FC2ブログ

ん~、今日した事。


取り敢えず、今月の目標のうち1つだけはクリア出来たので、今日はちょこっと息抜してました。
あちらこちらのサイトを覗いたり、ゲームをしたり、末っ子君の相手をしたり…。

オエビに放置していたラフに主線を入れたり。別にレイアーを入れて鉄砕牙も下絵を入れたのですが、いざ結合段階でフリーズしちゃいまして未だに、犬君手ぶらです^_^; 滅多に手まで入るイラストを描かないので、なんだかヘンな感じなのですが、あとで修正しながら下絵を仕上げましょう。
本当はオエビなのだからさっさと描いてしまわないと、なんですね。
性格なのか、気に入らないと途中まで仕上げていてもあっさりボツにしますから。
数をこなす事も大事だけど、1つ1つを丁寧に仕上げる事も大事かな? と。

それからWEB拍手用の差し替えSSを1本、書きました。こーゆーちょこちょこした作業をこの週末はしようかなと思っています。後3本書いたら、今入れている分と差し替えて、第1期の分はそれはそれでページを作ろうかな、と思ってますし(^^)
SSは書いていて楽しいですv 言葉を削りこんでいかに短くそのイメージを伝えられるか、と言う所が。短い文章ほど、言葉の響きが大切だと思うので、これもまた文章を書く良い練習になります。

他にもちょこちょこお絵描きしたり、いろいろ♪

そうそう、昨日のサンデー感想で書き忘れた事。
【ムジナ】ちゃんって、あれ、アナグマの妖ですか? 名前と地中の横穴が^_^;
何か訳ありで【奪鬼】を強くしようとしているように思えるので、来週あたりはムジナちゃんと七宝ちゃんのタッグが見られそうな気がしますv 【奪鬼】を手にしている時はあの姿ですが、彼女の本性は可愛い豆狸♪ 色々あって、【奪鬼】は七宝ちゃんの手へ。それを七宝ちゃんが手にすると、琥珀君くらいの少年に変身するv なんて展開になると、ショタ好きな私としては美味しいのですが(^^)
2~3週は七宝ちゃんメインで、その次はミロサンかな? ローテーション的に言えば、その後くらいに殺一行が来そうな気もしますが。改めて、【天生牙】の意味を問う兄様、とかねv 映画の公開に合わせて殺一行や鋼牙君達も出てきそうな気もしますが、そこまで芸が細かいかな?

あっ、そー言えばまだチケット、買ってなかったわ!

今度は、桔梗さんもかなり絡んできそうだし私的には楽しみです。果たして犬君と何処まで行っていたのか? それによって今後の創作の枠組みが変わりますからねv
心理描写を描くのに、過去の事象は重要なポイントになりますから。
その桔梗さんを踏まえて、かごちゃんを捉えねばなりませんからね。

…でも、ホント ハムちゃんは如何しよう…?

スポンサーサイト



2004年10月29日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |