FC2ブログ

ブログの勉強もしたい…(^ー^;

無事、企画用ブログの差し替えも終えまして、一息つきたい所なのですが、ここでも【凝り性】な一面が顔を出してきまして…。

今、稼動させている企画用ブログ HP仕様でとても見やすいものなのですが、一つだけ不満がありまして。
そう、ブログのもう一つの特徴であるコメントの表示がその記事が書かれているブロックに行かないと判らないんですね。これをどうにかしてメニューのように並べたカテゴリーと一緒に、コメントの最新記事も表示させたいなv と目論んでおります。

なんとなく検討は付くのですが、お手本のテンプレート+基本のCSS・HTMLで出来ないかなぁ、と。使わせてもらうブログサーバー毎に、びみょーに記述が違っているので、【基本】で行きたい。

これが上手く行けば、全面的にこのテンプレートに変更してゆきたいブログが2件あってv 【突発! 連載…?】の分などは、今 2作品同時進行で書いてますので、読み難いですよね? これを企画ブログのスタイルに出来れば、随分と読みやすくなると思うし。ただ、今の状態だともしコメントを頂いても見落としかねないので、そんな失礼な事はしたくないので、どうにかならないかなぁと考えている訳です。

それともう一件は、【あすなろ日記】の方。こちらの日記はかなりな毒吐き日記でもあるんですけど、考察系の日記でもありますから、その特徴を明確にして考察用ブログとして使いたい。その中のカテゴリーとしての「あすなろ日記」・「犬夜叉考察」・「キャラ考察」・「創作考察」などなどに振り分けて稼動させたいなv と考えているんです。

サイトそのものの改装を前々から言ってますので、その一環なんですけど^_^;

これを思うように稼動させる事が出来れば、サイト内にUPしている考察・イベント部屋は切り離せる。少しは身軽になれるかな?

考える事は一杯vvv
時間は… 厳しいーっっ (>_<)

でも、私の座右の銘は【成せばなる!!】

…しかし、いい加減連載分も、企画用の小説(自分のトコと、八欠さんの分v)、お祝い文とリク分、メールが3通。
書きたいぞ、マジで!!

体が二つ、いや… 末っ子君用にも3つは欲しいかなv
PCは2台あるしね♪

でも、私のマイノートPCもそろそろ後継を探しておかないとヤバイかも。
いや、98だからとかではなく… ボディそのものがヤバイ
動作は今の所、メモリ64なりにはスムーズなのですが、ディスプレイ部分になる【蓋】の部分の左側のジョイント部分が浮いてます^_^;
一週間程前にバキンっ、とイヤな音がして内部の金具が折れ・ネジが一本抜けてしまいましたーっっ!! 蓋を閉めるのが怖くて、もう開けっぱなしです。何時、ディスプレイがダメになるかと思うと… 

まぁ、そんな時の為にもある程度【ブログ】でサイトの運営が出来るようになっていれば、なにかと対処出来るんじゃないかな、って。

確かに、新しいPCは欲しいし。
探してみるか、これも。

スポンサーサイト



2005年01月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |