スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

勉強中…… (-_-;)

ブログのカスタムの話の続きです。

ディフォルトとHP仕様にカスタムされたブログのソースを見比べながら、如何にかして最新のコメントを表示出来ないものか、取り組んでおります。
一応、見だしだけは表示出来るようになったのですがうまくリンク出来てないようで… ^_^;

通常ならそんなにもコメントのある動きをしているサイトではないので、「まっ、いいかv」になるんですけど、今回は企画用ですので万全を機したいと。

まぁ、一度希望通りにテンプレートを作れたら、後は応用ですから。
暫らく、我流で弄り倒して(…企画用ではなく、あすなろ日記の方で試してます)それで如何にも判らないようなら、また本屋さんに足を運びましょう。

ブログテンプレート作成の基本本でも見てきますv

この日記の常連のお客様なら、私のこーゆー性格はよくご存知だろうと♪
ちょっと前、昨年の11月頃は【メニュー・ナビバー】作りに嵌ってましたからv

さて、続きは明日にでもして、今から企画用か連載用の書き込みをして来ますね。
ではvvv



…って事で、書き込んできました(^^)
今日は、「鬼棲樹」の続きv
「比翼連理」の方も並行して書いてるから、企画ブログみたいにカテゴリーを目次にしたいんですよね。カスタム方法がちょっと違うから、上手く出来るかな?
連載ブログの方も、書き込む前に随分とテンプレートを弄ってましたので、途中もし閲覧中の方が居られたら、びっくりしたかもしれませんね^_^;

今夜は、もう一度ソースを見比べて明日また試して見ますねv


拍手レスです♪
29日の21時・いつもコメント有り難う御座いますv E美様vvv 企画ブログの方にも目を通して頂いて♪ こちらも明日には殺りんネタで前・後編か前・中・後編の前編を書き込みますね。
22時、拍手有り難う御座います。

31日、7時・18時に拍手して下さったお客様v 有り難う御座います♪


スポンサーサイト

2005年01月31日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ブログの勉強もしたい…(^ー^;

無事、企画用ブログの差し替えも終えまして、一息つきたい所なのですが、ここでも【凝り性】な一面が顔を出してきまして…。

今、稼動させている企画用ブログ HP仕様でとても見やすいものなのですが、一つだけ不満がありまして。
そう、ブログのもう一つの特徴であるコメントの表示がその記事が書かれているブロックに行かないと判らないんですね。これをどうにかしてメニューのように並べたカテゴリーと一緒に、コメントの最新記事も表示させたいなv と目論んでおります。

なんとなく検討は付くのですが、お手本のテンプレート+基本のCSS・HTMLで出来ないかなぁ、と。使わせてもらうブログサーバー毎に、びみょーに記述が違っているので、【基本】で行きたい。

これが上手く行けば、全面的にこのテンプレートに変更してゆきたいブログが2件あってv 【突発! 連載…?】の分などは、今 2作品同時進行で書いてますので、読み難いですよね? これを企画ブログのスタイルに出来れば、随分と読みやすくなると思うし。ただ、今の状態だともしコメントを頂いても見落としかねないので、そんな失礼な事はしたくないので、どうにかならないかなぁと考えている訳です。

それともう一件は、【あすなろ日記】の方。こちらの日記はかなりな毒吐き日記でもあるんですけど、考察系の日記でもありますから、その特徴を明確にして考察用ブログとして使いたい。その中のカテゴリーとしての「あすなろ日記」・「犬夜叉考察」・「キャラ考察」・「創作考察」などなどに振り分けて稼動させたいなv と考えているんです。

サイトそのものの改装を前々から言ってますので、その一環なんですけど^_^;

これを思うように稼動させる事が出来れば、サイト内にUPしている考察・イベント部屋は切り離せる。少しは身軽になれるかな?

考える事は一杯vvv
時間は… 厳しいーっっ (>_<)

でも、私の座右の銘は【成せばなる!!】

…しかし、いい加減連載分も、企画用の小説(自分のトコと、八欠さんの分v)、お祝い文とリク分、メールが3通。
書きたいぞ、マジで!!

体が二つ、いや… 末っ子君用にも3つは欲しいかなv
PCは2台あるしね♪

でも、私のマイノートPCもそろそろ後継を探しておかないとヤバイかも。
いや、98だからとかではなく… ボディそのものがヤバイ
動作は今の所、メモリ64なりにはスムーズなのですが、ディスプレイ部分になる【蓋】の部分の左側のジョイント部分が浮いてます^_^;
一週間程前にバキンっ、とイヤな音がして内部の金具が折れ・ネジが一本抜けてしまいましたーっっ!! 蓋を閉めるのが怖くて、もう開けっぱなしです。何時、ディスプレイがダメになるかと思うと… 

まぁ、そんな時の為にもある程度【ブログ】でサイトの運営が出来るようになっていれば、なにかと対処出来るんじゃないかな、って。

確かに、新しいPCは欲しいし。
探してみるか、これも。

2005年01月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

色々、ばたばた~C= C= \(;・_・)/

取り敢えず、急ぎの用件のみ!

拍手レス、です。

27日、18時・22時にパチして下さったお客様、有り難う御座いますv
23時にコメントを下さったお客様、暫らくはあの手の殺りんは企画の方で書いて行きます♪ コメント、有り難うございましたvvv

29日、1時・14時にパチして下さったお客様、これからも頑張りますね!
有り難う御座いました☆


暫らく前から、この日記でも吼えていましたが企画用のブログを乗り換えました。


2005年01月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

…嵌っちまいました(^-^;A

二日前にブログをメインにした投稿企画を、【comic leaf】のsumiさんと発動させたのですが、タイミング悪くブログのメンテナンスに引っ掛かったり、広告を表示させる様にサーバー側がプログラムを弄った所為か、どうにもここ一週間程調子が良くありません。

まぁ、もう一つは何かの手違いで企画ブログに支障が出た場合の(…参加者に直接投稿してもらうタイプの企画ですから、保険代りにv)バックアップ用の他の!ブログを用意していたのですが、そこで出会ってしまったんですねvvv

あ~これだっっ!! と言うブログに!!!

前々からあるのは知っていたのですが、ホームページ仕様のブログ。
そのテンプレートを探した事もあります。
が、その時は見つけられなくて…。

今日、FC2さんのブログを色々弄っていて、カスタムでちょっと判らない事があって、カスタム掲示板にお邪魔したんですね。
で、見出しを見ていると私が探しているテンプレートがユーザー登録版の中にあってvvv

思わず飛びついて、せっせとカスタムしていました(^^)

何だか凄く感じが良いので、sumiさんと相談の上で企画のブログの仕様を変更するかも知れません。その時はまた、こちらでも現在稼動している企画ブログ上でもお知らせしますね。

…そう言えば、もう1月も終りですね(>_<)
一月の予定が全然こなせませんでした。寒中見舞いはバレンタイン(?)カードに変更ですね^_^; 殺りんは良いとして、犬兄弟の構図の分はどうしよう…?
遣り残した分はいっぱいあります。やりたい事もいっぱいあります。欲張れるだけ欲張っちゃってます(汗)

あっちにもこっちにも不義理・ご無沙汰を重ねつつ、自分のやりたい事をやってます。その分、作っているものには今の【自分】を最大限に投入してます。
やはり、もう少し時間が欲しいですね。

(く~っっ、今日は連載分を書き込むのを捨てて、バックアップ用ブログに手をかけました。明日は、ちょこっとでも書き込めるといいなv)

2005年01月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

やっぱりおかしいよっっ!! このブログ (*'へ'*) ぷんぷん

この記事はライブブログに関しての記事です




割りと今までエラーもなく、使いやすかったのにここ10日ばかりのこのブログ、新規投稿はまだ良いとしても、(…えらく投稿に時間がかかって撥ねられたかと思うときもあるけど)、コメントの表示にめちゃくちゃタイムラグがある!!


この一週間で二回もコメントが、それも結構時間をかけて書き込んだ分が投稿した途端、どこかに飛んで行ってしまいました。
時間をかけて書いた文だけに、なかなか直ぐにはもう一度書き込むだけの気力は出てきません。

昨日からブログを利用したイベントを始めたばかりなので、こんな事では困るんですけど…。
余りにもこんな状態が続くなら、マジで乗り換えを考えます!!

2005年01月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

家族の目を盗んで…

昨日は何時も日記を書き込む時間帯にこのブログのメンテナンスが入って、書き込めなかったので(…替わりにもう一つのブログに書き込んだけど)、一日間があいてしまいました。

オマケに企画用のガイダンスを仕上げるつもりだったのが出来なくて…。

今日、頑張ってガイダンスを仕上げ、ついでに自サイト企画用の殺りんSSの新作を1本、UPしました。
ふぅ~、これでまず一息v

すっかり中断してしまったブログ連載を明日から再開します。
明日の予定は、「比翼連理」の3。闘牙さんとあるお方の掛け合いを楽しみにキーボードを叩こうと思います。それから、【八つの欠片たち】企画の方もそろそろ書き始めようとv

その前に明日は午後から小学校の授業参観、ついでに親子レク付き^_^;
さぁ~、頑張ってくるか!! (末っ子君連れて! くぅぅぅ~ 泣)

来週当たりから、あちらこちら出没の予定です。
メールの返信も、そろそろです。

2005年01月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

プログがヘン…?

ん~、今日も企画のガイダンスに取り組んでいましたので、他の書物は一時ストップ状態です^_^;

こっちも、もう少しなので、もし連載等の続きをお待ちの方が居られたら、2・3日うちには再開しますので、それまで申し訳ありません。

今日の日記のタイトル…
企画用ブログにコメントを入れたら、混んでた所為か反映されずに何処かに消えてしまいました(T_T)
以前にも一度同じ目にあった事があるんですけど、その時は24時間過ぎてひょこっと現れました(何故~???)
今回も現れてくれると良いんですが…

一応こちらでも簡単なコメントレスをv

sumiさんv 
ガイダンス作りはおさらいも兼ねてますので、一石二鳥です♪
明日には終りそうですので、これからですねvvv

こっちのコメントレスもちょっとヘン!
内容は入ってるのに、表示が出てないんですけど…?

大丈夫かな? (…企画のバックアップ用に他のブログも押さえておいたほうが良いかしら… 悩)

2005年01月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

色々書きたいのに、時間が取れないこのジレンマ!

…まぁ、もともと週末ってあまりPCを突つけないのは突つけないんですけどシクシク

書きたい物が一杯なので、優先順位を付けてやっているのですが、それをしている脇であれもこれもと気が急く訳ですね。早い所自分の所の企画の準備を整えれば、後は勢いで書くばっかりなので、もう一息の所まで来ています。

これから暫らくは、この日記も簡単なものになるかも知れません。
日記は心のままに書き殴れるので、私の精神安定剤でもあるんですね。
でも、日記を1時間以上かけて書く事もあるので(…バカ?)、その時間を二次創作の方に回そうと。

夜に創作の時間が取れない&体質的に夜はもう書けない(>_<) 私は、昼間 末っ子君と格闘しつつ執筆に励みます!!

2005年01月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

本屋さん、大好きvvv

はい、昨日の日記にも書きましたが、今日は企画の資料収集の為、「TSUTAYA」に行って来ました(^^)

私、本屋だと半日はたっぷり時間を潰せますv
私が待ち合わせをする場合、目的地の近くに本屋があれば大抵そこが待ち合わせ場所になります。

…ただ、本屋に立ち寄るととんでもなく散財してしまうのが (苦っ苦っ苦っ)
雑誌やコミック本、小説なども買うのですが、割と値の張る資料集や解説本や博物誌や実用書なども守備範囲に入るので、家庭に入ってからはあまり本屋には行かないようにしてたのです。

図書館の利用もいいのですけど、何かの時の資料としてやはり手元に置いておきたいと。実際、結婚の際にかなりの蔵書を処分してしまったので、文章中ある事柄について裏を取りたいと思っても、調べられない。おぼろな記憶の中のキーワードを頼りに検索をかけても、自分の思ったような結果に行き逢わないと言う事を何度体験した事でしょう。
自分の記憶の中には、ああ あの本のあの辺りに書いてあった筈なのに~っ、とまで思い出せるのに、確かそうだった、とも思うのに確認が出来ないので文章中に使えない。

今回、雨月企画で使う資料に選んだ本はちくま学芸文庫版の「雨月物語」
原文読み下し分と現代語訳とその物語の歴史的背景と文学的解釈まで入った、500P程の文庫本です。それと私の趣味で「日本の神様」がよくわかる本v と言う本。
この辺りのフィールドが私の好む範囲なもので。
あらためて「日本書紀」や「古事記」にも手を出したかったのですが、今回は見送りました。どちらも昔好きで良く読んで(…どの国の神話も好きです)、手元に置いていた筈なのに無くしてしまっているので時期を見て、購入する事でしょう。

たかが二次創作と言いながら、こーゆー事を調べつつ形にして行く楽しさが、オタク言われる所以でしょうね^_^;

今日は、連載ちょっとお休み、かな?
企画のガイダンスの方を優先させますねv

2005年01月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

企画の準備v

今日は昨日の予告通り、約2年ぶりっっ!!に「犬神奇談」の「鬼棲樹」の続きをブログ連載と言う形で再開しました。
こーやって書き出せば(走り出せば^_^;)、後はゴールに行きつけるだろうとv

それと、今回参加させて頂くようになった「八つの欠片たち」での作品創作時においての問い合わせのお返事も頂きましたので、こちらもスタートさせますv
私の好きな楽曲とのコラボ♪
使わせて頂くお題が【光】なので、STARDUST REVUEのアルバム「YSUYA」の中から「光の中へ」と言う曲で書きますv

もうこの曲の歌詞が私のイメージする【犬夜叉】のラストシーンの一つにピッタリで(^^)

~♪ いつでも君の照らした 光の中
       どれだけの勇気を 与えてもらったか  
  
    照れている横顔にただ ありがとうも言えず ♪♪

…と言う歌詞なんですけど、犬かご的でしょ?

曲のイメージがあるから、これは書き出したら早いと思います。
週明けくらいには上がるかなv

それと、自分とこの企画もスタートさせなきゃ、です。
後は作品のガイダンスを入れればGO! なんですけど…
今日も色々調べていたんですが、(…いえ、楽をしようかなぁ~と、リンク出来そうなページを探してただけなんですが)9作品ともの紹介の入っているページというのは無いようで、足りない分だけ単独で調べて見たけど説明がイマイチで^_^;

ん~、やっぱり私が書いた方が早いような気がしまして。
それに他所様から持ってくるのもなんだし。
一抹の不安は、私の【主観】からの作品紹介にならないように気を付けなくては、と言う事ですね。半分以上は大体知っている話なので書けそうなのですが、「夢応の鯉魚」・「仏法僧」・「貧福論」と言う話がどんな話だったか、既に忘却の彼方です。作品タイトルも、編集や対象年齢によって変わっていますし、私の手元にある本には9作品のうち3作品しか入ってないし、この企画に取りかかる前に一回おさらいしておくのも良いかなv と。
明日にでも、近所の「TSUTAYA」に行って本を仕入れてきましょう。

あっと、この企画は厳密にコラボらなきゃいけない、と言うものではなく、一部分でもそのイメージが投影されていればOKv なんです。
私なんてガイダンス用の紹介文を探しているうちに、ネタが4本ぐらい出てきました。読んだような、詠んでないようなそんな状態でですから、これはもう一種の【萌え】だなv と思っています。
企画UPの折には、どうぞお気軽にご参加の程、よろしくお願いしますvvv


あ~っと、寒中見舞い… どっちも描きたい構図なんだけど時間的に厳しいかな?
節分過ぎたら、何見舞いになるのかしら? そのくらいになりそうな感じです。イラストも描きたいけど、今はテキスト書きが楽しくて仕方が無いですv
う~ん、年頭の【スピードアップ】がすでに危ういですね。

そうそうv
そろそろ春の番組改正情報がチラチラと。終りますかね? 【BJ】 私が昨年夏頃聞いた情報では、【BJ】は半年位の放映で、その後またサンデー系の作品をアニメ化、と聞いていたので何が入るのかな? とは思っていたんです。【犬夜叉2】は入れるにはまだ時期が早いと踏んでますから。ただ、【何か】考えてはいるでしょうね。【犬夜叉2】はTV放映を始める前に、まずSPを入れてからだとも思ってますし(^^) 焦らすだけ焦らして、今年の12月に【犬映画5】を入れて、その後かなぁ…。【BJ】の後番は私的には【MAR】かな、っとv
我が家の長女が凄く楽しみにしてるんですよね、これ♪ まだ、どこの局の何曜日かも発表されてませんし、可能性はありますよね? 

正直なとこ、まだあまり早い時期での【犬夜叉】のTV復活を望んでないので。
(…犬のファンサイトやってるくせに、こーゆー事言う私ってやっぱり変人です)

それよりも、原作の方も気になる所で…^_^;

終るべき所で終り損なって、駄作にだけはなってほしくないな、っと切に願っています。描き込みの足りない分を補って行くなら良いのですが、ただの引き伸ばしなら……です。






2005年01月21日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

今日は短め日記

今日は簡単に、更新履歴のような作業報告ですv

まず、【雨月企画】のバナーを企画ブログの方にもUPしてきました。こちらも、ガイダンスを入れて、sumiさんからもGOサインを貰えば、サイトの方からリンクさせます。こちらの企画でも既に書きたいネタが4本v 形になりかけているのが1本。殺りんでのあっち系の話は、しばらくはこちらの企画で俎上にあげようと(^^)
勿論v 犬かごでも書きますよ♪

で、お次はブログ連載の方。「比翼連理」の2を書き込んできました。
明日は、2年近く放置状態だった「鬼棲樹」の続きを連載形式で書き込んで行きます。この2つの話を交互に書き込む予定です。

後、とある所に今日は長文を書き込んで来ましたv
今の私の、決意表明のようなものですね。

その為、今日はこちらの日記は短めです。

末っ子君が背中で暴れてますし… 

おんぶ大好きな末っ子君。
紐なしでもおんぶ出来るくらいには大きくなったんですが、その分重いし、ぐらぐら動くし、気が向いたらすぐ肩車に変更だし。
背中と肩と首がコリコリ状態です。

2005年01月20日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

こそこそ、ちょこちょこ^_^;

今日は午前中、家の事をちょこちょこ片付けていて、午後から少しサイトの方を弄りました。

今年は、私なりに交流の輪を広げようと久しぶりに企画物に参加させて頂く事にしました。自分の所の企画も準備中です。今日はその企画用のバナーを作り、それと参加させていただく企画の協賛バナーとをペタッとサイトに張ってきました(^^)

書きたい物が溢れている状態で、これ以上首を締めるような真似は…とも思ったんですけどね、でも、切っ掛けと言うか、出会いのチャンス! は逃したくないなv と思うんですね。何よりも、【書きたいもの】がなければ参加しませんし♪

サイトの方の改装を考えているので、ここ暫らくはブログでの更新がメインになると思います。今日のブログ連載はお休みしましたが(…すでにこの日記を書いている段階でタイムアップ間近です^_^;)、昨日から連載を開始した闘牙王編とは別に、長らく放置していた犬一行物の連載もブログで再開の予定です。

と、言うのもこの闘牙王編のバックバーンが休載中の「鬼棲樹」の次の話の「三狐神の宝子」・キリリクの「神儀」とも連動しているからなんですね。
私の中で広げるだけ広げてしまった「フロシキ」をそろそろ少しづつでも畳んで行こうと思っています。

突発も入ると思いますしね。
兎に角、書きたい物を書きたい所から書いて、形にして行きます!!

【雨月物語】企画も、ぼちぼち形になってきましたしv

あっと、今日リンクさせて頂いたサイト様に挨拶に行かなくちゃv

2005年01月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

…軽い睡眠障害?

昨日は、割りと調子良く作業が進んでホクホクだったのですが、何時もの様に10時過ぎには就寝の我が家。
最近は、夕方から夜にかけては、殆どロムのみ!
それも、ダンナの視線を掻い潜り、です。

加えて昨日は、ダンナがどーも今流行りの【嘔吐下痢症】を発症させたようで、職場を欠勤して、昼間家に居たんですね。そのダンナを横目に、作業をしていたので夜は、もう特に出来なくて(>_<)

今、やりたい事がテンコ盛り状態で、そんな状態での就寝なせいか気が昂ぶってしまって、ますます目が冴えるばかり。どーせ眠れないのなら、いっその事起き出して、PCを弄れば落ちついて眠れもしたかもしれないのに、夜中にこっそりおきだしてPCを突ついている所をダンナに見つかったら、言い訳も出来ない!

そんな眠れないまま、それならと今度始める連載の内容を色々考えていたら、眠気はこないまま時間だけが過ぎて行く。

何とも悶々としたまま、どうにかうとうと出来たのはもう、朝の5時半近くでした。
我が家の起床は、6時半前なので殆ど貫徹状態の今日の私です。
今夜は、多分ちゃんと眠れると思うのですけど、今夜も眠れない様なら、最後の1錠になってしまった安定剤を飲もうと思います。

これは、高血圧のダンナが夜眠れない時にと処方されたもので、その手のクスリの中ではとても軽度なものです。
私はその手の薬は以前、かなりキツイ薬も飲んでいたので(ハルシオンとか、ね)、このクスリの効き目のぬるさは何ともですが、まぁ それなりに寝付けるので重宝してます。

もう処方してもらえないなら、市販の睡眠導入剤を用意しておいたほうが良いかもしれません。
こーゆー【眠れない夜】が、忘れた頃にポコッ、とやって来たりしますので。

今日も色々したいなv と思っていたのですけど【眠気】がきたら無理せず、少しお昼寝しようと思っています。


昨日設置したアンケートv
早速、お答え下さったお客様へ、ありがとうございますvvv
色んな声を聞かせて頂いて、喜んでいただけるような作品にして行きたいと思います。

そして、なかなかこちらでは触れないのですが、拍手webのポチ、もいつもありがとうございます。今月中は無理っぽいのですが、来月中にはお礼SSを差し替えますねv これからも、宜しくお願いします(^^)

2005年01月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

取り敢えず、2つ終了v

昨日の日記で書いたうちの2つ、作業が終りました(^^)

サイト開設2周年のアンケート設置とリンクページのコメント修正v (…その他・素材屋さんがまだですが)以前からリンクのお願いに行きたいサイト様、まず二軒。明日にでもお願いに行こうと思います。

アンケートの方は、もう記念作品の傾向を教えて頂くのを目的に設問を考えたのですが、今まで書いてきた小説のうち、遊びに来て頂いたお客様はどう言うのが好みなのかな? と、サイト内にUPした作品を全て並べ上げたら結構な数になりました^_^;
連載中の物2本も入れて、57本と拍手SSの1期・2期分をそれぞれ1本づつに数えて59タイトル… ^_^; この数には、差し上げ物は含まれてないので、プラス6本と頂いたイラストに勝手に付けさせて頂いたSS。(これはあくまでも、イラストが主で、SSは感想替わりなので)

年平均、30本強、ですか。う~ん、この数が多いのか少ないのか判断がつかない私です。確かに、本数の問題じゃないとも思うし。

最近入り浸っている殺りんサイト様2軒。
サイト開設時期はどちらも同じくらいなのですが、1軒はオリジナル創作からここ1年の間の殺りん創作。数は多くは有りませんが、続きを読みたいサイト様です。もう1軒は老舗とも言えるサイト様で、数・質ともに今の私にはお宝状態なサイト様v
共通して言えるのは、どちらも原作を大事にされた、その上できちんと独自の世界を構築されている、と言う事ですね。

数をこなされていても、「う~ん、これは原作から離れているよね。まぁ、【別物】として読む分には面白いけど」なら良い方で、「え~っっ! これ、名前だけのまた同じ様な話じゃない!!」となると、かなり辛くなりますね。

それとは対照的に、数は少なくてもその点をしっかり踏まえて書かれた小説なら、満足度が違います。

一番、目を瞑りたくなるのは… ですね^_^;

私の場合はどうなんだろう?
あまりにも手を広げ過ぎてはないかしら?
同じ様な話ばかり書いてないかしら?
ちゃんと【原作】を大事にしてるかな?

こうやって、節目節目に振りかえって見るのは良い機会だと思います。
(…鬼が笑いそうだけど、来年もまたこーゆーアンケートを取るとしたら、また全てのタイトルを列記するのかな? ちょっと考えて見ましょう)

後…、今日はどーにかしてブログ連載の方を入れたいのだけど… 夜、家族の目を盗んででもちょっとでも良いから書き込んでおきましょう。

2005年01月17日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

アンケートとガイダンストとリンクコメントの修正と…

やりたい事がますます増えてきて、また首が回らない状態になりつつあります。
一つづつ片付けて行けば、どーにかなりそうな目安はあるので、とにかくそれに向かった突進中です。

まず、今週中にアンケートを設置しようと思っています。
一年ほど前にも、サイト内の見直しの為のアンケートを行ったのですが、その時頂いた【声】を反映出来ないまま、また1年が過ぎようとしています。
そろそろイベント事に振り回されない【我が道】を突き進むスタイルに落ちついても良いな、と思うのですが(…って、すでに我が道になってますか? 苦笑)、やはり区切りは区切りと、それとやはり【お客様】の声は参考にさせて頂きたいな、と言う思いはいつもありますので。

今回77777番キリバンもスルーでしたので、こちらの方もキリリクの在り方を考える時期かな? とも思いますし。
キリバン、と言うのもまた一つの区切りです。それに際し、感謝の気持ちを込めるのなら、遊びに来て頂いたお客様お一方お一方に感謝するのが筋で…。
ならば、普段からこのようなアンケートなどで、声を聞かせて頂いてそれを作品に反映させる方がよりベターかもしれないと思うようになりました。

その一歩として、来る4月2日の開設二周年の為のアンケートを行おう! と言う訳です。今、読みたいものはどんな作品なのか? そのUP形式などは? などなど、お聞かせ願えればなぁ、と思っています。

それと並行して【雨月物語】企画の為のガイダンス、簡単に言えば秋成作品の紹介・あらすじ。これをどう企画ブログに載せようかと^_^; 最初はその手の古典サイトへのリンクを張ろうかと思ったのですが、【これっ!】と言うのがなくて… いえ 凄いページはあったんですよv 原文を電子BOOK化した学術図書館のページが(笑) でも、これじゃ、ね。
これもsumiさんと要相談! ですね♪

それからもう、さっさとリンクコメントを書き直して、リンクのお願いに行きた~い!! サイト内も出来るだけシンプルにしようとちょこちょこと改装しつつあるのです。基本的には壁紙を外そう! と。フレームもテキスト系コンテンツからは撤去しようかな。別窓で対応出来るようにサイトデザインを変更してv
小説の紹介ももっと簡素にして、一覧表形式な表示はやめて。
内容は【黒く】ても、サイトカラーは【白と紫】。これで行こうと思います。

今週頑張れば、少しづつ自分のペースになれそうなので、ここで一踏ん張りですv
明日には、ブログ連載の方も書き込みたいっっ!!
キリリクもあるしねv (…ブログで書いた【末元】、キリリクで書く話の前哨話みたいな気もする… ^_^;)

2005年01月16日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

なかなか思うようには行かないですねぇ~ ふぅぅぅ

したい事はいっぱいあるけど、どうしても時間の無さ、というか上手く時間が使えないと言うか… (-_-;)

お仕事もこなして、家事・育児も手際良くこなされている管理人さんなどから比べれば、随分恵まれた状況なのだろうと思うのですが、それでも思うように行かない事がいっぱいあって、自分自身にうがぁぁぁ~!! です。

最低でも、今日はこれをした! と言う証明のように日記とブログ連載の方はこまめに書き込んでいるのですが、う~ん。
楽しいのですが、あれもこれもと私自身が欲張り過ぎているのかも知れません。
その所為で、すこしきつくなってるのかな?

でもねぇ、それでもやっぱり書きたいんですよね。
この話を書いてる時でも、こっちの話も書きたい! と色々気持ちが騒いで、落ち着かない。
書いてる間は、楽しくて楽しくてvvv
ふと、手を止めると、急に気持ちが急いてくる。

…もう、ビョーキかもしれません。

書物中毒の末期かも…、ねv

2005年01月15日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

懐かしいものv

今日の日記の内容は、はっきりいって【オタク】な日記です。

最近、DVDのメモリアルBOXと銘打って、かなり昔のアニメ作品がDVD化されてますね。

で、気になっているのが【装甲騎兵ボトムス】

ビデオを取れば済むものを、わざわざ土曜の会社の休みの日の朝7時から起きて、リアルに見ていた作品です。
タイトル通りの、軍事物。
なんせもう20年以上前の作品なので、内容はかなり忘れてしまっているんですけど、夢中になって見た記憶だけは鮮明で!

当時、社会人だった私を夢中にさせるほど、クオリティの高いそう言う意味では【大人向き】な作品だったように思います。
この作品での軍部での階級がどうだったかもう忘れてしまったのですが、主人公が【レッド・ショルダー】と呼ばれる凄腕(…戦時下での凄腕、と言う事はそれだけ敵を沢山殺している、と言う事ですね)で、そこに人間としての葛藤がある。
キャラも、この手の戦闘物でイエローのような両性的なキャラを見たのは初めてでしたし、主人公が(名前は確か、キリコ…?)こんなに暗いのも。

演出がシャープで、オープニングもエンディングもどちらも当時大好きな曲でした。

たまたま今週、ポケモンの放送の後、このDVDのCMが入ってオープニングの1フレーズが流れた途端、「ああ、懐かしい!」とつい口ずさんでいました。

この作品もサンライズ作品なのですが、昔からサンライズ作品って「曲」が良いなぁ、と思っていたんですよね。
この前後で好きだった曲は「サブングル」や「サムライ・トルーパー」、他にも一杯あったんですが、聞けば思い出すのに、年 取っちゃいましたね。思い出せなくなっています。

ああ、そう言えば「ウラシマン」も好きだったなv
「銀河旋風サスライガー」のシリーズも面白かったv これは、「銀河烈風バクシンガー」に繋がるんですね。新撰組パロッた感じで。
ま、この辺りはサンライズ作品ではありませんけどね。

私が【オリジナル】のサンライズv と言うのは、本当にそれぞれに深いテーマ性を持った作品を世に送り出してきていたからなんですね。
それぞれの監督の【色】もありますが、容赦ないところの演出は容赦なくて。
例えばファースト・ガンダムだと、女性キャラであるキシリアの顔面を打ち抜くシーンだとかね、ザンボットだと、あれ、ちょっとおちゃらけたガキキャラだからアタリがソフトなだけで、内容はとんでもなくハードだよね、とか。

故長浜監督なら、ものすごくドラマティクな作品をもっと作っただろうな、とか。
会社の上層部との折り合いがつかなくなって、サンライズを辞めてムービーに移り、「ベルバラ」が遺作になってしまいました。

正直ね、サンライズが【原作物】を手掛けた時には、違和感を感じたものです。

その時感じた違和感を、形を変えて私の目の前に突きつけられたように感じたのが、あの一時期の制作サイドへのバッシング騒動かな。
原作萌え故の原作主義者と、もともとそのオリジナリティを評価していた者との制作サイドに向ける態度の違いかな、と。

あれっ? 私 何が書きたかったんだろう?
昔話をしていたつもりなのに… (^^ゞ

ん~、今日の日記は判らない方にはほんっと、なんのこっちゃ? な日記ですね^_^;

2005年01月15日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

先に日記、書いておきますv

え~っと、昨日から今日に掛けては【comic leef】のsumiさんとの共同企画で使うブログをいろいろ弄っていました。6割方準備が出来たので後はお題のガイダンスを入れて、細かい打ち合せをしたらスタートさせようと思っています。

私自身、閉じ篭りがちなのですけど、今回sumiさんとはすごく波長があってこう言う出会いは逃すべきではない!! と企画を持ちかけました(^^)
お互い管理がしやすく、尚且つ他のお客様にも参加して頂きやすく更新しやすいようにと、この【ブログ】というツールを使う事にしました。

まだガイダンスが出来あがってないのと、sumiさんのチェックを受けてないのでサイトの方からはリンクしていませんが、これも今月中にはオープンさせたいと思っています。

今年はあちらこちら顔を出してみたい所が色々あって、それが出来ない事であたふたしています。自分の所だけではなく参加してみたい他サイト様の企画もありますしv
まず、なによりも書きたい!!

それに関して、是非! お邪魔したいサイト様があってなかなかその時間が取れなくてうがぁ~っっ!! となってます。

こんなにも【書く事】そのものを楽しめる今が、ああ 幸せだなぁと実感しています。本当に、【書く事】中毒の様に書きまくってます。
それが日記だったり、メールだったり、小説だったり。

今日も、これから時間が取れたらブログ連載の方に書き込みたいのですが…、ちょっと難しいかな?

くすくすv
先に終らせた連載の番外編(?)のようなものを、こっそり何処かに書き込んでるのですが(^^)

あ~、色々書きたいです!!!

2005年01月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

年内持ち越し分、メール返信送信完了!

…書き出すと、とんでもなく長文化する私。

メールに限らず、掲示板の書き込みもレスも長くなりがちです。
根がお喋りなので、それをそのままタイピングしているような感じ。
もっと要点をかいつまんで、と思うのですが、それをするとばっさりと文章が切り刻まれて、事務文書みたいになりそうなので、それも~ な人です。

自分でそーゆー性格が判っているので、よっぽどでないと掲示板にもお邪魔しないようになってしまって… ^_^;
最近は、食い付ける話題が少ないなと(あっ、私的にですね)と言うのもありますが。もともと「犬夜叉」のファンサイトをやっているくせに「犬ネタ」じゃ食いつかないものですから。

Sさんと、Iさん宛てのメールは送信したので、次はCさんですねv
ゆっくりじっくり書かせて頂きますねv 多分に、とんでもなく長文になる事、間違いなしです!
他にもお邪魔したい掲示板が4箇所あります。今月中に寒中お見舞いのお届けで、ご挨拶出来れば良いなぁv うん、無理せず出来る範囲でがんばろう!!

さて、今日は今から何をしようかな?
企画用のブログを借りに行くか、ブログ連載の方に突発を入れるか、イラスト描きに入るか? 悩む前に、まず一つ。時は金なり、じゃないけど、限りのある時間ですからね。

何か出来そうな事を、こそこそやってます。
昨日、山ほど日記を書いたので今日はあまり書く事がありません。


2005年01月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

犬三昧の日v 

えっと、明けて11日の日付けになっていますが、この日記の内容は10日の分です。

はい、昨日10日 冬休みの最終日に私と我が家の姉姉妹、それから姉家族の計6人、そういつものメンバーで、犬映画第4弾「紅蓮の蓬莱島」を見てきました(^^)
全員一致の意見でハムちゃんはパスし、その間にお昼を済ませ、1時15分上映分から鑑賞v

まぁ、実の所私はすでにネタバレ記事をあちらこちらで目にしていましたので、純粋に活劇物として楽しむモードに入っていました。もともと活劇、好きですしv
ここで、いまさら出遅れのネタバレ記事を書いても仕方がないので、ここからは私、【杜メガネ】で見た感想です。

ストーリー的には、許せる範囲のツッコミ所満載で(…そう、昔のアニメのように筋が通っている様で通ってない^_^; でも、それでも可v って感じですね)、やはり【絵】が良かったですね♪ 
ここは、それぞれの作画監督さんの出される【色】で好みの別れる所でしょうから、評価は個・個人のものですね。本橋さんの作画は綺麗だけど、ちょっと少女マンガチックで、映画の時はそれが強調されるのか特にオープニングうげげっ! と来るくらいお目目がキラキラしちゃって、よく姉と失笑してたのです。(その中でも、特にあの第1弾!! あれはね~ (^_^;) )回を追う事にだんだん改善されて、今回はいきなり活劇モードでしたねv

隣りに座った姉とこっそり話していたのですが、「ねぇ、この青の色。サンライズ・ブルーじゃないね。東宝の青だね」と、姉。私、「うん、そうだね。サンライズらしい、すこーんと抜けるような青じゃないね」
…何を話してるんだか。

でも、こういうテイストは実に私好みです。
特に犬かご関係に置いてはvvv

私、再三あっちこっちで書いているんですけど、一本筋の通った凛々しい闘う女の子、もしくは女性って激ラブなものでv
あのかごちゃんの気合の篭った、ドスの効いた「いっけっっー!!!」
あれ、好きなんですよ(^^)
最後に、蛍達に力を貰って二人で共同攻撃に出るあの勇ましい表情!!!
良い顔してますよねv あ~、ホント好きだなぁ、爽やかと言うか微笑ましいと言うか。

噂に聞いていた通り、【萌え】は見事にありませんでしたねv
上手い! と言いたくなるくらいに明るく爽やかに演出してありました。
私的には、こっちの方向性でもし! TVシリーズもしくは映画の5弾が入るなら、今以上に応援したいです。

ん~、なんと言うのかな?
つまり、公的に見て純粋に楽しむ物と自分が【二次創作】で構築している物とは、まったく【別物】なんだから、それはそれなりの楽しみで、自分の欲望をその公的なものに反映させたい(…ファン心理としては判ります)、しかしそうならないからとアニメ制作側をバッシングし続けていた方々を見続けて、正直アニメ放送そのものに嫌気が差していた私ですから、こういう【萌え】的要素を極力排除して妄想を抱かせない、またそれなりのクオリティをもった作品になるなら、とても良い事だと思います。

え~、まだ書きたい事があるのですがここから先は、別ブログに記入した方が良いようですv 長くなりますし、この年末年始の間に色々思う事もありましたので。

あ~、でもですねv 私としては桔梗×かごちゃんv で萌えちゃったんですけどvvv あの、自分のクローンを涼しい顔をして一矢にて滅した桔梗さんの格好良い事! あの台詞v 犬君、情け無いぞ。ちょっと「グリーンウッド」の忍を彷彿としましたが^_^; で、かごちゃんの【為】に自分の弓矢を捨て置いてゆく。ラスト間際、その弓矢で阿修羅のようになった四闘神を撃ったかごちゃんが何も言わないけど、視線を虚空に向け手にした弓矢から桔梗さんの意思を感じ取るようなあの二人のショット。
あれはもう、恋敵(ライバル)と言う次元を越えていますね。

と、言う事で久しぶりに桔×かご←犬の方の「逢瀬」シリーズの番外が書きたいかなぁ、と。
いえいえ、本来なら次の連載は闘牙王×殺母(十六夜)の話の予定なんですけど…、
突発SSで、1回であげてもいいかな? とね。

いかん!
いい加減長くなっているこの日記なのに、まだ書きたい事の半分しか書いてません。一旦、投稿しますね。
追記ではなく、新たにブログを投稿する形にします。
長くなりすぎて読み難いと思うので。

続きを読む

2005年01月10日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

年末からの連載、完結しました(^^)

日付けは8日付けになってますが、ブログで連載の方は、先ほど書上げて投稿してきました。文字制限がないのと、ちょこちょこ連載形式で書き込んで行く為、通常の作文よりも、長文化しているように思います。

内容があっての長さなら良いのですが、同じ内容をくどく書いてないかちょっと心配です。もっとも、いつもの文章スタイルは不親切なくらいに短文化してますから、だんだん丁度良くなるかもしれませんねv

後、こちらも年内から持ち越しているメールがまず二通と、同じく年内から持ち越しの通販申し込みが二件。サイトの方はリンクページのコメント修正が終ったら、リンク作業。今週、終らせたい作業のメインはこれですね。他には、兎に角書いて描いて、な一週間になりそうです。

なかなか本調子に戻りませんが、楽しみながらやってゆきましょうvvv

2005年01月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

あう~、今日はサボっちゃいました(>_<)

ここのところ調子良く連載も書き込んでいて、本当にあと1回で終る! それもこのりんちゃんの台詞、殺生丸の独白が書きたいばかりに書き始めた物だけに、ここが一番の見せ場になる!! と張り切ってPCに向かったのですが… ^_^;

今年は昨年の引き篭もりを反省し、気になるサイト様には積極的にアプローチしてゆこうと思っています。私が文章書きな事もあってやはり小説サイト様が多いのですが、すでに幾つかのサイト様をお気に入りに入れています。そちらに置いてある作品の全てを読んだ訳ではないのですが、日記があればそちらを読んでそこの管理人さんの人となりを想像し、BBSがあれば交流の雰囲気を掴む。そして、幾つかの作品を読ませて頂いて、【これはv】と言う感触を受けたサイト様ばかりです。

が、私。度々申してますが、かなりぶきっちょな性格で、書く時は書く! 読む時は読む! な人なものですから、今 書きたい物が溢れているこの時、かなり自粛しておりました。
ええ、ずっと追い掛けて新作がUPされる度に読み込んでいるサイト様は良いのです。既に自分のペースになっていますから。
新しく出遭ったサイト様や、私の昨年までのある症状の為、読めなかったジャンルの作品でもそろそろこのサイト様のものなら、と思える所でかなりかなり数が溜まっちゃっている所とか…。
一旦読み出すと、ホント止まりませんから。
時間が限られてるのに、読んで読んで読みまくっちゃいますv

で、その後 自分の首を締める事になります。

今は、その自分的に際どいとこで、ここまで終わらせたらこのサイト様の作品をv と思っていたのに~ 誘惑に負けてしまいました。

以前からちょこちょこお邪魔していたサイト様で、主は創作ファンタジーのサイト様なのですが、殺りん系でも私の好きな甘くない設定での話を書かれます。
実は同県人と言う事もあり、(…いえ、出身が、と言う事で^_^;)それだけでも一方的に親しみを感じているのですが。私って、究極の土着人種なのでv

ついつい読み耽り、満足してしまった私は、やっぱり今日は時間的にも書けそうにないのでした。まだほんの一部なので、続きを読みたいのですがここはぐっと我慢して、最低でもこれだけはやるぞ! と決めたラインをクリアするまでご挨拶も控えておこうと思っています。
…はい、リンクさせて頂けたらなぁv と。

明日からの3連休。
10日にダンナに末っ子君の子守りを頼んで犬映画に行こうと思ってますので、しばらくはPC制限になると思います。
ダンナの機嫌とりの為にも。

本格的に始動できるのは、冬休みが終ってからですね。

2005年01月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ありがとうございます!!

今日、午後5時頃 今回設定のキリバン77777番、達成致しましたv
これも、こんな引き篭もり&僻地サイトまで足を運んで下さるお客様のお蔭です。
深くお礼申し上げますm(__)m

思えば、昨年の丁度今頃もキリバンを迎えていました。
その時のキリバンは15000番。
それからこの1年の間に6万余ものお客様に来て頂いて、感無量です。

昨年は色々思う事があり、時間的制約も厳しく、兎に角 自サイトの充実を心掛けた1年でした。その為、殆ど出歩く事もせずまた集客の為のリンク作業もしませんでしたので、本当に親しくさせて頂いているサイト様のリンクからのお客様、登録している検索サイトからお越しのお客様、ありがたくもお気に入り登録してくださって拙サイトをご贔屓にして下さっているお客様のお蔭です。

キリバンリク権を進呈出来るのはほんのお一方なのですが、自分でも自サイトは【特殊】な部類に入るのだろうと言う自覚はありますので、そんなサイトにわざわざ足を運んで頂ける、その感謝の気持ちをこのような形で表しています。

今回、今 現在でのご報告は頂いてないのですが、もし宜しければご報告、お待ち致しておりますv

これからも、こんな一風変わったサイトですが、宜しくお願いします♪

2005年01月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

模写となぞり書き


いえ、これ別にイラストの描き方の話ではなく、我が家のおねーちゃんずのこの冬休みでの硬筆の宿題の話です^_^;

3年生になる長女の担任は偶然ですが1年の時にも担任をして頂いた先生。こちらの先生はお手本を見ながらなるべく消しゴムも使わず意識を集中して、丁寧に書きましょう、という指導。
それに対して、今1年生の次女の担任の先生はまず綺麗な文字の【形】を手に覚えさせましょう、と言う指導方針でなぞり書きプリントを18枚も出しています。綺麗な形を覚える、と言うのが目的ですから消しゴムの使用もOKな訳で。

それが、朝からのトラブルの元でした(>_<)

消しゴムで書いた文字を消している次女に、長女が「あまり消しゴムは使わないんだよ」との一言から、ぶきっちょはぶきっちょなりにプライドの高い次女の気持ちを傷付けてしまい、私が「先生によって教え方が違うからね」と言えば、「お手本を見ながら消しゴムを使わないように綺麗に書くのは凄く大変なんだよ!」と今度は長女の機嫌を損ねて、双方泣き出してしまう始末。

其々の指導方針はそれなりに納得出来るものなのですが、極端に違うとそれはまた家庭内でのトラブルの元だなぁ、と実感した次第です。

う~ん、昨日はとうとう日記を書きそびれてしまいましたのでここからは、サンデー感想も含めた昨日の内容です。
まず、犬夜叉感想。パターン化しているとは言え、少年マンガらしいこーゆー展開は割りと好みですv 【一心同体】とか【一蓮托生】とか、相手を信頼して行動を共にする、と言う感じ。私がベタな恋愛表現に背中を向けている分、【信頼・友情】的な心理には萌えを感じる性格です。物語としての鉄砕牙の存在は、犬夜叉の成長のバロメーターでもある訳ですから、こう言う感じでのステップアップな回が入ってくるんでしょうね。少し前での鋼牙君と言い、翠子の死魂を取り込んだ桔梗と言い、確実に対奈落陣営の戦力UPが図られているように思われます。
となると、来週からの展開はどうなるのかな? と。

奈落サイドに視点を移すか、桔梗・琥珀サイドか、はたまた殺一行か。

でもねぇ…、今 一番戦力UPを図らないといけないのはかごちゃん自身のような気がするのですが。最近のかごちゃんってただのあまり【物を考えていない】、色恋沙汰に振り回されている少女マンガ的キャラになっているような気がするのです。ヒロインとしての影、薄いよね、と。
私、自立した凛々しい女の子・女性が好きですから。

本誌連載も、今年いっぱいかな? と言う気もしますね。
この日記の中でも何度も書きましたが、それなりに納得の行く展開での連載終了なら、それで良しv です。

…まぁ、それにしても今回の手負いで、一心同体でドクンっ、であの台詞。
きっと【邪】妄想を逞しくされている犬かごラバーさんもいっぱいいるんだろうな。
って言うか、それしか考えてないような、かな。私にゃ、もうどうでもいいですけどね(^^)

あ~、でも最後にもう一言!

鉄砕牙のあの竜人の鱗模様はあまりいただけないような気がするのは、私だけ?

あっ、そうそうv
それから今週から始まった野球マンガのキャラ達が来ているユニフォーム、あれってどーみてもダ○エーホークスのホーム用ユニフォームだよねvvv
と、関係ない所で喜んでます♪
まだ、ソ○トバンクホークスの新ユニフォームのデザインは発表されてないから。
ハリーホークス(球団のマスコット)を使ったロゴデザインも、ハリーの部分は新チームカラーの【黄色】じゃなくて、鷹らしく【茶色】の方がデザイン的に締まると思うのですが、ね 那名さんv (と、また呼び掛けて見る ^_^;)

取り敢えず、昨日終らせた事。
ブログ連載の書き込みとサイトのちょこっとデザイン替え。いつまでもお正月モードにしておきたくなかったので。ようやくリンクページの犬かごサイト様のコメントの書き替えが終りました。殺りんサイトページのコメント書き替えが終ったら、新しく3件、リンクさせていただきたいサイト様があるので、今日出来たら頑張ろうっとv

今日は今から、ブログ連載の続きとメール書きと日記コメントにレスしてきます♪
後これも出来たら、寒中見舞いの下絵のアタリをつけたいかな? と。
今回は欲張って、二種類v 犬かごサイト向けの犬兄弟ものと、殺りんサイト向けの殺りんもの。ははっ、こっちも頑張らなきゃ、です。

ん~、2・3日うちに次のキリバンが来そうなんだけど、今 ものすご~く遅れている分も今月中には上げます!!


Posted by sorano03 at 09:27 │

2005年01月06日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

今年の目標!!

…まぁ、ね ^_^;

ふつーこーゆーモノは元旦早々か、二日の書初めででも、ってものですが…、すでに出遅れておりますね。
それでも、行きますっっ!!

その1 作業のスピードUP!!
ついついね、寄り道したり、やらなきゃ行けない事を後回しにする傾向があるので、それを改善しようと。今でもやりたい作業は、サイト開設二周年までにサイト内の改装と近日中にアンケートの設置。後、メールの返信を溜めないようにしなくちゃ、^_^;です。

その2 書きたい物は書きたい時に書く!
今まででも、「あっ、このネタ書きたい!」と思う事はよくあるんです。でも、今抱えている物が~、とか思って書かずにいると、全体的にテンションが下がってしまって、結局マイナスになる訳で。それなら多少、キリリクや連載途中のものを抱えていても、書きたい物を今まで以上に書いて行こうかと。
勿論、どんなに遅れていても書く! と決めた物はちゃんと仕上げますし、遅くなった分、気合も込めます!! それとは別要素で、どんどん書いて行きたいと思っています。

その3 脱 引き篭もり!!!
昨年はほぼ一年近く、引き篭もり状態でした。一番大きな原因は「犬かごアレルギー」 …つまり、原作での設定を無視したような、若しくは蔑ろにしたようなシチュエーションでのそれが目的!!な(…意味はお判りですね?)小説やイラストをあまりに多量に摂取した為の、拒絶反応。勿論、これは犬かごに限った訳ではないのですが、他のCPの場合は前もって私が避けて通った為、そこまで酷くはないのです。

が、それもまた一つの【楽しみ方】の方向性だな、と許容出来るくらいには私の気持ちも持ち直しまして。私自身、そーゆーシーンがこれを表現する為に必要なら、惨いくらいに書きますしね。あくまでも、趣味の世界。【自分基準】で線引きしていっていいじゃないか、と。その上で、ここは! と私の感性に感じたサイト様とは交流させて頂きたいなぁ、と思うようになりました。
これから、こんな変な奴ですがとーとつにお邪魔するかもしれません^_^;

大きく分けて、大体この三点、ですね。今年の目標!
とことん【私】が納得のゆく形でこの拙いサイトを運営して行きたいと思います。
無理をせず、楽しみながら、常に前向きv

書く事も、描く事も、上手く行かなくて落ち込む事もいっぱいあるけれど、それでも【書きたい!!】と言う気持ちでここまで来ました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪


(…4日の4時過ぎにダンナが帰って来て、この日記の終り三分の一くらいが書き込めなかったので、その分を書き足して5日の朝に投稿しています^_^;)

2005年01月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

明けまして、おめでとうございますv

…えっと、新年明けてもう三日目なのですが…… ^_^;

新年明けまして おめでとうございます!!

と、今頃のご挨拶です。
年末年始はどうしても時間が確保出来ず、(もっぱら昼間メインでPCをつつくもので)、諸々のチェックが精一杯でした。
すっかり遅レスになってしまったのですが、今から頂いたこのブログへのコメントや掲示板のレス、またメールや頂いた年賀状やカードなどのお礼などを、と思っております。

まだ今日一日は完全にいつものペースには戻れませんので、出来るだけ頑張りますね。あ~、早く私も書きかけの連載を始め、企画の方なども動かしたいと思っています。

新年用のちょっとしたSSも書きたいかな? と思いつつありますが…
う~ん、用意出来るかな (^^ゞポリポリ

こんなあいも変わらずあたふたした管理人ですが、どうぞ 今年も宜しくお願いします!!

2005年01月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。