FC2ブログ

なんとなく、身動きできない… (T_T)

…本当なら、お絵描き練習をしたい。新しくバージョンUPしたソフトを弄くり回したい。お友達に贈るイラストの下絵を完成させたいのですが…、ちょっと構図的にヤバ目な感じがあるので、家族の目があると~ はあぁぁぁ (溜め息)

今日は月曜日なのですが、ダンナが家にいます。
基本的には週休2日。ただ先日の土曜日がとある理由で出勤でしたので、振り替えなんです。
それと末っ子君が纏わり付いて、隙を見せるとすぐPCを横取りにくるのでそれも困りものなんです。

辺り障りのないところで日記などを書いてますが、頭の中でうにうにしているキリリクをそろそろ引っ張り出そうかしら? ワープロ直打ちで初めてイメージが固定するもので、下書きしていても下書きにならない。書きたい要点のみを箇条書きにしておくくらいでOK! (…でも、それもしないけどね。台詞の振り方、描写の入れ方一つで要点そのものが増減するから)

この台詞が書きたい! このイメージを伝えたい!!

これだけですわ、私が執筆に当たる時の絶対必要要素は。
後はイメージの出口とあらかたの行く先だけ道筋をつけておけば、勝手に流れ出してゆくようです。その前に、【自分】の中にどれだけ流せるイメージやメッセージ(?)を発酵させておくか、ですね。
この【外】に向かい出すと、今度は読み込み作業がストップします、私。

勿論、そんな状態ででも新作がUPされれば、読みたくなるお気に入りサイト様もありますけどv

その反面、日記や掲示板は覗いても作品そのものは鑑賞しなくなったサイト様もいくつかあるなぁ…。日記などは、そこの管理人さんの姿勢が良く顕れていると思うので、サイトにお邪魔する時の指針にしてるぐらいですから。
その日記の記述があまりにも子供っぽかったり、投げやりだったり、いつも同じ様な妄想(…あまり性質の良くない)ばかり綴っているとか。
そうなってくると、だんだん足が遠のきますね。

私自身、そうそう言える身分じゃないでしょうが^_^;

日記を通して、クスリと笑わせてくれたり、うんうんそうそう!! と思える管理人さんの書(描)かれるものは魅力的ですv
これは、もう個人の感性によるものなので押し付ける事は出来ませんけどねv

さて、今日はこの後、何が出来るかしら…。
末っ子君が私の後ろで山ほどブロックを小積んでいます!!(>_<)


スポンサーサイト



2004年11月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |