべきところは立てておかないとね。

今回の台風騒動で一番の被害は、私の時間的損失、でしょうか?


最後に、犬アニメの感想。
…Sプロディーサー、本当は終わらせる気、毛頭ないでしょ? 原作の展開待ち、と言うのが有り有りなんですけど。まぁ、ね。厨子鼠編の最後で、桔梗さんが式神に探りを入れさせたシーンを見た時から、ああ、まだ続ける為の布石だな、と。

チラチラと漏れ聞く映画4の内容とも照らし合わせると、どう言う形で続くのか定かではないけど、今までの【犬夜叉】が犬一行のウェイトが85%くらいだったのが、今後の展開(あるとすれば)では、犬一行60%のその他の要素、つまり殺一行や鋼牙達の話やこの話のバックボーンは何っっ!! ってずっと聞きたかった事を描く事に40%くらい割いてくれるのかなぁv と。

これもヨタ予想なんですけど、もし第2部が入ったとしても、犬かごの関係は原作を重視して行くんじゃないかな。
…つまり、映画2でやったような【大人な】視聴者に向けての過剰サービスはしないんじゃないかしら? って。犬かご派には、萌え度が下がるような気がします。
私としては、カッコイイ犬君&かごちゃんが見られればそれで良いですけどね(^^)

本当に大事な事、って大声で叫ぶだけのものじゃないでしょうから。

スポンサーサイト



2004年08月31日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |