FC2ブログ

う~、進まないよぉ (T.T)

くすん、今日は末っ子君のお邪魔が激しいです。
イメージを言葉・文字に置き換える作業中に、「おかあさ~ん、おかあさ~ん! おかあさ~ん!!」と度々呼び出し食らって、中断させられるともう集中出来なくて。
私はプロットを立てて、下書き、それに加筆・修正をして仕上げる、と言うタイプの物書きではなく、プロット→直書き、なもので。上手く筆が進む時は、早いのは早いのですが、一旦引っ掛かると、中々抜け出せなくなる事もあります。イメージをどれだけ固定させるか、と言う事でもあるんですけど。

まぁ、こんな日もあるよね、と今日はボチボチとお絵描き掲示板の方を弄ってました。お絵描きは下書きが入れば、ある程度何も考えずに作業的に手を動かせば良い事も多くてv 前から一度は試して見ようと思っていた、曲線ツールを使って下絵を仕上げてみました。出来るだけ柔らかい線が出るように頑張って。
ん~、これ 使えるかもvvv と思っています。
フリーハンドで入れた下線をツールでトレスするので、時間的には倍以上かかるんですけど、線がブルブルしないのがいいです。
ツールを使った時に往々にして見られる、【硬い線・塗り絵みたいな線】にならなかったのが嬉しい(^^)
下書きの状態で、オエビに放置してるので早く仕上げたいなv と思っています。

ああ、そー言えばここ2週ほど【犬夜叉】の感想を書いてなかったなぁ、と思いまして。【この世ならざるもの】って事で【五雷指】…、アイテム分類だと天生牙と同じ分類になるのかな? と。レベルは違いますけどね。
盛り上がってる様にも見えるんだけど、イマイチ迫力を感じないのはなんでだろう??? 先が読めてるからかなぁ…? 今の所、翠子が動き出した、と言う所だけが面白いところかな。これも、動かし方次第だけど。それよりも、かごちゃん!!
もう少し、レベルアップしてくれないかな。犬夜叉と桔梗の関係に気を取られて、大事な事を見落としてるような気がするのは、私だけ?

何故、其処に【居る】のか?
何故、【桔梗】の生まれ変わりなのか?
自分は、【何を】成すべきなのか?

物語的には終章に入ってると思うので、かごちゃん自身にその答えを見つけて欲しいな、と。
まぁ、犬君も如何するつもりか定かじゃないしね。
取り敢えず、その問題は【奈落】を片付けてから、って事なのかしら?

お願いだから、かごちゃんを恋愛ボケの女の子にしないでね。私、かごちゃん好きなんだから!! (…もしかしたら、犬君よりかごちゃんの方が好きかも知れない^_^;)

あ~、でも何より好きなのは、全てを含んでの【犬夜叉】なんだろうなvvv
今は確かに【殺りん】よりだけど、【犬夜叉】と言う世界においての殺りんであって、名前と姿だけを全然違う設定で持ってこられても、あまり萌えないだろうな…。

( …パラレルとか、現代設定にあまり食指が動かないのは、そーゆー訳です。極、稀にこれは面白い!! と言う創作に出会う事もありますがv )

スポンサーサイト



2004年10月22日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |