スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年一年、お世話になりました(^^)

とうとう年末の忙しさに負けて、昨日は日記を書く事が出来ませんでした(>_<)

年内は今日の日記が最後の書き込みになると思います。
出来る事なら、今年お世話になった管理人さんの所へは年末のご挨拶にお伺いしたかったのですが、どうも無理のようです。

拙宅が二股サイトなもので、ご挨拶にお伺いするのもニ方向。
長いお付き合いの犬かごサイト様。
アニメ放送終了の余波もあったのか、かなり変動があったように感じます。
やむを得ない理由でのサイト閉鎖や更新停滞、また私的には「犬夜叉」と言う作品を二次創作で捉える時の方向性やキャラへの視点、二次創作そのものに対しての考え方の相違などから距離を取っているサイト様などもありますから、そう多くはありません。ただ今年、リンクさせて頂いたサイト様にはご挨拶に行きたかったのですが^_^;

そして今年、すっかり傾倒してしまった殺りん系。
足繁く通って、リンクさせていただいたサイト様ばかりですので、是非! ご挨拶したかったのですが、当然それも叶わず… です。
殺りん系のサイト様でも上記のような傾向は見られるのですが、サイトにUPされている作品に惚れ込んで通っているので、あまり気にならないですねv
その管理人さんの創作される【世界】に惚れてるので日記を読んでも面白し、日記の更新もままならない、掲示板などの動きがあまりなくても、何か動きがないかな? とついつい足を運んでしまいます。

【殺りん】と言うジャンルそのものが取り上げにくいジャンルなのか、あえてこの素材で二次創作に取り組む管理人さんは、創作にも熱心です。それが他ジャンルでも。
【ものを作り出す】と言う気持ちが伝わるから、私は嬉しいんですね。

本当に、今年一年、有り難う御座いました!! 来年もよろしくお願いします♪

( …年明け後は、新年の、若しくは寒中見舞いと称して、ご挨拶にお伺いしますねv )


PS こちらでなかなかコメントいたしませんが、いつもweb拍手ぽちっv ありがとうございます(^^)

拍手コメントレスですv
そうですね、相手がりんちゃんだから殺兄も焦るのかもしれません。時の流れの違い過ぎる二人ですから。

スポンサーサイト

2004年12月29日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

や~め~て~~~!!

…と、叫びたいのは、ここ最近の末っ子君のお母さん登り攻撃!!

もう、背中を見せるとダメですね^_^;
とととっ、と走り寄ってはさささっと登ってしまって、最終的に肩車状態になります。これが、片付け物をしている時でも、食事をしている時でも油断をしていたら、すぐそうなります。

その度に、ちゃんと【ダメっっ!!】って言うんですけど、これがまたちっとも効かない(>_<)
もういい加減年の瀬なので、本腰入れて掃除をしたいのですが、末っ子君に邪魔されるのが目に見えているだけに、私もお姉ちゃんずもイマイチ、エンジンがかからない状態です。
今回のお正月は、我が家で私の実家の母と姉家族も一緒に迎える予定ですので、それなりに片付けておきたいのですが。

姉が家を出る時にはそこに至るまでにそれはもう、色々色々訳がありまして、今生の別れのつもりで、一席設けて送り出したと言う経緯があります。
私も結婚して実家を出、子供も出来、家を出ざるを得なかった姉の気持ちも、また他の姉妹の為にも、姉を切り捨てざるを得なかった母の気持ちも、そして私自身の姉に対する怒りも、時間の経過と共に和らぎ、また姉が家を出なければならなかった一番の原因である相手とも姉自身が決着を付けた事で、少しづつ歩みより、今度10数年ぶりに一緒にお正月を迎える事が出来そうです。

姉の事はちょこちょここの日記にも登場しますが、実はそーゆー経緯があります。
姉と母の間に入って、なんとも尻の座りの悪い思いをした数年間でした。
ですが、もともと仲の良い家族でしたし、共通の趣味も持っている姉妹でしたから、ひとつ切っ掛けがあれば、ここまで修復できるのかな、と。

もちろん、以前と同じと言う訳にはいきません。それぞれの立場が違ってきていますから。それでも、【家族】が顔を合わせる、という当たり前の事が出来るようになって、嬉しいです。
そして、そう言う機会を与えてくれたダンナにも、感謝vvv です(^^)

…ところで、姉と私がまた打ち解ける様になった切っ掛けって、ほんの些細な事なんですよ。最低限の連絡を取る為に、お互いメルアドだけは交換してなんですが、一昨年の私の誕生日に、姉がバースディ・メールを送信した際の一言からです。
姉 「最近、コナン君に嵌っちゃったv」 私 「ウチ、全巻あるよ」

こんなものです^_^;
似た物姉妹なので。


はは、相変わらずこの日記、タイトルと文頭の内容と、文末の内容に一貫性がないですねぇ (苦笑)
まぁ、だからカテゴリー分けを止めたんですけど。

2004年12月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

年賀状、作ってました^_^;

…はは、今頃オフ用の年賀状を作っていました。
で、既にタイムア~ップっっ!!!

明日、追記します。(はぁぁぁ~ 溜息)


ここから、追記分です。

年賀状、出来ました。後は、印刷するだけです。
ただ、我が家のプリンターは古くて解像度が低いので、昔のワープロ印刷みたいになるんです。まぁ、オフ用のだからいいけど。

そろそろダンナがデスクの本体を変えようかなぁ、と考えている節があるので、ここぞとばかり焚きつけてやろうかと思っています。本当ならディスプレイやキーボードも込みで新調したいんですけど、ダンナ自身は暇つぶしでするオンラインゲームくらいなもので、それほどPCそのものの性能を追求しないんですね。
でも流石に98SEでは、もうそろそろかなとは思っているようで^_^;

また、近所のヤ○ダ電機やベ○ト電器のチラシを見て、オーダーカスタムでもこのくらいで組めるのか、と(OSインストして、6~7万くらい)
私としては、デスクの性能がUPした時点で今契約しているADSLの12Mを40Mに切り換えたいんですよね。IP電話付きでv 金額的に殆ど変わらないし、時期を見て自分のノートPCも手頃なのを物色しようかな♪ っと。

で、そーなればそのついでにプリンターも買い替えさせようと、企んでます(^^)
プリンターだけは、去年も買い替えようかな? と言う気にちらっとなったみたいなんですけど、デスク本体が98なんで、まぁ いいやv になったんです。

来年中には、実現すると良いなvvv

2004年12月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

そろそろ、のろのろ更新~ ^_^;

週末、冬休みにも突入!! と言う事で、やっぱり今日はプログ連載の方はお休みになりそうです。
サイトの方を今夜のうちに、クリスマスバージョンから新年バージョンに変更させる為の作業をちょこっとと、リンクページを弄っていました。

リンクページを弄る、と言うよりリンクバナーを弄ってた、と。
今まで使っていたバナーに外枠をつけただけなんですけどね。バナーのバックが白っぽいもので、ページとの境界線がはっきりしなかったので。
それと、もう一つバナーを増やしました。
それも、どきっぱりと【殺りん】で!!

いえね、完全に殺りんに転向する訳じゃないんですけど、今の気分だとやはり殺りんの方が好ましくてv
う~ん、思った以上に【アレルギー】の後遺症が残っているみたいで、気心の知れた管理人さんの作品でも、あえて【犬かご甘め】とか説明されていると、思わず引いちゃうんですよ。困ったものです、はい^_^;

殺りんもね、歩き方を一歩間違えていたら、やはり同じ症状を起こしていただろうな、とは思うんですよ。犬かごの時に痛い目に逢っているので、危機回避行動を取っているみたいで検索などで何度も手を止めかけるサイトもあるんですが、何故かスルー。でも、その所為で素敵な出遭いを逃しているサイトも沢山あるんだろうな、とも思っています。

もうちょっと、気持ちに余裕が出来たら少しづつ、お邪魔して行こうかなと思っています。本当の事を言えば、もうどっぷり浸かりたいサイト様があるんですけど、今は自分の【書きたい!!】気持ちを優先している状態です。

犬かごは好きなのに、【甘甘】になると途端に拒絶反応が出る私って、やっぱり変なのかなぁ…? それが目的ではなく、物語の中の要素としてさりげなく折り込まれた結果としての甘さは、素直に「上手い!!」と言えるんだけどねv

殺りんも、ある一定ラインまでの甘さならOKv です。
その代わり、殺兄がロリコンではなく、りんちゃんがぷりてぃぷりてぃしてなくて、おバカではない、と言うのが条件ですね。
そうそう、あまりにもりんちゃんが【お姫様】待遇で崇められているのも、なんだかな、って感じ。こーゆー設定でも、老舗サイトさんのは大丈夫なんだけど。

2004年12月25日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

【福岡ソフトバンクホークス】って、そのまんまじゃんv

今年、大荒れだったプロ野球界!

たった今、ホークスの新球団名が速報で流れました!!

…って、でも そのまんまじゃん^_^;
ね~、那名さ~ん(と、叫んで見る)

でもまぁ、これで落ちついたかな?
本当に潤沢な孫マネーを注ぎ込んで、今まで出来なかった球団運営をやってくれそうだし、マジな話。ソフトバンクの本社を百道浜に移転、と言うのも有り得そうな話ですね。

ただ、いくらお金があるからと、某球団の悪癖の真似だけはしないでくださいねv 孫社長vvv
某球団に【タダ】で出された小久保選手もリターンするといいのになv

さぁ~て、いよいよ冬休みの到来。
こちらの日記だけは出来る限り、毎日書き込みたいと思いますが、間が空くこともあるかと思います。
そろそろ気がけて、年末のご挨拶に回る準備をしたいと思います。
(…ん~、とは言え、そんなに数はありませんが。リンクさせて頂いている数の7割くらい…? 方向性が変わって来た所と、更新のない所はご挨拶しにくいかな? っと^_^;)

リンクも、ねぇ~ 
思う所はあるのだけれど…、今年最後に何か書けるかな?

その前に、明日 クリスマスが終った後の新年準備用にちょこっとサイトに手を入れておきましょう。

続きを読む

2004年12月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

朝から、ケーキっっ!!

…休みの日は、やっぱり創作に向きません。

この調子では、多分に今日も連載に穴があきそうです(>_<)
楽しみにされておられる方がおりましたら、ゴメンナサイ!!
明日は、午前中にでも書き込んでおきますね。
( …ダンナがいるかどうかは、大きな要素ですね。ふうぅぅぅ~。せめて昼寝でもしてくれると違うんですけど^_^;)

で、タイトルの朝からケーキっっ!! なのですが…
昨夜、義兄が年末恒例の塩数の子の配達に来ましてv
義兄は魚市場勤務なのですが、その関係もありダンナが個人的にお歳暮に使う分や知り合いの方から受けた注文の分などを届けに来てくれたついでに、お土産v と言う事で生クリームのクリスマスケーキを貰いました。
この義兄から大抵お土産で貰うのは、お刺身用のトロが殆どなので、これは計算外!!

…実は、24日用に今年は珍しく予約を入れていたので、ダブッてしまって(>_<)
明日の昼には、家で予約した分のケーキも届きますから、義兄から貰った分は今日中に片付けねばっっ!! だったのです。
おまけに、【生クリーム】
早い方が良かろうと…。

う~ん、もう 年齢的なものでしょうか?
あまりこの手のものが受けつけられなくなっているようです。
6号サイズの6分の1、食べただけで苦しくなってしまいましたから。

何時の間にか【食】の方でも、【甘甘~v】はダメになっていたんですね(苦笑)

2004年12月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

お届け物、完了v

今週は、頑張ってます(^^)

って、言うか…、今週やっておかないと、いよいよこの週末からは【冬休み!!】
流石に、グータラ主婦の私でも、実生活でのマキを入れねばっっ!! です。まぁ、大掃除というかなんだは、左程広い家ではないので、気合を入れれば2日で終る。3DKのマンション(?)住宅情報誌にはそう載ってるけど、どーみたってただのビル、だよね ここ。

その前に、いい加減に作らにゃならん年賀状。住所だけは手書きに拘るダンナのお陰で、裏面のみ作ればいいんですけどね、まだやってない。
今週末はこれかな?

と言う事で、サイト関係で個人的にお届けしたい物は今日までで、発送を終えました。後は…、残ってしまったキリリク2本(汗) 
やっぱり、年越します、Iさんm(__)m

そのくせ、突発はやっていたりする。
夕べ、むしょーに書きたくなった殺りん18禁物は、今日 書上げてしまいましたし^_^; ん~、これは元ネタありの殺りん変換だから、早かったけどね。
その代わり、連載分の「日高川」は今日はお休みです。

あとは…、メールが二通。
大体、今週は予定通りですv

2004年12月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

お腹の風邪注意報&お届け物イラストv

…先週末、ひっかかってしまったお腹の風邪。

我が家での次なる犠牲者は、ダンナでした(>_<)
私が、あ~ う~ とソファーベッドの上に転がっている時に、忘年会で車を置きに来たダンナが、「そーいえば、嘔吐下痢、流行ってるぞ」と自分には関係ないようにいっていたのですけど…。

昨夜から私と同じ…、いや 酷いか。
1時間おきにトイレに行ってました^_^;
この手の風邪に効く薬はないので、対処療法のみ。

つまり、自己免疫力に頼る訳で、私は比較的軽かったのですが、ダンナの方は一晩明けても、あまり良くなってなくて…。
私 「ねぇ、今日 休んだら?」
ダンナ 「…今日は、給料日。私が休むと、皆が困る」

はい、そーでした。
対処療法の一環で、朝からポカリだけ飲んで、そのボトルを手に出勤して行きました。え~っと、ちなみに我が家。私はこんな風なガラッパチな所がありますが、ダンナは自分の事を、【俺】呼称ではなく【私】、と言います^_^;
見た目は、ハチそっくりなんですが。

ついでに、オマケ。
どーも、末っ子君も怪しい。と、なるとおねーちゃんずもここ2・3日うちかも?
ヤバイなぁ~、クリスマスにひっかかりそうで。
ケーキの予約は早々に入れちゃったけど、ケンタの予約はどうしようかな?
ついつい、目の前にあるもんで、当日でも買えたよね? それでもいいかなぁ…?
これのおかげで23・24日は家の前は大渋滞です(>_<)

そ・れ・とvvv

うふふふ~♪ お届け物イラスト、原画の方はあがりましたv
後、これに【ある効果】(…言ってやってください! 懲りない奴だって!!)を付けたら、お届けにあがりますねv Rさんvvv
本当ならこれ、先月のお誕生日付近にお届けしたかったのに、すでにクリスマスプレゼントに成り果ててます。

いつもいつも引き篭もりがちな私ですが、お世話になっている所へは折りを見て、私に出来る事で気持ちを伝えたいと思います♪

続きを読む

2004年12月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

お祝い文、上がりました(^^)

1ヶ月以上遅れになりましたが、「睡蓮華」様へのサイト開設1周年記念のお祝い文が上がりましたv 現在、お届け物小説は自サイトでのUPは見合わせている為、贈呈先でのみの、閲覧になります。

さてファイルをお送りする前に、少し調整したい事もありまして先ほどメールを入れたのですが、メールフォームからだとファイル添付できませんので、リターンアドレスお願いします^_^; 
って、ここで言ってどうする!! なんですが(汗)

今日は、ブログ連載の続きも書き込みましたし、やっぱり良いですよv ライティングツールとしてのブログって。
先月末に手法をこれに切り換えてから、上げた小説ってキリリクの「花唄」とクリスマスDLF小説とブログ連載の「満ち潮の夜」とお届け物の殺りん小説と今週中に上がれば、今書いてる「日高川」。

最近稀に見るハイペースです(^^)
1ヶ月弱で5本目。
う~ん、多分に殺りん傾向が強い所為か、殺りん物だとペースが速いようです。
一応、ブログ連載はオールキャラ予定だったんですが、殺りん物をメインに書いていって、もう一つのワープロソフト代りのブログの方で、犬一行物をを書いてこちらは纏めて、サイトにUPしましょう。まぁ、その前に後、キリリクが2本残ってますから、まずこちらからですね^_^;

今週は、また別口のお届け物イラストを仕上げたいたいので、今から頑張ってきます!!

2004年12月20日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

あ~あ、やっぱり週末って… (T_T)

昨日も全然テキスト作業が出来なかったので、今日こそは!! と思っていたのですが…。

ダメですね~、やっぱり週末って。
午前中は、ダンナが箪笥の中の服を片付け出したので、その手伝い。
本人が判断しないと、どれを処分していいのか判らないので。
その後、末っ子君を連れて、ちょこっと買い物に出てくれたのでその隙に、部屋中の掃除機かけ。そう、末っ子君がいると掃除機を室内乗り物代わりにしてしまうので、掃除機をかけにくいんです(-_-;)

で、帰ってきたら「はい、これv」と渡されたのが、ギョーザの具と皮。
ここのは美味しいから、と買ってきてくれたのですけど、…つまり詰める訳ね、今から!!

昼食後、末っ子君がお昼寝をした隙を見て、おねーちゃんずとせっせ、せっせと150個あまり、詰めました。勿論、今夜のメニューに使いますが、3分の1は冷凍に。残り3分の1は、お隣にお裾分けです。

なんだかんだで4時を過ぎ、私的にはタイムリミット。
困った事なんですけど、時間的に余裕がないと、創作頭に切り替わらないんですね。
日記やなんだは書けるんですけど^_^;

と言う訳で、Sさんへのお祝い文は明日以降の発送ですね。
ブログ連載も今日までお休みします、ごめんなさいm(__)m

dさん、拍手コメント拝見しました。
dさんこそ、無理はなさらないで下さいね。そして、お申し出、有り難う御座いますvvv よろしくお願いします~♪♪

…来週は、お届け文1本と連載とメールが2本。それから、お届けイラストが1枚。
今年もあと少しだけど、頑張るぞっっ!! と。

( 取り敢えず今年、どのくらい書いたのかなぁ~と思って数えて見たら、今年の1月から今現在まで、昨年から引っ張っていて今年仕上げたものも入れて、拍手SSなども合わせると、40本くらいかな? 年内にあと1本は増えますけどね(^_^))

2004年12月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

大観覧車~v

あ~、昨日のお腹の風邪は半日絶食療法で、全快しましたv
この手の風邪は大抵この方法で治してしまいます。動物的ですね、かなり^_^;
E美様、ご心配おかけしました。(ペコリ)

さて、今日は週末と言う事もあり、よーは家族デーな訳でとーとつにお昼前から市内西部にある「マリノア」と言うアウトレットモールに出かけました。ここはもともとヨットハーバーで、それに後から色々な商業施設が付随してきた所です。
今現在のシンボルはそのヨットバーバーではなく、多分まだ日本一であろうと言われる大観覧車、ですね。ここには大小二機の観覧車があります。
子供達は乗りたがったのですが、ダンナが却下!! とことん、こーゆー物には乗らないダンナです。今日はまだ、そんなに寒くはなかったのですが流石に海に直面してますので、真冬はかなり寒い場所です。

次に子供達にチャンスが来るとしたら、来年暖かくなってからでしょう。

…また、ね(ふぅぅぅぅ~) ダンナが一緒だとゆっくりウィンドーショッピングも出来ないんですよね、特にファッション関係は。
折角足を運んだのに、アウトレットゾーンには足を運ばずしまいでした。
主に、日用雑貨のみ!!

後は、ここで少し遅めの昼食を取って、帰り道近くのホームセンターによって山ほど野菜を仕入れ(…このお店は業務用の食材などを扱っており、ビックリするくらい食材が安かったりします)、自宅に戻ったらもう夕方。

風邪は治ったのですが、昼過ぎから天気が崩れたせいで少し頭痛が^_^;
ええ、私の頭痛は天気予報ですから。急に天気が崩れる時はダメですね。
で、夕食の支度にかかるまで、鎮痛剤を飲んで少し横になっていました。
今はもう、大丈夫ですv

その代わり、今日はテキスト作業が全く出来ませんでした。あう~ (T.T)
明日は、せめてお届け物は仕上げたいかな? これ、もうちょっとなのでブログからワープロソフトの方に移して、仕上げ様と思ってたんですよね。連載の続きも書き込みたいし…。

テキスト作業でしたい事がいっぱいありますねぇv

ん~、今日は後、別口ブログの方を少し書き込もうかな?


追伸:Iさんv メールありがとうございましたvvv
近々、返信メールをお送りしますね(^^)

2004年12月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

う~ん、お腹の風邪っぽい…?

夕べから、イマイチお腹の具合が良くないです。
いや、良くない、と言うより良くないような、ですね。

お腹が痛いわけではなく、気持ちが悪い訳でもでもないんですけど、何と言うか物凄く消化の悪いものがず~っと胃の中に残っているような感じ。
重たいんですよ、こう 息苦しいような。

折角今日はダンナが忘年会で夕食は手抜きでも構わないので、その分テキスト作業を進めたかったのに、ちょっと様子見になりそうです。

まぁ、お届物も少しは筆が進みましたし(…邪見を追っ払って、もこもこにりんちゃんを包むあたりまでv くすっ)、ブログ連載の方も短いですが、新しい話の出だしを書き込みました。あっ、あと とある交流お絵描き掲示板に初めて投稿してみました。しーちゃん版の使い方を覚えたくて^_^;

今日頂いたメールの返事も書きたくなってるんですけど、う~ん。
取り敢えず、今日はもう休みます。

2004年12月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

忙中、閑ありv (久々のサンデー感想)

ちょこちょこやっておりましたら、なにやら抱え込んでいたものがすこ~し片付き始めまして、なんとなく目の前が開けてきたような感じです。

メール関係も落ちつき、この近場でお届けしたい物もあと2つ。
今日はその為のリハビリを開始し、それと同時にお届け物殺りん小説に取りかかりました。こちらは現行設定で、割りと健全(?)かな、と言うお話で^_^;
お祝いでお届けする物に、自サイトで展開しているようなアブナイものはちょっと…、と思いまして、チラリとほのめかすのみに留めました。あまり長い話ではありませんので、今週中には上げる予定です。

今日は連載小説の方はお休みしましたが、明日は少しだけでも書き込みますね。E美様v

さて、久々にサンデーの感想でもv と。

回りまわって、振り出しに戻る。ではありませんが、私が好きだった初期の頃の設定に舞い戻ってきたようで、実は嬉しかったりします。
「犬夜叉」という物語の基本設定が、よくあるTVゲームの設定とダブルような気がしていて、(…すみません、私 TVゲームはしません。面白そうだなv とは思うのですが、何か何処かで警戒音が響くんですよね。なんでだろう…)、作品そのものを引き伸ばすなんて簡単な事だろうなぁ、と思っていました。つまり、ゲームのインターバルをさせてれば良い訳で。

そう言う【ゲーム】要素を外した所で展開しているのが、奈落が【存在】している訳だったり、四魂の珠の意味だったり、人間の【欲】だったり、犬夜叉とかごめ(桔梗)や殺生丸とりんの出会いだったりするんだろうな、と。

で、常々思っていたのが、【妖気】と【邪気】では絶対、【邪気】の方が性質が悪いだろうな、と言う事。【邪気】は人間でも発しますからね、今回の刀秋だけでなく。
【神気】も【妖気】も古文で読み下すと、「あやしきき」と同じ読みをするんですね。性質はどっちもそう、変わらない。ただ、どう受けとめるか、だけの問題のようで。ほら、「触らぬ神に祟りなし」って言うでしょ? そんなもんですよ、きっと。

そして、この人間の【邪気】くらい始末の悪いものはないとも思う訳で。

それが、今回ばーん!! と前面に出て来てくれてるのが嬉しいかなv
また、インターバルに戻らない事を祈ってるんですけど。
あれだけ、鋼牙君たちや、桔梗さんや琥珀君、翠子さんまで動かしたんだから、ねぇ?

そろそろ【奈落】サイドを深く深く描いてくれると、もっと楽しくなりますね♪
う~ん、兄一行は如何言う位置で入れたらいいんだろう? イマイチ、原作における兄の旅の目的が希薄なもんで…。
(本当に鉄砕牙を探すだけが目的だったのかしら? ついでに、犬夜叉を殺す事? う~ん、なんだかな…?)

おっと、考察めいてきましたので、このあたりでタイプの手を止めますね。
もう少し状況を見て、別ブログに今後の展開を勝手に考察するかもしれません。
好きですから、こーゆーのvvv
ではっっ♪♪

2004年12月16日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

メール1本、ブログ連載1本、上がりました~vvv

ぼつぼつとですが、なんだかんだとやっておりますv

縦型メニューバーを調べていたのですが、まだちょっと時間がかかりそうだったので、先にIさんへのメールを発送し、それからブログでやっていた現代版殺りん物を完結させました(^^)

まぁ、完結させたと言ってもシリーズ物の一編が終っただけで、まだ先があるんですけど^_^;
モロ、私の趣味丸出しの話です。
でも、こーゆー雰囲気の話って、私自身が好きなものでv

拍手コメを下さったE美様、無事、連載第一部完、です♪
現行設定ものを書いたら、またこのシリーズを続けますのでvvv

…その前に「アレ」書いた方がいいかしら…?
どうやってUPさせようか、悩んでますが。

あと今日はメニュー・ナビバーをまたちょこっと弄ってました^_^;
本当、好きですね、こーゆー事v

さぁ、これでS様へのメールを本腰入れて書けますわ♪

2004年12月15日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

ぼちぼちと、やってますv

今日はまず、ブログで連載! の方を先に書き込んで、それからちょっと調べ物をしていました。前回ナビ・バーを付けた時に、割りと最初のうちに見つけた縦型配置のタグをうっかりゴミ箱ポイポイしてしまっていて、いざまた見つけようとすると、中々出てこない(>_<)

う~ん、多分これを改造すれば出来るかな? と言うタグを引っ張ってきたので明日にでもちょこっと弄って見ましょう。その前にしばらく稼動させたナビ・バー。もう少し手を加えようかな? と。いえいえ、大した事じゃないんです。あの下に付いているリンク線を消そうかな、というささいなもので^_^;

…昨夜は、狙い通り末っ子君 早めに寝てくれて他の家族も10時半頃には皆、就寝したのです。で、昨日途中まで書きかけていた連載の続きを書こうとしたのですが、悲しい事にすっかり体質が夜は就寝モードに入ってしまい、頭が創作に切り替わりません。ええ、眠たくはないんです。けど、書けない!!

調べ物や、タグを弄ったりの作業なら出来るのですが…。
昼間の方が書ける、と言うのは良いのか悪いのか、です。

そんな訳で、今日UPさせたにもかかわらず、連載分の日付は昨日になっています。

今日は、この後 S様へのメールかSさんへのお祝い文か…、どちらか手掛けたいと思います(^^)

2004年12月14日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

楽しいメッセv …でも、末っ子君のねんね攻撃でオチ~っっ!! 残念!!!

今日は久しぶりに、だこちゃんとメッセを楽しみましたv

話題はそれこそもう、色々~vvv
まぁ、どちらかと言えば、真面目な話かな。流石に【大人】ですから、地に足を着けたような話が多いです。「創作」の話はしても、今更「犬萌え」だけじゃそうそう話題もありませんしね。

私は自分の中で形にしたいものがあるので、それを追々表現して行く、と言う感じで今は落ちついています。こんな心境まで来ると、もうすでに新作の映画も原作の進み具合も全て私に取っては、今後展開する二次創作の参考資料的なもので。
「あの顔が良いv」とか「あの声が~vvv」とか、「このツーショットで邪~vvv」みたいな、萌え方はしなさそうな気がするなぁ、私。

ま、見て見ない事には判りませんがね。(笑)
問題は、いつ見に行くかなんですけど…。いつもより一週間公開が遅いので初日封切りは無理っぽい。やはり正月2日くらいかな? 実家の母がこちらで年越しをするので、末っ子君のお守りもいるし。旦那の実家に行く予定との照らし合わせですね。

まさか、ウチのダンナ 末っ子君を映画館に連れて行けとは言わないよね?
まだ無理だって判ってるよね?
福岡ドームの二の舞はしたくないです、私。(迷子になって、真っ青になって探しまわりました(汗) しょーじき、試合どころではありませんでした)

…ところで、オイ! 末っ子君!!
君、ねんね~じゃなかったのっっ!! はは、起きてゴソゴソしてますよ。
こーゆー事が結構ある。
ここで、本気になって腹立ててたら、身が持ちませんからね。
それはそれv と言う事で流してしまいましょう。
お昼寝しない分、夜 早く寝てくれたらまた色々出来るんだけどねv

取り敢えずは、ブログ連載の分とSさんへのお祝い文をやりたいな(^^)

メール3通の方が先かな? 
その時の状況次第ですねv

2004年12月13日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

本日、多忙!!

10日が私の【冬のボーナス日v】だったので、今日はお昼から美容院に缶詰になっていました。
…髪が痛むのであまりしたくなかったのですが、どーしうもない状態になっていたので、縮毛矯正とヘアダイを一緒にしてきました。
帰り着いたのが、もう7時過ぎ!!

すでに、タイムリミットです。

私信ですが、簡単にお返事を。
sumiさんv 掲示板レスは明日になります。また別口でメールv (企画参加~♪)いたしますね。

拍手コメを下さった、S様v
連絡、有り難う御座います!! 私もお話したい事がありますので、近日中にメールを送らせて頂きますね。

では、今日の日記は大変短いですが、これにて!

2004年12月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

週末、一仕事終わりv

ここ2ヶ月ばかり、スピードはトロいなりにもそこそこに創作・更新に勤しんでいます。一応、昨日付けでクリスマス企画のUPもしたので、今日辺りから、2日ばかり止めてしまったブログ連載の方も、続きを書こうと思っています。

後、ちょこっと調べたい【タグ】も。(あ~、またかよ! って思ってません? こーゆー奴なんですってばっっ ^_^;)
それと並行して、Sさんへのお祝い殺りん文も書きたいし、ボチボチとですがリンクページのコメントの見直しもしています。文字数を制限して書くのって、難しい!!
まだ、4件分くらいしか終っていません。ん~、殺りんサイト様に入るともっと難しいだろうなぁ…。
お届け物イラストの当たりもそろそろ入れたいし…、やっぱりしたい事、テンコ盛りです。

早く一息ついて、自分なりのペースを掴んだら、実はじっくり読み込みたいサイト様が沢山あるんですよv
どのサイト様もそれぞれの世界をしっかり展開されていて、中にはオリジナル作品を発表されている管理人さんもいらっしゃるのですが、そう 一言で言えば【視野が広い!!】 ちゃんと周りが見えていて、尚且つ冷静に自分の構築された世界をも見据えて、こつこつと努力をされている。
こう言う管理人さんの書かれる物は二次にしろオリジナルにしろ、面白いものが多いですv 後は、もう【趣味】に合うか合わないか、だけですもんね(^^)

今 読み始めると、自分の筆が止まるのは目に見えているので、ぐっと我慢の状態です。せめて、次のキリバンまでにはやってしまいたいと思っている事があるものですから。

さぁ、週末ですが、出来るだけ時間を見つけて出来る事からやってゆきましょう!!

( …今日は、ブログ三昧になりそうな気がします ^_^; )

2004年12月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

クリスマス用DLF小説、上がり!!

2・3日前からかかっていた、DLF用の小説が上がりましたv

今回は、本当に【お遊び】です、【お遊びv】
完全にパラレってます(^_^)

後は、いつもの様に整形して壁紙を付けてUPすれば、一仕事終わり♪

あ~、でも今日は午後から小学校の参観・懇談会ですのでそろそろ出掛ける準備をせねば、です。
末っ子君が部屋中散らかしてるし…。

それよりも、次女Yちゃんの担任の先生から頂いたメッセージにちょっとビビっております。
「…お話したい事がありますので、短時間でも構いませんのでご都合付きますでしょうか?」
ええ、なんだろう…? 一体…

長女の時には、この手のメッセージを貰った事がないので、マジ ドキドキしてます。なんとなく…、見当は付くのですが、ねぇ^_^;

帰ってきたら、追記します。

続きを読む

2004年12月10日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

久々のセーフモード立ち上げ!!

ドキっとしますよね、セーフモード立ち上げ。
今回も、その後再起動させたら問題なく立ちあがってくれたので、ほっとしましたが。

ん~、最近マイPCの使い方がハードなのかな?
確かに、立ち上げてる時間は長いけど、そんなにサクサク作業が進む訳じゃないんですよね。

でも、まぁ 年季モノだし、要!! 取り扱い注意! ですね。
パケても、もう一台デスクの方があるので急々の場合、凌げるのは凌げるのですが、今以上に作業が遅延するのは、目に見えてるので、やっぱりそろそろ考え時かしら?

あ~、しかし!!
ここ最近のこの日記、犬のファンサイトらしからぬ内容が溢れかえってますね^_^;
今のところ、映画の話題で私としては騒ぐほどのネタはないし、新しい話が観られるv と言うのが楽しみなだけで。
実際、昨年の「天下覇道の剣」の時は、試写会に行かれた方の酷評のネタバレ日記を読みましたが、感想なんて個・個人の指向や方向性で180度変わりますから、自分の【目】で見るまで、なんとも言えませんものねv
私としては、3本あった映画の中では「天下ー」が一番好きですものねvvv
これの所為で、殺りん傾向に拍車がかかったのは否めませんけど^_^;

犬かごサイトは私が徘徊先が偏っていた所為もあるのですが、交流系が多く読み込むにはちと物足りなかったんですね。で、今度はそーゆー観点から創作系の殺りんサイトを回り、すっかり嵌ってしまった訳で。
一時期の症状が収まりつつあるので、次は犬かごの創作系のサイトを探訪してゆきたいなv と思っています。

さて、明日は今学期最期の学習懇談会。
どれだけ参観出来るか甚だ不安ですが、頑張って出かけてきましょう!

…本音は今、書きかけのDLF小説を仕上げたいんですけど。

しかし、これ。現代版「犬夜叉」の粗筋みたいな話になっちゃった。
あの設定を現代に置き換えると、ありがちなスケールの小さな話になっちゃいますね。やはり、【戦国時代】で【妖怪】という種の違い、というのは最高に美味しい萌えネタなんですね。

今回のDLFは丸っきりの【お遊び】
今まで書いてきた物とまったく脈絡がないので、外に出しやすいですね。
これを仕上げるまで、ブログ連載の方は2・3日お休みかも、です^_^;
( 書きたい物が、あっちにもこっちにもで二股どころではなくなってます (汗) )


2004年12月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ナビ・バーの作動報告、ありがとうございますv

昨日から設置したナビ・バーv

自分でタグをカスタムしたものだったので外から見て、ちゃんと作動してくれるかどうかが心配だったのですが、ちゃんと作動しているようです(^^)

webコメントを下さった、Rさんv Kりんさんv dさん♪ どうもありがとうありがとうございましたヽ(´▽`)/~♪


…すみません。色々書きたいのですが、横で末っ子君が「ねんね~っっ!!」と叫んでおります。また、後程追記致しますね。




追記(8日 AM9:30)

なるべく日にちを飛ばしたくないので、この日記も追記が多いです。
昨夜は纏めてのコメレスでしたので、今日は個別でv

Rさん、真っ先のご報告、ありがとうございます(^^)
前回のバージョンでは、全て【別窓開く】にしていたので、私だけかも知れないのですがもう一度折りたたまれたタスクを開かなくてはいけなかったので、面倒だなぁ~と自分でも思い、今回は直行タイプ(笑)にしました。このタイプはうっかりすると本当に【閉じて】しまう事もあるのですが、動きは軽くなったと思います。
これからもビシビシご指導お願い致しますv
(…クリスマスまでには、【お届物】をしたいと思っているのですが (汗))

Kりんさんv コメありがとうございます。私の方はちょっとご無沙汰してしまって… ^_^; 中TOP、カッコ良くなりました? 嬉しいです。私が無節操にコンテンツを増やし過ぎたせいなのですが、どうにかすっきりさせたくて。
寒い季節になりましたし、お仕事の再開も控えておられて何かと落ちつかない事と思います。どうかお子さん共々、お体にお気を付け下さいね。私の方も一山超えましたら、また遊びに伺いますね。

dさん~vvv コメ&メール ありがとうございました♪
こちらからも、ちょこっとメールを後程お送りしますねv
うふふふ、はいどーしようもない程の【こだわり】でございます。でも、この出来た時の達成感!! これはこれで病付きになりそうで(^-^)V
この件に関しては、別口でも書き込みたいvvv
私も、お話出来るのを楽しみにしています~♪♪

さぁ、書きかけのクリスマスDLFを頑張って仕上げるぞっっ!!

2004年12月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ナビ・バー 設置しましたv

うふふふふ~vvv

ここ数日来、かかり切りになっていた【ナビ・バー】を設置してきました。
自サイト用にカスタムかけて♪
ソースをどうぞv と言うタグ配布サイト様から頂いてきた物なのですが、このサイト様、こーゆー効果が使えますよ。ソースはブラウザの表示を開いてソースをコピーして使ってください、ってノリのサイト様で^_^;

そう、欲しい効果のタグ以外のものも入ってるんですよ。ページ構成要素として。
基本のタグからその要らないタグを外して、自サイトで必要な数だけコンテンツ要素を増やして、カラーやフォントサイズの調整や、おまけ効果でフォントタイトル効果を付けて、ようやく出来あがり。

ええ、私 ついつい説明コメントなども多く書いてしまいますので、今回そーゆーのも出来るだけ簡素に、と。
お陰で、中TOPはかなりすっきりしたと思います(^^)

いつも基本に置いている事が、ぱっとページを開いた時に重要な要素が真っ先に目に付く位置にあるか、なんですね。ずずずず~っ、とスクロールしないと行きつけないというのが、なんともで^_^;
どうしても、テキスト関係では遊びに来て頂いたお客様に、このずずずず~っとのスクロールをさせてしまいますので、せめてイラスト関係や情報関係のページでは殆ど動かずに、済ませてしまえる物ならと。

今回使った「JavaScript」もブラウザソフトのバージョンや種類の違い、ネスケやオペラだと上手く作動しなかったり、もともとJavaを切ってある環境のお客様に対しては役立たずなものなので、良く似たデザインで尚且つシンプルなご案内ページも作りました。

少しリンクページも弄ったのですが…、う~ん どーしよう…?
サイト紹介の文章を、もう少し簡素化した方が良いよねv とは思うのですが、初期にリンクさせて頂いたサイト様(もちろん例外はありv)は、今改めて見なおすと方向性や内容が変わってきている所もあるし、やっぱり現状に即した方が良いよね、と。ただ、最近リンクさせて頂いている所は私が【惚れ込んで】リンクさせて頂いているので、私の主観混じりでコメントが長い分は,実は削りたくない^_^;
でも、それはあまりにもアンフェアですよね?

どう言う風にすっきりさせるか、もうちょっと考えて見ますね。

さて、今日はブログ連載の分かDLF小説のどちらかの出だしだけでも、入れておきたいな、と思います。

Iさん充てのメールは明日…、かな?
今週はお忙しい、との事なのでいいかしら? ね♪

なかなか時間が取れなくて、あちらでもこちらでも作品がUPされている様なのですが、まだそれらを鑑賞する時間が取れません!! (>_<)
かなり時期外れになっても、ゆっくり読み込める時にお邪魔しようと思います。


2004年12月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

メニュー・ナビバー、出来ましたv

先週末から、色々弄り回していた中TOP改装の為の、【秘密兵器】メニュー・ナビバー,ようやく出来ました!!

プルダウン式のメニューで探していて、行きついたのが【これv】でした。
良く会社案内のページなどで見かけるページのtopに横長のバーが設置してあって、その中にいくつかコンテンツ名が書いてあり、そのコンテンツ名をクリックすると関連した子コンテンツの案内が下にプルダウンで表示される、あのタイプです。

これで、もうどんなにコンテンツが増えても目次のページが文字だらけになる事はないでしょう。
まだ、サイトの方に実装はしてないのですが、明日にでも非対応ゲスト様用の案内ページを作ったら、このナビバーを設置したいと思います。

私がせっかちな性格なせいか、行きたいページに直行したい!! と言う気持ちがありまして、その視点からゆくと案内ページにはそれぞれのコンテンツ直行の入り口を作るのが一番簡単で判りやすいんですよね。
でもそれをすると、案内ページに文字が溢れそうで^_^;

文字コンテンツだけで6種あるんです、我が家。
普通は、まず案内ページからテキスト関係のページに案内してそこから各作品へ、との流れですよね?
私の【浮気】な性分がモロ! 反映して現在このサイトは完全な二股サイト。やはりジャンル分けは必要ですよね。それで今現在は部屋を3つに分けている訳なんですけど、他にも考察部屋や隠し部屋、今回新設する連載小説の部屋、と。
この目的の部屋に移動する為だけの中継ページも省きたいな、との考えで。

あと、案内ページの文字が小さ過ぎるのもツライものがありますので、小さくても10ポイントが限界。(…更新履歴枠の文字はそれに当たらず。8ポイントでもOK!)と言うのが私基準です(^^)

最初は【和風】なイメージでサイトデザインをしたのですが、改装を繰り返すたびにだんだんシンプルと言えばシンプル、殺風景といえば殺風景な傾向になりつつあります。その代わり、機能性を重視してv
サイト内に溢れている壁紙と案内テキストも簡素化しようと思っています。

ここのところ詰めて、タグと睨めっこしていたせいか、目は痛くないんですけど頭が少し痛いです。
今日はもう、PC作業はこのくらいにして、明日 中TOPの改装を終えたら、また がんがん【書きモード】に入ります!!
今週中に最低でもDLF話は上げたいな、と。楽曲とのコラボなので、早いと思いますけどね♪ それから暫く殺りん物を書いてなかったので、リクを頂いたSさん(あ、こちらもイニシャルが同じだわv)への贈り物を書きたい!! 
Iさん、リクの第二弾はその後になります(汗) ゴメンナサイ!! m(__)m

別口ブログの方へ、書き込みたいネタが2つほどあるんだけれど何時書けるかな?
リンクネタと【こだわり】と言う道楽、について書きたいなv

ブログで連載! の方にも書き込みたいし。
最初だから、いつもの【色】の殺りんネタじゃなく、「野の花ー」系の話から書こうかな? それとも、前々から書きたかったザバダックの「満ち潮の夜」のイメージで現代版の奴を書こうかな? こちらも楽しく悩んでますvvv

2004年12月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

【こだわり】と言う、道楽。(続・タグってます^_^;)

ふぅぅぅ~、今日は時間のある限りタグと言うタグと睨めっこしていました。

そう、ドロップダウン式のメニューに切り換えたくてv
単一項目でなら出来るのですが、水平に項目を複数並べるのが上手く出来なくて…。

あうぅ!!

今日は既に、タイム・アップですね。
明日、追記します。


…、はい 追記です。

今日も(6日)も昼間いっぱいタグを弄っておりました。
どうにか形になりましたので、詳しくは次のブログにて^_^;

2004年12月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

タグってます。

昨日、無事半年前っっ!!に頂いたキリリクをUPしました。
久しぶりに、気合を入れて【犬かご】書きました。

が、私 かごちゃんに肩入れしてるもんで、おまけに恋愛体質ではない私の指向を反映して、ひじょーに硬派な話になってしまいました。
ねぇ…、折角満開の夜桜の下、二人っきりでかごちゃんとっとと裸になってるんですけどね^_^;

恋愛ボケしてるような、【甘い】犬かごはまだちょっと拒否反応が出るもので…

もともとが、シリアス要素で【犬夜叉】と言う世界に惹かれた私ですので、今時の少女マンガのような、行くとこまで簡単に行っちゃうような【恋愛的要素重視】と言うのは、それこそ【肌が合わない】んですね。
こんな私ですが、それでも【犬かご】は大好きなんですよv

で、話は変わりますが、昨日から探していたプルダウンメニューのタグ。
色々見比べて、使いやすそうなタグを2つと懇切丁寧に解説しているサイト様を見つけましたので、勉強しつつカスタムかけています。
早く中TOPを改装したいなぁ~v と。
現在コンテンツを個別で表示しているので、その数 13個!!
これに、また一つコンテンツを増やそうとしているので、流石に手狭になってきました。

そのくせ、掲示板などはそろそろガイドを外してもいいかな? とも思いますし
(荒しや、なんだかなぁ~(-_-;) な書き込みもありませんのでv)それなら、もう 直で掲示板なり、お絵掲に入れた方がいいですもんねvvv

出来るだけ、アクションは少なく!
目的のページに直行!!

…去年、サイトを改装した時からの課題です。
追々、中のコンテンツなどもすっきり身軽にして行きたいのですが、手始めは中TOPから。この改装が終ったら、Sさんへのサイト開設一周年のお祝い文とクリスマス用のDLF小説を書きます。

まだまだ予定は詰まっているんですけどね^_^;
出来る所から、一つづつv

したい事がいっぱいです♪


2004年12月04日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

判っちゃいるけど…、ついついつい~ (^_^;)

んん~v まず、Iさんへのキリリク第1弾(…はは、まだシリーズ物が1本とびみょう~に今回書いた物と繋がってる桔梗さん物が残ってる… 汗)、ほぼ上がりました!! 本当なら昨日のうちに上がってる予定だったんですけど、4時すぎにダンナがもう帰宅してしまいまして、ああ~ん、もうちょっとだったのにぃ~っっ!! と。

ラストの部分に入れる歌詞と本文とのバランスの調整をして後書きを入れて、校正かけてCSSで整形すれば、UP!
で、家事が一段落着いたところで恒例の【朝のお散歩】中に今日は素材屋さん巡りもしていました。
私、こーゆー所を歩き始めると際限がなくなります。
まずはキリリクUP用の壁紙を探していたんですが、ついでに近々中TOPも改装しようと思っているのでその際に使う壁紙を一緒に探し始めていて…。
それだけならまだしも、今度使いたい効果のタグまで探し始めている^_^;
壁紙はね、素敵なのがすぐ見つかったんですよvvv

でも…、タグの方が………

基本の【ドロップダウンメニュー】はすぐ見つかったんですけど、私が欲しいのはあの四角いフレームの無いタイプ。
リンクさせる文字を【画像】にして組めない物かな? とか色々みていて…。
幾つか【これは!】と言うのにも行き当たったのですが、他にはないかなと欲張って探索中です。
企業の製品案内のようなページなら、これもいいなv と思えるレイアウトのものもあるのです。横一列に表組みされた文字にマウスを当てると、その関連製品の一覧が下に表示される、と言うタイプ。
たくさんコンテンツがあって、カテゴリー別に分類した時にその下に複数のコンテンツが含まれるならそれも良いのですけど、私の場合はテキストコンテンツと掲示板関係だけに使いたいんですよね。

今、考えているデザインがフレームなしで上部に表組みでコンテンツエリアを設け、そこに文字で別窓開くでリンクさせたいんです。POPの説明はそのまま残して、それに先に言った二つのカテゴリーに関してはドロップダウンにしたくて。
ここで欲張らなければ今日見つけたタグでOKなんですが、私 このコンテンツエリアの背景を季節毎に色を変えたいわけで…。
文字表示でもこの方法だと、表組みをされているので表が浮いちゃいそうなんですよね。背景色の中に文字だけ見せて、尚且つマウスオンするとドロップダウンでメニューが表示される、と言うのは無理かなぁ… ふうぅぅぅ。

そんな事を考えながら朝の散歩をしていたら、もうお昼になっていました。

今から、キリリクUPの作業に戻りますね。
その前にまだちょっとする事も残ってるし^_^;
では♪




2004年12月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

またまた、ブログ~ ^_^; (…5つ目)

この前からちょこっと言っていました、ブログで連載v の件なのですが、今抱えているキリリク、そう昨日書いた分を消してしまってがーんっっっ!! と来た奴、(あれから一生懸命思い出して、消す前のシーンまで持って来たのですが、やっぱり最初に書いた文の方が良かったような気がします。これって、釣り落とした魚は大きかった? って奴でしょうか(T_T))これをUPさせたら、稼動させようかと思い、その準備も始めています。

で、ふと思い至ったのがカテゴリーの表示。
作品タイトルをカテゴリーにしておけば後から遊びに来た方は、読み易いよねv と。そう考えると、このカテゴリーのスタイルもリンク一覧式よりプルダウン式の方が良いよねvvv 
ところが今 借りている分はその表示が出来なくて…、いえ自分でスクリプトを弄れば出来なくはないような気はするのですが、こちらのブログはまだいろいろ不具合がありそうなのです。ただテキストを入力するだけなら問題ないし、テキストテーブルが広いのと、付属品が少なくてすっきりしているのが気に入っているんですが、画像のUPに難がありそうで…。

色々考えて、昨日 書いた作文を消してしばらく真っ白になった頭をクールダウンさせるため、ブログ探しの旅に出ました。
でも、中々私が望むようなスキンのブログがなくて…、ええ 時間さえあれば勉強して自分好みの物を作っても、と思いもしたのですが、なにせ時間がない!!
結局振り出しに戻る、でもう一つ ここで借りました。

それに合わせて、中TOPも改装したいなぁ。
やっぱり、【白】をベースにワンクリックで目的のページに飛べるようちょこっと手を入れたい。今のサイトの雰囲気を見ると、外しても良いようなガイドページもあるし、一遍には無理だけど少しづつやって行きたいなv

イベント毎には余り関心のない私ですが、歳時記的な事は少し添えたいな、と。


…しかし、ここ最近 なんだかブログコンテンツだけでもサイトが作れるような気がしてきました。プログ関係を増やすのは、もうこれでお終いにしようと思います。

2004年12月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

うがあぁぁぁ~!! 消しちゃったよぉぉぉ~ (T_T)

うううっっ、Iさんへのキリリク小説、ようやく【一山】越えさせたのに(…て言うか、そのちょっと手前だけど、オモテ用だからその手の描写はなし^_^;)、後は本当に書きたかった花吹雪のシーンに入れるはずだったのに~

…はい、消しちゃいました。グスグス(滂沱~)

ブログだと、筆が進みます。
で、全体のバランスを見ようと、昨日書いた分と今日書いた分をプレビュー表示させて、「ああ、ここを直せばいいわねv」とうっかりブラウザの戻るボタンを押してしまいました~っっ!!

あうっ! …一瞬でした。
今日書き込んだ分が消えるのは。

私、一旦手に下ろして書き込んでしまうと、もう頭の中は真っ白になるタイプなもので、二度と同じ文面を書けません。
ええ、勿論それなりの粗筋のようなものはありますから、内容的なものは大差ないです。ないんですけど、文章の表現の端々がね、微妙に違ってきてそれによってまたその先の表現が動いてきます。

一生懸命思い出して書こうとしたのですが、ダメです。
部分部分思い出した所を基点にまた、言葉を積み上げて行かねば、です。
上手く行けば明日か、明後日にはUP出来たのに… (;_;)

ううう、本当 後もう少しなので、今日も時間が取れれば夜でも続きを書きたいです。

2004年12月01日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。