FC2ブログ

書けるだけ、書いてます。

今日は、午前中からお昼にかけて子供達用のテレビデオの調達に行きました。

以前使っていた分は、ビデオを見れるのですがどーやら本体のアンテナ線に異常があるようで。修理すれば恐らく直るだろうとはおもったんですけど、ダンナがその気なので乗っかりました(^^)

まずは、リサイクルでも良いよねv と言う事で、エコモールへ。
思わず私が欲しくなるようなタウの14型とか、ディガの今年のモデルとか、個人鑑賞用には丁度良いコンパクトサイズの家電が、合わせても10万以内で買えるっっ!! 大きく気持ちが揺らぎましたね。

が、ダンナ曰く。
「う~ん、薄型で場所を取らないのは良いけど、これ 間違いなくK君が押し倒すな。」

はい、そーですね…。
その危険性は、ひじょーに高いですね。

後は、大きさ的にサイズが合わなくて、結局ヤマダ電機へ。そして、ここでお買い上げv

私がPCの前に座れたのは、お昼の後片付けを終わらせてから、もう二時を過ぎていました。
取り敢えず5時ごろまで、書けるだけ書いておこうと、まずweb拍手用差し替え分のSSを1本、仕上げました。それから、神楽追悼のSSの補足文。犬君視点は書き終わって、神無視点の部分を書きかけています。これは、全部書上げても本文くらいの長さにしかならないでしょう。
うん…、どう言う形でUPしようかな?
別枠にするか、「風花」の追加で下にくっ付けるか、う~ん。

考察は…、どうしようかな?

原作だけの流れじゃなくて、アニメ制作側の思惑のようなものも汲み取りたいので、明日アニメ鑑賞後の方がいいのかな? 最終回まで引き伸ばすのはなんだけど、そうなると、もう次の号41号の早売りがかかるし、また違った要素が入ってきそうだし…。

うん! 39号・40号・41号、この辺りとアニメ放映の内容情況で、纏めるとしましょう!!
だとすると、考察のUPは早くても今週末かな。
…木曜日発売地区は悲しいです(T_T)

アニメ最終回の予告をみれば、その後もなんとなく予想が付きそうなんですけど。
オープニングには鋼牙君がいるんですけど、4月以降鋼牙君、アニメ本編に出てきてましたっけ?

明日の30分物では、34巻の桔梗さんと奈落の遭遇、魍魎丸の登場くらいまでが限界ですよね? ぎりぎり鋼牙君も間に合うのかな?
で、来週が鬼の腹編なら、すっ飛ばした分はどうやって補うのかな? そう、考えるとね。
最終回の1時間SPは、【第2部】へ繋ぐ為のダイジェスト版、と言う作りもありかなぁ、と。
ここまでやって、無理矢理オリジナルな終わらせ方はしないんじゃないかな?

鬼の腹編のラストシーン、あの木の上のシーンをラストに持って来るとして、まだまだ色んな問題を抱えながら、それでも旅は続く、みたいな。

次に始まる時はかごめちゃん、高校生だったりしてv

まぁ、オタクのヨタ予想です(^^)

スポンサーサイト



2004年09月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |