FC2ブログ

週末、ペースダウン^_^;

毎週末の事なんですけど…、どーにも家人の目があると言うと、集中出来なくてダメですね。
したい事はいっぱいあるのに~ って感じで。

本来なら今週末は、次女の七五三なんですがうっかり母さんの私は、晴れ着を出すのを忘れてまして^_^; すかさず、「今週は混んでると思うから、来週ねv」と、言いくるめてしまいました(苦笑)
上げを直さなきゃ駄目かな? と思って次女に着せて見たらやや短いくらいで行けそうなので、ほっとしました。

子供達もそれぞれに予定があったみたいで、このうっかり日延べをさして責められなかったのはラッキーでしたv
もともとあまりイベント事に関心を払う性格のダンナでもなく、むしろ「商業主義に乗せられるなっっ!!」って感じのダンナですので。
七五三も、子供の成長の節目節目を改めて思う、「ああ、ここまで無事に大きくなったんだな」と、そしてこれからも「どうか、事故に会う事なく、また病気などをする事もなく、この子らしく大きくなって欲しい」と願う事であって、だからと言って騒ぐ必要はない!! と、言うんですよね。

本当にその言葉どおり、取りたてて礼装する訳ではなく(神前ですから、それなりに身支度はしますが、親まで晴れ着を着込む事はありません)、子供達はいつもよりお出かけ用の格好をして、お参りを済ませたらさっさと自宅に戻りますから。
まぁ、子供達も大きくなってきましたので、色々要求も出てくるでしょうから、少しずつは世間並みになってくるかも知れませんね。

さてさて、サイト関係の作業は… う~ん 何ができるかなぁ…? な感じです。
お絵描き作業用に、水彩ブラシを追加しましたが。後、このブラシ画像配布サイト様から、これ 使いたいなv と思った色々なブラシをDLしてはきたのですけど、まだ登録はしていません。
標準装備のブラシと追加登録した分のブラシでも、しばらく使って見てこれは要らないな、と思ったものを削除してからおいおい登録して行こうと思って。

お届け物を大分抱え込んでいる今の状況なのですが、ここにきて… (ちっちゃな声で… 突発が書きたい^_^;)
久しぶりに、楽曲とのコラボで。
ああ、クリスマス企画用の奴ではなく、もう1つの方です。

【孤独の迷路 -ラビリンス-】

歌詞に合わせて文章を起こしてゆけば、2・3時間で書けそうだし…、書いちゃおうかな~ (悩)
うん、やっぱり書きたい!
多分、書きます… 

【木蓮の涙】同様、全てが終ってからの話、と言う事で。
かごちゃんが戦国時代に行かざるを得ない状況で、という設定で。

こんな事ばっかりやって、自分の首をぎゅうぎゅうに締めています。(>_<)

スポンサーサイト



2004年11月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |