FC2ブログ

お取り寄せ、その2

7日に注文したお絵描きマニュアル本の配送が11日と、メールが届きました。
いや~、ほんっと便利な物ですね。
本屋を捜し歩いていたら、見つかるかどうかも判らない本を、ネット画面の上で一発検索、即 注文!

ここで一手間は、代金の支払いをコンビニ払い込みにしてるくらいですかね。
ええ、クレジットカードの番号を打ち込みたくないので。
とはいえ、ダ○エーなどで現金代わりに使っているカードなので、どれだけ意味があるかしら? とも思いますが。

もともと本屋に行けば半日でも過ごせる私なのですが、如何せん末っ子君付ではそれもままなりません。本来、本などはこれっ! といった指定の書籍でないのならば、そう特にここ暫く私が買っているようなマニュアル本のようなものなら、見比べて内容を検討した上でないと買わない私ですが、流石にこれ1冊しかないと、うんもすんもありませんね。

でもこれで、お絵描きスピードが上がりそうです(^^)
今日も、下書きを散々描き散らかしていたのですが、どうにか元絵になりそうなラフが出来ました。操作練習も兼ねていたんですけど、バージョンアップした【クマさん】はとても使いやすいです!! 判らないなりに使っていても、それが判るんです。このソフトならマウスでもお絵描き出来る!! と思いました。そのくらい、操作性が良いvvv 曲線ツールが滅茶苦茶使いやすいんです。

マニュアルが届いたらやってみたい事。
レイアー機能をフルに使って水彩画風バケツ塗り絵に挑戦してみたいんです。オーバーレイと言うのを使ってみたくて。後、色々効果があるので、それも試して見たい♪
暫くは、お絵描きとテキスト作業を並行してやってゆきます。

スポンサーサイト



2004年11月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |