FC2ブログ

午前中は、リビングの模様替え…

流石に、今の住まいも10年目に入ると、色々と傷みが目立ってきました。
一番傷みが激しいのは、畳!!

そして、その原因はやはり、子供達。中でも最近の一番の原因は末っ子君!
以前、室内用の乗り物おもちゃでかなり畳を擦っていたので、それを取り上げたら今度は、レゴのブロックケースを車代わりにして、畳の上をず~りず~り、と。
いくら言っても止めなくて、結果、我が家の畳は見事にささくれ立ってしまいました(>_<)
畳に寝っ転がると、畳の粉が拭くんです。幸い、我が家にはアトピー体質な者が居ないから助かってますが、もしそうなら… 考えるとちょっとコワイ^_^;

それで、騒音に対しての階下対策の意味合いも込めて、木製のフローリングマットを敷き詰めることにしました。
で、テレビ台からサイドボードから、ユニットボックスなどなど、部屋から大移動!リビングを空っぽにしてから、敷き詰め作業。その後、動かした家具などを元に戻したら、もうお昼近くなっていました。
これで、しばらくは対応出来そうです。

実を言えば、そろそろ引っ越したいなぁ~、とは考えているのですが…。最初二人で住むには広過ぎるかな? と思った物件でしたが(3DK、です。DKもあと畳2枚分くらい広ければ、LDKだったでしょう。)、こう家族が増えた今、やはりもう一部屋位は欲しいかな。
場所的には動きたくないのですけど。
余りにも、環境に恵まれているのでvvv
( クスクス、同じビルの1階に焼きたてパン屋さんと、ホカ弁屋さんがある。歩いて1分の所にスーパーもあれば、コンビニも。隣りは銀行。目の前バス停。)
ここまで、なんでも便利に揃ってしまうと、本当に【動きたく】なくなってきてます。

しかし、それにしても今年の異常な事。
今日は新潟の方でかなり大きな地震がありました。
何の番組だったか、とある占い師さんが、今年は台風の多い年ですから、こーゆー時は天変地異の前触れのようなもの。秋以降、大きな地震があるかも知れません、と一定短を思い出しました。

早く、避難されている方が安心できるようになると良いなと思います

スポンサーサイト



2004年10月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |