FC2ブログ

さて、どうしようかな…?

昨日辺りから、結構マジメ(笑)に創作やってます。
欲張って、あれもこれも同時進行ですが^_^;

リクイラストの方は、下書きは上がったので主線を入れたいのですが、末っ子君が起きてると、これがまた出来ません。仕上げの線になるので、ねv
で、その間、テキスト作業を進めています。

キリリク分とリライト分。
リライトはこれから毎日1時間とノルマを決めてやって行こうと。まとめてやろうとするから、億劫になるんですよね。
この調子で、今月の予定はクリアしたいと思います。

そうそう、ここ数日たくさんの拍手、ありがとうございますm(__)m
なかなかこの日記の中でレスをする事はないのですが、いつも励みにさせてもらっていますv
一時期、拍手も繋がり難かったようですが最近は大丈夫のようです。
今月予定通りこなせれば、12月は少し余裕が出来そうです。
それで、クリスマス企画はしないつもりだったのですが拍手コメントで頂いた、「三度目のクリスマス」の続きをどうしようかな? と考えています。

あれは去年のクリスマス用のDLF作品で、あの話そのものの続きは書く積もりはないのですが、あの時お蔵にしたもう一つのプロットの方を形にしようかな、と。
曲のイメージを優先させたら、限りなくアダルトで現代版パラレルになるのでお蔵にしたのですが、曲そのものが好きなので形にしたい気持ちはあるんですね。

でも…、【犬夜叉】と言う世界からはかけ離れてしまうし、犬かごの離別ネタ(…犬君が桔梗さんの所へ行く話ですから)なので、出すと反応がコワイ気もします^_^;
丸っきり【別物】として見てもらえるなら、書こうかな… と言う感じで。

UPの形式も悩み所で。
最初の話がDLFだったので、こっちもそうした方がいいのかな? と思う反面、書こうとする本人【別物】だという認識があるから、自己満足の為なら自サイトUPだけでいいよね、とも思うし。

【DLF】を取り巻く状況に思う所があるので、現在私はDLFと言う形式は見合わせているのですが。
ん~、まぁ、持って行こうと思ったらテキスト系はコピペで持って行けますしね(^^)
転載・パクリ行為じゃなければ、大目に見れる範囲かも、と。
そもそも、【二次創作】なんではっきりした線引きも出来ません。【原作・原画】があるだけに、似た物が沢山あってもそりゃ仕方のない世界ですから。

こんな事を悩んでいても、今月のノルマをこなさないと、それこそしょーもない話なんですが。

スポンサーサイト



続きを読む

2004年11月10日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |