FC2ブログ

どうにか今週末には本館も更新v


昨日からてこずっていた画像処理も、まぁ、それなりには仕上がりました。
加工OKの写真素材から作っていたんですが、トリミングの跡がびみょーに残ってしまって…。背景が白背景なら問題がないのですが、青空なもので^_^;
一応トリミングした後、【白】を流し込んで、それから透過処理を【白】指定でかけたのですが、ほんの僅か境界線が白くなんってるんですね。

おまけにこのパーツ、1つが5ミリ四方くらいしかないし、今の私の技術・知識ではこれが限界で。イラスト素材からなら、却って境界線はすっきり仕上がったような気もしますが、雰囲気が合わなかったんですよね。
本画像のイラストにSSを付けて、それにさらにもう1枚、アニメ画像に加工したものをロールオーバーの仕様で入れようかな、とv

今日は、殺りんSSともう1枚のSS付きイラストはほぼページを組み終わったので、後は、上述のイラストをページに組むだけなのですが、本UPの前に頂いた管理人さんのOKを頂かないとですね^_^;

さて、サンデー45号の感想でもv
【犬夜叉】…、ようやく、ですか? と言う感じがしないでもないのですが…。
本来なら、もっと早い時期で描かれていても良かっただろう展開ですよね、鋼牙君の話は。今まで敢えて手を付けずにいたのか、それとも38巻辺りで終了予定に変更が入ったのか? 今までのような【引き伸ばし】ではない事を祈りたいのですね。
それにしても…、犬一行。当初と目的が少しズレて来ているような気がするのですが、大丈夫でしょうか? 【四魂の珠】は、存在そのものがあってはならないもの。もしくは、【ヒト】の心そのもののような気がしないではないのですが。
それを、琥珀君の為に珠の完成を阻止する、と言い出してる辺り、どうかな? と思ってしまってる訳で。犬一行は、どうやって琥珀君を【助ける】つもりなんだろう?
四魂の珠を未完のままにして、その欠片の力で? それとも殺生丸の天生牙? それが出来るなら、神楽の時にやってるよね。どちらにしても、【生き残れ】ば、琥珀君には生き地獄だけどね。

犬夜叉のような【優しい】性格、言い換えれば甘っちょろい奴に天生牙なんても持たせたら、【理 -ことわりー 】に反する事夥しいだろうと思う。死ななきゃいけない奴まで助けそうだもん。

うん…、キャラの生き死にしても、作品の【終わり処】にしても、時期を逸すると、ただただ冗漫な作品に成り果てる危険性があるので。
そう言う意味でも、中々難しい所に差し掛かっているような気がします。

後、もう一つ気になるのは…
これは、私の邪推なのですが、【奈落編完結】なんて事にはしないですよね? って。これについては、もう少し展開を見てから考察に立てるかも知れません。神楽が消えた回で感じた事も合わせて、書きたい考察のようなものがあるので。

なんだかね、今の犬一行って、言ってる事は間違ってはないんだけど、【底】が浅いような、少年マンガのあまり良くないパターンを踏襲しているようにも思えてしまって。もうちょっと前の方が、皆【大人】だったよね? と。

どちらにせよ、あまり犬かごの甘々はいらないと思うし、お定まりの焼き餅犬もこの時点に置いては作品の【質】を軽くするので、暫くは緊迫感のある展開を期待したいです。



スポンサーサイト



2004年10月08日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |