FC2ブログ

こんな事で良いんだろうか… ^_^;

はい、もう今週はわき目もふらずに別館作業ですね。
どーにか、新谷系は1本中の1章分だけ! リライト終わりました。はぁ~、情けない進行状況です。

明日からは(出来れば今日からは夜間でも作業したいのですが…。ダンナから禁止!! 食らってもね^_^;)、他ジャンルのSSをメインにリライトかけようと思っています。こちらだと1日で2本くらいは行けそうなので。

今週末にはオープンさせますが、ほんの極々一部のみ、公開、ですね。UP予定のタイトルは全部ジャンル別のページに明記してるので、「え~、たったこれだけ!? 全然作業進んでないじゃない。」って言われそう。(苦笑)

こっちも追々頑張りますね。
でも…、なにせ昔の作品だから原作そのものを知らない方も多い訳で、興味のあるお客様だけご覧下さい、と言ってもそれはあまりにも不親切かな? とも思う訳で。
簡単なあらすじと、キャラ紹介、それからどの辺りを題材に二次創作したか、ガイドを付けた方がいいのかな? と考えています。

犬サイトも色々したい事がある上に、こんな事まで手を出すと収集がつかなくなる危険性もあるんですけど、別館の方は時間はかかっても【終わり】の見えてる作業なので、まぁ、ボチボチと。
犬サイトの方は、まだまだ書き足りませんねぇ、私。
基本的には、【現行設定】が好きですねv

犬一行にしても、今の原作を踏まえつつ旅の途中でこんな事件があったんじゃないかとか、こんな妖怪に出くわしたんじゃないかとか、その時その時でどんな事を考えたのかとか、そう言う話を書きたいです。

勿論、私なりの【最終回】の形もありますから、それに向かって、かなv
正直に言うと、この【最終回】の形を書いてしまうと、犬一行の話は、私の中では終わってしまいそうなんですよね。犬かごの【その後】の話って、私 あまり興味がないんで^_^;

犬君が人間になって現代に行こうが、かごちゃんが戦国時代に残ろうが、結婚して子供が出来ようが、あまり興味はない。私の守備範囲ではないようです。

同じ事が殺りんでも言えるんですけどね。
数年後設定と言うか…、【西国】設定でのお話が私の中には、皆無なんですよ。
う~ん、確かに二人の間には子供は出来るんですけど、それも男の子の双子で。だからと言って、屋敷に納まってる訳じゃない。産屋は【とある方】の力添えを受けますけどね。

最終的には、犬一行の話も殺りんの話も一つに纏めるつもりですが。
殺りんは、色々実験的表現を試みてますが、原作よりの部分ではそうなります。
【危ない】部分と原作を踏まえる部分とが錯綜してます。

しかし…、三歳児の末っ子君に邪魔されないようにデスクPCに座らせて、ペンタブでお絵描きさせる母親の育児姿勢が一番問題ですね。
この時期がすぎたら、ちゃんと遊ぼうね、K君vvv

2004年09月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

今週のサンデー (^^) かなり出遅れの、今週のサンデー感想

早いと所では火曜日に早売りがかかり、通常でも水曜日が発売日。
我が家はさらにそれから遅れること、1日… そう木曜日の発売です。以前は(…とは言えかなり昔ですが^_^;)確か、水曜日発売だったんだけどなぁ、と。
然程、僻地ではないと思うのですが???

まっ、それはさておき… ぶわあぁっっはっはっはっ~!!

愛は、慣れアイ!!!

馴れ合ってるうちに、勝手に愛は育つもの!

動物とかも、1対1にしとくと勝手に番うし、要は慣れですっっ!!

by 工具楽 果歩(中2)言。

ひぃ ひぃ ひぃ~ ああ、可笑しい(笑泣)

そ、それってウチの殺りんですかっっ!?
今週号で私が一番ウケたフレーズです。

いや…、犬一行でも言えそうなんだけど、ウチの殺りんの場合は特にねv

犬夜叉的展開、と言うか感想なものは…。
まず、「今週で一旦お休み…」報道。うん、私的には「あ~、やっぱり?」と言うのが正直な感想ですね。4月末に情報がリークされた時点で、可能性としては読めていましたから。
原作的展開では、やっと「巫女の系譜」になってきてちょっと嬉しいかな、と。物語の先を予想する、推理すると言うのも、作品を味わう時の楽しみなのでv
あまりにも、ミエミエな展開だと「面白くない」になるんですが、色々考えた末での予想なり推理だったら、それが当たると、はっきり言って、「やったねっっ!!」と、小躍りしたくなります。

翠子・桔梗・かごめ。
この3人は、その魂の中に同じある【モノ】を持って生まれてきてるんだろうなァ、と常々思っています。
かごちゃんは、しっかり桔梗さんの【生まれ変わり】だし。【心】や【人格】は違いますけどね。
桔梗さんと翠子。翠子の死魂を死人の体に取り込んだ事で、シンクロしそうですね。今まで眠っていた翠子が目覚めるでしょうから。
ちょっと、展開が楽しみになってきました。

犬・桔・かご。
不本意ながら、【二股男】と言われ続けている犬君ですが…、今 この時点でもっとトンデモナイ【二股男】がサンデー誌上に存在しております。

はい、モンキーターンの憲ちゃんですね。
同期の女子選手に傾く気持ち。
かたや、幼馴染の彼女も決して嫌いではなく…、その子の母親に、「…同時に二人の女を好きになっちまったんです。」と、言う辺り。どちらが潔いのか、バカなのか。【人の気持ち】と言うのは、真に複雑なもので、お互いがお互いしか見えてないような関係なら、簡単で良いかもしれませんね。

本当に、サンデーは犬夜叉やコナンだけではなく、他の作品も読み応えがあって、毎週楽しみです(^^)
我が家の長女などは、木曜日は学校から飛んで帰ってきます。本人、曰く。「週に1回のリフレッシュvvv」と言っております。長女の今、一番のお気に入りは「MAR」かな? 「ガッシュ」も好きですね。

私は、割りと満遍なくどれでも好きですが、「結界師」・「ケンイチ」・「ワイルドライフ」・「道士朗」・「D-LIVE!!」辺りも面白いですね♪

今日は、昨日DLに失敗したフリーソフト「イルファン」を無事、DLしました。
早速それと、前回DLさせた「Logo」とで新しいサイトロゴを作ってみたのですが、どうでしょう?
しかし、この「イルファン」と言うソフト。すごく軽くて使いやすいのに、機能に感激!! です(@_@)
透過GIFなんて、保存の時にちょいちょいとするだけ! これなら手持ちのフリーのお絵描きソフトでも背景に写真画像が使えそうです。

まぁ、ここはイラストサイトではないので、本来ならそこまで画像関係のソフトは必要ないんですけど、ちょっとした素材くらいは自作したいしv

興味を持った所から色々勉強出来るのは、良い事ですよね。あ~、それにしても、早く末っ子君お昼寝してくれないかしら? メール書きたいんだけど、こーゆー日記と違って、人様に出すものはそれなりに神経を集中して書きたい、と思うので。書けば、また長文なのはわかってるし^_^;

せめて、今日中に1本は出したいっっ!!

2004年09月10日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |