FC2ブログ

考える事、あれこれ その2^_^;

…またぞろ、サイトのデザインを変えたくなっている私。
去年の今頃もサイトの大改装したのだけれど、そろそろもう少しすっきりさせたくなっています。

TOPページはずっとちょこちょこ変えてきたので、しばらくは今のままでも良いかなv とは思っているんですけど、中TOP以降を変えたい。
中TOPに置くコンテンツが増えすぎて、小説は小説で一旦コーナーを括り、その中でそれぞれに分けようかなぁとか、コメント文をもう少しすっきりさせたいとか、壁紙は基本を白に統一して、中TOPにだけ季節毎の花を飾るとか、色々^_^;

廻り易く、かつシンプルで… と考えると、う~ん 難しい。

壁紙を使いすぎてゴテゴテしたり、ぱっと見に重たいイメージのデザインにはしたくないし(…置いてる内容は、重い物もあるけど)、かと言ってシンプルすぎて素っ気ないのも何なんだし。

今だ、このデザイン! と自分自身納得が行ってないので、すっきり且つセンスの良いデザインのサイト様を見ると、ああ 自分ももっと勉強してセンスを磨かなくっちゃ!! と思います。
あっ、これいいなv と思ったアイディアは、自分の所でならどんな風に使えるか考えて見たり。
そう言う視点で、気が向くと素材サイト様をのぞいたり、Java関係の配布サイト様を覗いたり、自分好みの素材を作りたいばかりにその手のフリーソフトを探しに出たり、と。

すぐには出来ないと思いますが、ぼちぼち自作のアイコンなど作って、一山(…いや、二山はあるかな^_^;)越えたら、改装にも着手したと思います。
お絵描きに嵌ったあおりで、その手のソフトもかなりDLしたんですよ。
文字アニメなら、「グラデーション・マネージャー」
ロゴそのものなら、「Logo!」
アイコンアニメなら「Giam」
元絵を描くなら「クマさんv」のブラシコレクション(^^)

まぁ、その為にも今日はキリリクの続きと放置状態のオエビの方を進めていました。
さぁ、もう 一頑張り!!

スポンサーサイト



2004年11月24日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

ショックです…

…長女ともどもファンだったサイトの管理人さんの訃報を今日、知りました。

リンクフリーのお言葉に甘えて、勝手にリンクを張らせていただいていたのですが、5月頃PC不調との日記の記述を最期に、しばらくしたらサイトアドレスも削除されて、完全に見失っていたのです。

PCの不調、学業の方もお忙しいのだろうと、でもまたいつかお目に掛かれると信じて、リンクだけは切りましたがバナーはそのままにしていました。

こんな形で消息を知る事になるとは、思いませんでした。
見失っていたサイトの方へもお邪魔させていただいたのですが、ただただ呆然としています。

詳しい事は一切判りませんが、この訃報が誤報であればいいと思いながら、今の私に出来る事は、ご冥福をお祈りする事だけです。

楽しい時間を、ありがとうございました。

2004年11月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |