スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

はぁぁぁ~ (邪見の溜息風)

今日は、午前中色々諸雑務を片付けていました。
銀行に行って、子供会の委任状を出して、郵便局に行って、自宅近くのベ○ト電器でワイヤレスのマウスを買って、本屋でXP関係のムックを買って、取り寄せていたブログデザインカスタマイズ事典を大学前のセブンイレブンまで取りに行って…。

その後、近くの公園で末っ子君を遊ばせて、疲れてくれたらたっぷりお昼寝をしてくれるかなぁ~v と思っていたのに… (T.T)
ええ、今日はかなり早起きしてくれたので、期待大だったんですけど。

小1時間ばかりは寝てくれたんですけど、その後はもう元気100倍!

本当はお祝いの小説を仕上げたかったんですね。
残りは後、三分の一くらい。

お昼寝が短い分、夜早く寝てくれないかな?
そうしたら、もう少し書けそうなのですが。


拍手・感想メール ありがとうございます(^^)
一時期よりかなりペースダウンしておりますが、書きたい物はまだまだ溢れておりますので、どうにか折り合いを付けつつ書いて行きたいと思っています。

スポンサーサイト

2005年02月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

98とXP…、慣れるまでかかりそうです ^_^;

取りあえず、新PCのセットアップとネットの接続は終りました。
ライセンス認証のウィザードが出てこないんだけど、メーカーサイドで商品を発送する前、OSをインストした際に私の名前で認証手続き取ってるのかな?

手続きしてない場合は、使っている途中で何回かウィザードが出て来ると言う事ですから大丈夫でしょう。後、やはり見慣れない画面なもので、戸惑う事しきりです。
私に取ってどちらが使いやすいレイアウトなのか、しばらくXP初期設定のままで使って見て、どうしても… ならクラシック画面に変更しようかな? と。

それと…、一つだけ勘違いしていた事が^_^;
ディスプレイの大きさなんですけど…、今使っているものよりも小さいタイプでした! 今でもデスクのディスプレイを見ると大きく感じるのですが、ますますその感じは強くなりますね。

タッチパネルの感度が良過ぎて、クリックしたつもりがなくても目的以外のウィンドゥが開いて思いのほか作業がし難いので、マウスと埃避けのフィルムを買って来なくては、と思っています。それから、XPの基本マニュアルも1冊。
98ノートからデーターを移す前に、まず要らないソフト、特にネット関係のウィザードソフトなどですね、あれを削除して一太郎や必要なフリーソフトを入れて、作業環境をコピーして…。
やる事がいっぱいありそうです。

少しづつ、私色のPCに仕上げて行きます(^^)

その前にお祝い用のお話を1本、仕上げておきたいと思います。


拍手コメントレスですv
お遊びSSにまで感想をありがとうございます、恵美さんv まだ、末っ子君タイムですが、こちらも少しづつ復活中です♪

アンケートへのご参加もありがとうございます。
こちらは今月いっぱい、後2日で終了致します。

2005年02月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

新PC、届きました~vvv

今週、月曜日に代金を振り込んでいたノートPC、本日手元に届きました~っっ!!! 激、嬉しいです!

代金を振り込んだ後、何時頃届くかなぁ~と、ネットで発送状況を確認したら10営業日、つまり二週間掛かるとの事だったので、「3月7日くらいかぁ…、今月中には間に合わなかったな。まっ、良いかv 今週末からは、ブログのカスタマイズの勉強に取りかかるつもりだったし」、くらいに構えていたんですね。
それだけに、予想以上の早さに舞い上がってます。

梱包から取り出して思ったのは、「わっ、これ 薄い、軽い!!」
液晶画面の大きさは今使っている98ノートと変わらないんですが、うん、これなら持ち運びに便利v

でも、梱包から出しただけじゃ使えませんので…。

まずは、OS関係のセットアップから。
それから、セキュリティソフトを始めとする諸々のソフトのインスト。
次は、無線LANの設定。まぁ、これはそんなに大変じゃないですけどね。
一番大変なのは、データーや諸設定のコピー作業です。

今使っている98ノートはデーターの移動は主にFD。今度の新PCはコンボドライブになっていて、FDドライブは付いてません。(いっちばん新しい機種は、外付けではなく、FDドライブも内蔵されているタイプも再登場してますね。ちょっとした文章情報ならFDで充分間に合いますもんね)

…また、家庭内イントラネットを構築するか。

一昨年の夏、私がノートPCをゲットした際に元からあるデスクPCとでイントラネットを構築したんです。ええ、いちいちFDでデーターのやり取りをするのが面倒で。特に印刷したいデーターなどは、メモリーの関係などからもデスクの方にしかプリンタのソフトをインストしてませんでしたので。同じ理由でスキャナのインストも、デスクのみ。

最初のうちは順調に稼動してたのに、ある時 パタと崩れてしまって何が原因か判らなくて、そのままにしてたんですけど…。
もう1回、最初からやり直して見ますね。
共通フォルダが使えれば、データーの移動はとっても簡単ですので。

マニュアル片手によくここまで来たもんだなぁ、と。
ADSLのサービスが開始された時、ダイアルアップのまどろっこしさに嫌気が差していた私は、早くて幾らでも使い放題の魅力に直ぐ飛びつきました。

が! …最初の1台目のデスクPCにはLANポートさえなくて、説明書を頼りに自力で増設したんですよね、私。このPCが我が家に来た時には、PCの立ち上げ方・終了のさせ方すら知らない私でした。その場、その場で必要な事を色々思考錯誤しながら実地で勉強して、エラー&トライでv
好きな事だから、難しくても頑張れる! みたいな(^^)

気が付きゃ、私 我が家のPC管理者ですよ。
ダンナ、下手すりゃ我が家の長女にすらもPC操作もネット対応も負けてます。

さあぁ~て、作業に掛かる前にじっくりマニュアル関係に目を通しておきましょう。
作業の為の纏まった時間が欲しいんだけど…、う~ん夜中は (⌒▽⌒;)
昨夜、どうしても急ぎのメールを出したくて、皆が寝静まった頃を見計らって起き出してキーボードを叩いていたら、ダンナがひょっこり起きてきて「なんしようとや」と一言。

流石に連夜はなぁ…

とはいえ、末っ子君に【邪魔!】されるのが一番怖いし。
今、使っている98ノートも来た当初、色々ソフトをインストしている最中に、CD-ドライブを開けられてしまって、結局リハビリする羽目になった事があります。
早く、私好みに仕上げたいんですけどねv

おっと、今日は近くのセブンイレブンに注文した本を取りに行く予定だったんですが、明日にでも行ってきます。

暫らくは、また色々お勉強です(^^)

2005年02月26日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

懐かしの、アニソンv

さらりと流せるようなアニメの話や、オタッキーな話用のカテゴリーで、今日は【ヨタオタ日記】v

この前、最近CMに使われているBGMのタイトルを思い出したくて、古い音楽テープを引っ張り出したのですが、その時に何本か20年以上も前のアニソンのテープをも出していました。

昔のアニソンの曲って、単純明快で結構ノリの良い曲が多いので、末っ子君と遊ぶ時のBGM替わりに流してみても良いかもv と。
で、かけたのがサンライズ作品のロボット物編。
「勇者ライディーン」初々しかった洸少年も、今ではすっかり中年の毛利小五郎ですからね(くすっ)
それから故長浜監督が総監督を務めていた、ロマンロボット路線と言われた「コンバトラーV」・「ボルテスV(ファイブ)・「闘将ダイモス」の三作品。
この頃の人気作画監督さんは金山さんと塩山さんのお二方。筋肉質な硬派で端正な画風だったなと思います。これらの二次創作を扱っていてプロに転身したのが、ひたか良さん。
ほぼ同時期に、「ザンボット3」・「ダイターン3」・「ガンダム」
オリジナルでありながら、骨太な話で明らかに【子供向け】ではないな、と言う作品群。ダイターンの銀河万丈君(鈴置さんv)のお声には惚れましたね♪
この後の作品はもう社会人だった事もあり、見たり見れなかったり。
でも、どの作品も曲が良くってv それだけは、把握してました。
「トライダーG7」なんて、就職したばかりの頃の私には歌詞的にみょーに受けてしまいました。
それから、「イデオン」と「ザブングル」 ザブングルの主人公…、記憶があやふやなので出しませんが、一目見て、「アンパンマンを擬人化したらこんな感じ!」と思いました。

この後の作品の音楽テープも持っていた筈なのに見当たりません。
実家の物置と化したあの部屋に埋まっているのかな…?

「ザブングル」まで聞いたら、「聖戦士ダンバイン」のオープニングが聞きたくなって…。あのドスを効かせた雰囲気で歌う「…肉を切らせて、骨を断つ」みたいな歌詞の部分が特にお気に入りでv

ああ、本当に懐かしいです。
色々な事を体験した時期でしたし、私も若さでガンガン飛ばしていた頃。
出来ないなりにも、目標を掲げて一生懸命やっぱり【創作】していましたね。

今日の日記はお若い方には、本当になんのこっちゃ? な日記ですね。
まぁ、いい年したアニメオタクなおばさんの回顧録、と言う事で(^^)

明日、日記が書けたら、これの第2弾を書きますね。
(…この管理人、この手の話を始めたら中々止まりません^_^;)

2005年02月25日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

久しぶりのサンデー感想 えっと、一応この日記は【犬夜叉】の二次創作のサイト日記だったりするのですが、あまりにも、その手の話題に触れてないような気がする、今日この頃。

サンデー感想も随分と久しぶりな気がします。

…とは言え、【犬夜叉】の感想じゃない所が少し心苦しいかな^_^;
新キャラも出て来たんだけど…、犬君 手負いなんだけど…、イマイチ緊迫感にかけるのは何故なんだろう? って言うか、背景に伏線張ってんの??? 一点透視的な(つまり犬一行サイドのみ)描写のせいか、物語の流れが薄っぺらく感じるんですけど…? 明らかに物語の前半と、今の流れとではクオリティが違うような気もして。お話出来る機会があれば、往年のるーみっくファンの声を聞いて見たいような気もします。もう少し物語の推移を見守っていたいと思います。

謎解き編に掛かったコナン君v
ほんっと青山先生はサッカーと野球がお好きですね。 犯人も判っちゃいましたし(^^) 今回誘拐された男の子と同じ事を10年程前に、従兄弟が言ってた事があるんですよ。ええ、九州では珍しいジャイアンツの試合で。その時、マウンドに立っていたのは槙原投手でした。(と、これで判る方はかなりの野球通ですね♪)

後、私的に面白いのは【結界師】・【クロザクロ】・【からくりサーカス】・【MAR】・【ワイルドライフ】・【D-LIVE】・【道四郎でござる】あ~、結構ありますね。
全体的に、どの作品も読みやすいので。

我が家の長女的には、もう【ハヤテの如く!】
完全に嵌りまくってます。女の子キャラがみょ~に【萌え】っぽい気がしますけど。
私は、時々りんちゃんに置き換えて見ている事がありますね。

さてと、ネット注文したブログ関係の本の入荷連絡がきましたのでそちら方もこの週末取りに行って、それから勉強開始です。
末っ子君と折り合いを付けながら、徐々に私のペースを作ろうと思います。




2005年02月24日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

予告通り、日記のタイトルとテンプレート変更v

日記のタイトルを変更したついでにテンプレートも、サイトのイメージカラーに合わせてみました(^^)
色々書き込み過ぎて、カテゴリーがくちゃくちゃになっていたのも、今日から新たにカテゴリー別にエントリーすることにしました。
それ以前に書き込んだ物は、全てカテゴリー【なし!】

末っ子君との関係修復(?)の為の時間を優先させているので、なかなかPCが突つけないのがそろそろ辛くなってきたのですが…。
書きかけの物の続きが書きた~い!!
お届け物が書きた~い!!!
メールのお返事も、早く出したい!!

…と、また気持ちを追い込むと、波動がキツクなりますので平常心、平常心。

えっと、他の書き物が出来なくとも文章練習も兼ねているので出来るだけ毎日このブログの記入はして行きたいと思っています。
いますが…、末っ子君がお昼寝してくれなかったり、予定外にダンナが早く帰って来たり、外出の予定があったりとで、穴の空く事もあるかもしれません。
滅多に病気などで寝込む事はありませんので、その点は大丈夫です。

PCを突つけない間、色々勉強をしようと、やはりブログのカスタマイズのテキストを取り寄せました。まだ入荷の案内がないのですが、今週中には入るかな?
近所の「TSUTAYA」に置いてあったブログデザイン関係の本は、無料ブログサービス向きの本ではなかったので、見送ったんですね。自分の技量と、今現在のPCのパフォーマンスを考えると、出来るだけ身軽にしておきたいと。
実際、どうにも夜には動きの取れないweb拍手からパチパチシステムに乗り換えたいと考えているのですが、同じ理由で現在見送り中です。

今回私が取り寄せた本は、有名所のブログのカスタマイズの説明が載ってます。
色々ブログでやってみたい事があるので、1冊くらい基本になる本を持っていても良いよねv と。
しかし…、この手の本って、やっぱり【高い!】ですね。
消費税込みで3129円也。
専業主婦には、ちと痛い(>_<) 今週は、新PCの代金も振り込んでるから余計にね。でも、まぁ 昔から【趣味】にはお金を惜しまないタイプだったので、こんなものでしょう。たかだか二次創作を書くのに5台もワープロを買い換えた大バカ者ですから。…いえね、ワープロの初期の頃から使ってるってだけで。ええ、FDも搭載されてない大昔の、バカ高い機種から使ってたんですね^_^;

流石に、今回はもう最低でも3~4年は買い替えなんて出来ませんから、大事に大事に使います。

末っ子君の相手をしながら、そのテキストで勉強をして、ブログのカスタマイズをしようとv ライブドアさんのこのブログはテンプレートも多いし、そこまで手を入れなくてもって気もするんですけど、私が【やってみたい!!】と言う、お手本のようなブログに出会ってしまったので、私に出来る限りの事はしてみようかなぁ、と(^^)

あっ、このブログ。
二次創作関係のブログではないんですよ。
【ブログ】と言う新しいツールでどんな事が出来るのか、何が発信できるのか? みたいな、純粋な【ブログファン】としての研究と情報を提供しているブログなんです。

このブログでも、先々で稼動させようと思っているお役立ちブログでも良いですから、ちゃんと中身のあるものにして、いつかリンクさせてもらえたらなぁ、と思っています。

今日も、某交換絵日記にかる~いモノを落としてきました。
こーゆー雑文的なものならほんと短時間で(20分くらい?)で書けるんだけど…
ああ、イカン、イカン!!
早く、このペースに慣れなくちゃ(汗)

2005年02月23日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

今日も、お昼寝の合間にv

はい、末っ子君リズムに合わせての4日目。
相変わらず創作の手は止まり気味ですが、不思議と焦りはありません。

末っ子君の目を盗んでお昼過ぎ、PCを立てて色々突ついて見ようとしたんですが、【よし! 書くぞ!!】という態勢には入り難いですね、やはり。
ちょこちょこと、あちらこちらを覗いたりなんだり。
気の置けない同盟の交換絵日記のコメント付けたり、SS落としたりv
ここの交換絵日記は各人、気が向いた時にあれやこれやを書き込むタイプの交換日記なので、たいへんまったりとしています。話題はそれなりに、現実的な話題にも触れますが、オールマイティv 

それからまたPCの電源を落として、末っ子君の相手をして、お昼寝をしてくれたのでその合間にこの日記を書いてます。そうこうしていると、今度はお姉ちゃん達が帰って来て、またまた創作モードには入り難くなるんですけど^_^;
側に誰か居ると、大事なメールや書き物って出来ないタイプなので。
それも、少しづつ修正して行かないとやって行けなくなりますね。

気持ちを切り換えて、言葉掛けを優しくするように心掛けて一番良かったのは、私自身かも知れません。自分の【声】・【言葉】なのに自分自身が宥められているようなそんな感じなのです。怒った【声】・キツイ【言葉】は相手だけでなく、私自身の【心】も痛めていたんだなぁ、と。
きっとこんな事も当たり前の事。それを、忘れていたんですね。

そうそうv
近々このブログのタイトルを変えようと思っています。
タイトルと書き込む内容がマッチしてないので、ブログタイトルに冠している【犬夜叉的】と言う文字を外そうと。
いえ、犬夜叉のアニメ放映が終了したからではありません。
私が、【犬】の話題に食いつかない、触れない事の方が多いので^_^;
ペースは落としたものの、私の作りたい【犬世界】は健在ですし、時間が許すのならどんどん書きたいと思っています。ですが、もう敢えて日記の話題の中心に据える事もないと思います。今更【アニメ感想】でもないでしょうし、先行きの見えない原作の【先読み】も、今はいいかな? (…ゲームのインターバルな状態なような気がしてますから)

今後、何か書き込むのならそれは、【キャラ考】や【犬夜叉考察】の分野になりそうです。

今、考えているタイトルは【杜的徒然考】か【茶寮日記】…、後者の方が字面的にも響き的にも良いかなv
これは、明日にでも出来そうなのでやっちゃいますね(^^)

2005年02月22日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

なかなか、良い感じです(^^)

ここしばらく色々思う事もあり、自分自身の生活パターンを考え直す事にして、3日目。

ストレスや【時間】に追われる、といったプレッシャー、それも自分で自分を追い込んでいたような悪循環から、一歩抜け出せたような感じです。
午前中は完全にPCを封印して、午後上手く末っ子君がお昼寝してくれたらPCを突つく、と言う一つのパターンを想定して今日から始めてみた所、はい 今はお昼寝中でございますv

これだとかなりPCタイムは激減するんですけど、気持ち良く過ごす為にはこれかなv とも思いますし。夜更かし出来ないのも実は辛い所なんですけど、したらしたで無理と寝不足で体調を崩しそうな気もするし…、取り敢えず暫らくはこの調子でやってみます。

少しづつ、少しづつ。

継続は力なり! で

先週発注したノートPCの代金を先ほど振り込んで来ましたので、予定では今月中には新PCになりそうです(^^)
今、使っているノートPCはデーターの移し変えが終ったら1回、修理に出して見ようと思います。外部的な破損なので、直ぐ対処出来るかもしれませんし、思ったよりかかるかも…? どちらにせよ、予備機&子供達用のPCかな? と。
デスクの方はお姉ちゃん達と末っ子君の取り合いが激しくて、それもストレスの種なんですね。その点の解消にもなりそうです。


数日前、解析を見ていたら見なれないURLがあったので飛んで見たら、海外のブログ(?)を母体にしたHPだか掲示板だかに辿りつきました。わざわざ翻訳まではしませんでしたが、タイトルを見ると【りんちゃんサイト】? のような…^_^;
多分、【殺りん】でしょうね。ここからどうやって飛んできたか、私には足跡が手繰れなかったのですが…、う~ん(考)
書いてある内容はさて置き、ここはアイコンが凝ってましたv
三分の一くらいはGIFアニメアイコンで、なかなか絵柄も良く書けてました。
ただ、気になるのは… 私があまり出歩かないので判断がつかないのですけど、「これ、どこからか引っ張って来てないかしら?」と思えるような絵柄もあったんですね。まぁ、原画があるだけに、似たものも色々ありますからね、何とも言えません。それに私、原作やアニメタッチのイラストはよほどその人なりの【何か】がないと、ぱっと見には判断が付かない事もありますから^_^;

さて、今からお祝い用のお話を書いてきましょう。
本当はリクの分もあるんですけど、お祝いはやはりその日に間に合わせたいと思うのでv


拍手・アンケートどちらもありがとうございます。
丁寧な感想を頂き、これからもますます喜んでもらえるような創作を心掛けたいと思います♪

2005年02月21日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

雪、降ってます

今年は、どの地域も雪が多いですね。

今日は、こちらでもまた雪が降っています。私の住む地域では冬季の降雨(雪)量が極端に少ない地域なんですが、それでも不思議と2月下旬頃には、【ドカ雪】が降ることが良くあります。今日の雪は綿雪で昼間の雪なので、積もる事はなさそうですが。

…気持ちの切り替えって、大事ですね。

ここ暫らく抱え込んでいた末っ子君絡みの【ストレス】ですが、こちらの日記で吐き出して、家族の前でも言葉にしてお姉ちゃん達にもダンナにも訴えたら、すぅーと気持ちが楽になりましてv

それが末っ子君にも伝わるのか、纏わり付きは相変わらずですが、お互いのイライラ波動が大分収まってきたように感じます。
私の言葉掛けが柔らかくなって、末っ子君がニコニコしてくれて…
そういう意味では、一山越えたかな? と言う感じです。

私は若い頃、言いたい事も感じた事もどちらかと言うと【内】に秘めるタイプでした。自分の言った何気ない一言が、他の人を傷付けるのではないかと言葉を選んで選んで…。親しい友人と楽しい一時を過ごしても、別れた後、何か失礼な事を言いはしなかっただろうか、失礼な事をしてないだろうかと心配になってまた会う時まで、ドキドキしながら過ごす、そんな人間でした。

今の言いたい放題の毒舌ぶりを見ると、嘘のような話でしょう(笑)

自分に自信がなかったから…。
人に【嫌われ】たくなかったから…。

神経症から来る、呼吸困難症まで発症させたんですよ。

それが吹っ切れたのは父の突然の死、それからガンの末期で痛み止めに使ったモルヒネの禁断症状を起こしながらも、必死で【生きよう】としていた叔父の生き様・死に様に接して…、私は私らしく【自分を大事】にしてみようと思いました。

自己中心的になる、と言う意味ではなく、決して人を故意に傷付け様と思った訳ではなく、自分の都合だけを振り回すのではないのならば、自分の発した【言葉】に怯えまいと思ったのです。
私の【言葉】をどう取るかは、もう相手次第。
そこで誤解が生じても、その誤解を解く為の言葉もある訳です。また、お互いの考えをそのままお互いが100%受け入れる事もないのですから、行き違いは当然だと思えるようになりました。

その辺りのやり取りがお互いを磨く事にも繋がるのかな? と。
そして、自分の発した【言葉】の責任はちゃんと自分が背負おうと。

そう踏ん切りをつけたら、気持ちがすごく軽くなりました。
ありのままの自分を見てもらって、その上で始まる関係もある!

今回また、それを実感しました。
家族であっても、言葉にして伝えないといけない事もありますよね。
通る我侭でないとしても、口に出すだけでも気持ちが収まる事も。

【言葉】は【耳】で捉える【音】としての言葉と、【目】で読んで頭で【音】になる言葉とあります。耳で聞く言葉はその場かぎりのものになりやすいですが、それでも胸にグサッと来る事も多いので、やはり気を付けないと行けないですね。でも、もう以前のようには、怯えなくなりました。書いて残る言葉なら、自分が【読み手】としてそれを読んだ場合、どう思うかを基準にしています。

末っ子君への言葉掛けもそうv
つい、叱ってしまう時に必要以上にキツイ言葉を言ってしまった場合は、後で私自身辛くなりますし、末っ子君の泣きそうな顔も辛いです。
出来るだけ、分かる言葉できちんと伝えなければね、と。
当たり前の事をついつい忘れそうになります。

幼児との生活は、ギリシア神話のシジュフォスの大岩転がしのような毎日ですが、そこにはちゃんと【成長】があり、いつかふっと、報われる日がくるんですよね。
長女の私に掛けれくれる言葉に救われる思いをする事もまた、多いです。

それが、【育児】=【育自】という事なんですね。


web拍手コメントレスです。
19日、0時・8時・10時・17時 拍手 ありがとうございました。恵美さんv暖かいお言葉掛け、心に染みました。浮上するきっかけになりました。
20日、0時。遅い時間にも関わらず、拍手ありがとうございます。

2005年02月20日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

男の子は甘えん坊~♪

ふううぅぅぅぅ~ (思いっきり、溜息)
末っ子君の、【構って攻撃】が現在MAX状態です。
今、やっとお昼寝をしてくれているので、その隙にこの日記を書いてます。
最近はお昼寝をしない事も多くなりましたし、起きてる間はもう、側から離れません。そして、自分の遊びに付き合わせる訳です。

私がここ暫らく、自分のしたい事を優先して余り構ってやってなかったので、その反動だと思います。【夜】の時間がPC作業に使えない私は平日の昼間しか執筆や更新作業が出来ないもので、ついつい…^_^;

その間も末っ子君は構って欲しいから、私の目から見れば【お邪魔】をしてくれる。そして、私から叱られてお互い少しストレスが溜まってきました。
そこで、思い切って昼間のPC時間を減少させようと思います。
今は、私から見てもトップギアで走ってる感じがあるので、これをセカンドくらいにまで落とそうと。

本当はしたい事はいっぱいあります。
書きたい物も、ブログ連載分に企画分にお届分。
サイトの改装も考えてますし、あまり交流向きではない私ですが、交流させて頂きたい所も有ります。

でも、子供が悲しんでいたら本末転倒。
オフ有ってこそのオンライフ。
夜中にこっそり置き出して、ダンナの機嫌を損ねてまでPCを突つかないのは、家庭内の空気を険悪にしない為ですし、それなら末っ子君だけに寂しい思いをさせるのは、酷ですよね?

コマ切れの時間を上手に使って、もう一度自分なりのペースを掴もうと思います。

やっぱりねv 甘えてくる子供の顔が可愛いんですよ。お姉ちゃんたちから比べたら、どんなに甘えん坊でも今の時期だけかもしれないので。
そして、私も嬉しいんですね。
あんなに怒っても、それでも甘えてきてくれる事が。それだけに【自分の都合】で怒り回している事を反省しなきゃね、と。

まぁ、なるようになるでしょう!
【書く事】も大好きですからvvv


…その前に、メールを出したいです。

拍手、アンケートどちらも有り難う御座いますv
これからも落ちついて楽しんで頂けるようなサイト運営を心掛けます。

2005年02月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

購入申し込みとガイドページ作成とお母さんといっしょv

待ちに待っていた限定品PCの購入可否の連絡がきました。
が、残念な事に今回私が狙っていたノートPCは購入【不可!】
まぁ、仕方が無いですけどね^_^; 限定1台でしたから。
その替わり、購入申し込みをされた方限定の特典として、通常の商品を割り引きで購入出来る案内がきました。

ええ、私が狙っていたのは【展示品処分】のワケあり商品だったんです。
ちゃんと保証もありましたしねv 14.1インチ画面の30Gの256M、CD-R/RW・DVD-RでLANポート内蔵。これが、7万5千円位。

替わりに案内が来たのは、12インチの30G・256M、CD-R/RW・DVD-Rで無線LAN内蔵。我が家は既に無線LANを構築してますので、来たその日からネットが出来ます(^^) で8万5千円位。ちょっと画面が小さいのが気になりましたが、無線LANカードを別途購入しなくても良いのと、さすがにあちらこちらのページを調べてみましたが、これ以上お値打ちな商品もなかったので、これに決定!!

今日、申し込みをしましたので、先方から契約書類が届き次第入金すれば今月中にはニューPCを手に出来そうですvvv

これで少しは我が家のPC争奪戦、ボルテージが下がるといいんですが^_^;
5人家族で、5人が5人とも!! (ええ、3歳の末っ子君までネットをします。もちろん、オンラインゲームのパンゾーとかですけどね 苦笑 )

それと、ブログ連載のガイドページを作ってみました。
少しはこれで纏めて読まれる方の負担が減ればなぁ、と思います。明日、もう少し手を入れて見ようと。

前出の末っ子君関連(汗)
お母さんといっしょv の体操に嵌っていて必ず付き合わされます。終りの体操だけならいいのですが、その中のコーナーの【1畳マン】も勿論の事なので…。頭より高く持ち上げるには流石にもう、重たいですっっ!!!
相変わらず、本人は【おんぶマン】ですが。
頼むから、首は締めないでね、K君(苦苦苦っっっ)

2005年02月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

いろいろ~♪

って、なんでしょうね? (笑)

実は今日もブログ捜しの旅をしていました。
うん、やっぱり連載用ブログのテンプレートを変えようかと思って^_^;
で、色々見て回っているうちに、各サーバー毎のブログの使い勝手や機能・【重さ】などなどを実験、比較対照させて客観的にレポートをしたブログ記事に行き当たりましてv

そして、解らないなりにも私が選んだブログはどちらも評価の高いブログだったので、もう少しこのままで頑張って見ようと決めました。
そのブログは私が使っているテンプレートをカスタムしたもので、私がやりたい! と思っていた事をほぼ、実現していたんです。

実物を見て、やれば出来るんだ! と思いまして、まずは出来る所からやろうと思いました。

今日中には出来なかったのですが、明日中には各カテゴリーにガイドページを入れてそこからリンクさせ、読みやすい配列に表示を変えようと思います。
まったく間の抜けた話なのですが私、このブログは【未来日付け】での記述が出来ないと、今日の今日まで思っていた私です。
企画ブログのようなフォームには出来ませんが、それに近い形に持って行けるようやってみます。

遅くなってしまいましたが、web拍手レス、ですv

2月13日 7時  
2月14日 23時  
2月15日 12時 18時 恵美様v いつも感想ありがとうございます(^^)  19時 コメント有り難う御座います。つい「まぁ いいや」になりかけていた所への喝入れになりましたv 出来れば明日中にもう少し見やすい表示に変更できれば、と思っています。
2月16日 0時  2時 たくさんの拍手、ありがとうございます♪

拍手ぽちv で応援下さるお客様への感謝を込めて、そろそろお礼SSを差し替えないといけないですね。何かリクでもありましたら、優先して取り上げさせていただきますv

アンケートへの参加もありがとうございます(^^)
こちらは2月一杯で終了しますので、是非! お声をお聞かせ下さい。

2005年02月16日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

テキスト垂れ流しと言うか、何と言うか…v

いやぁ~、やっぱりテキスト書きって根っこから好きなんだなぁ、と思う今日この頃。まったく、ブログ様々な私です。

垂れ流しと言うか、兎に角書いてると【自分の世界】にトリップ出来て楽しいvvv
そうやって書く話が甘かったり、色っぽかったりすると読む方も、もっと楽しいんだろうなぁとは思うのですが、私の書きたいのはそーゆーのじゃないので、こりゃ 仕方が無い、と。

同じ様なシチュばかり書くのも【趣味】じゃないんで、少しでも違う展開になるようには心掛けています。ん~、でも あまり変わり映えしてないかな?
私は取り扱いキャラが多いので、割とバリエーションが付けやすいのは付けやすいですね。後、これが書きたい! と言う【核】になるものがあって、それに【書きたい事】を絡めるような書き方をするから、その【書きたい事】が途中で増えると、とんでもなく文章量が増える。これが、垂れ流しの原因です^_^;

2年越しの連載「鬼棲樹」も峠を越えたようです。(…この、越えたようです、と言う表現がちと怪しい)間違いなく、今月中に終るでしょう。
「比翼ー」の方が長期連載になりますから、しばらくは、そうお届け物関係を終らせるまでは、「突発!ー」の方の連載は「比翼ー」1本に絞ります。
企画の方の話も書きたいし(^^)
「雨月物語」の方が、どうにも殺りんメインで動いているので、ここらで犬かごか弥珊で1本入れておきたいな♪ シリアスでゆくコミカルで行くかv 息抜も兼ねてコミカルモードの話にしようかな?

キャラ考なども徒然に書き込みたい気もするし…

結局、テキストの垂れ流しになるんですね。


話は変わるのですが、最近のCMのBGM。
好きで知ってる曲なのにタイトルが出てこなくなって、「あ~、あれあれあれvvv」とジタバタしてしまって、何となくモヤモヤ。
確か、この前実家に行った時に昔のテープも持ってきてたよねv とガサゴソひっくり返したら、出てきましたv 大滝詠一の「ナイアガラ・トライアングル」
そうそう、この中の一曲♪ カセットケースを見て、「あ~!!」

…アルバムタイトルしか書いていませんでした。

「雨の水曜日」かな?
イマイチ、アヤフヤなタイトルだけど、わざわざ調べるまでも無いほどのモヤモヤです。このテープの残りの部分に、ハウンド・ドッグの「ff-フォルテシモ」とネバーエンディング・ストーリーのテーマ曲が入っていました。
20年前くらいに作ったテープだけど、今 この時代の曲がよくCMに使われているって事は、私と変わらない年代の方が今は一線で活躍していると言う事なんでしょうねv

それと、とても懐かしいアニソンのテープも出てきました♪
ロボットアニメ全盛の頃のサンライズ作品を網羅したようなテープv
「ライディーン」から始まって「サブングル」までと「ガンダム」シリーズの分。
「ゴッドマーズ」のBGM集かな? もありました。
行方不明になったテープも大分ありまして、今になると懐かしくまた聞きたいな、と思うのです。

続きを読む

2005年02月15日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

う~ん、バレンタインかぁ…^_^;

…チョコ、用意してないなぁ、うん。

一応、聞いてはみたんですけどね、鼻であしらわれてしまいました(-_-;)
イベント事に対しての【ノリ】はひじょーに悪いです。
まぁ、いいか。

今日は通常の連載をちょっとお休みして、バレンタイン用(?)の殺りん現代版のSSを1本、上げました。何故に、【殺りん】かと…。うん、もともと【甘い】話は書けない奴で、バレンタインと言っても甘い話にはならないんですよ。加えて、【バレンタイン】と言ういかにも現代的なお題は、原作設定をきっちり引き摺っている【犬かご】では書き難いです、私にとっては。そりゃ犬君は現代とも行き来できますし、朔犬状態なら不審がられずにも済むと思うんですけど。(あっと、でも朔犬状態は夜限定ですね。いくら新月でも【昼間】から朔犬状態は有り得ないと思っているので)

現代ネタで(…戦国時代で、チョコを持ち込んでも有りだけど)、バレンタインでも甘くない奴でと考えて、なんせ突発! 話を捏ね始めたのが今朝っっ!! と言うやっつけ仕事なので、あ~ それなら現代版設定のあるあれで行くかv と言う訳なんです。

もう一本、通常連載の分も書き込みたかったけど間に合いませんでした。
出来るだけどれかを毎日、つまり企画の分か連載の分かお届け物の分かを少しづつでも書き込んで行けたらなぁvvv と考えています。
こんな調子で書き込んできて、そこそこの文章量にはなってきたかなとは思ってます。ブログ連載で完結した分はサイトの改装が終り次第、整形し直してページを組んでサイトUPしようと思います。

連載用のブログをカスタマイズしようと思っていたのですが、よくよく考えて見れば最終的には整形し直してサイトUPするなら、今のままでもいいかな? と思えるようになりました。企画ブログほどにHP仕様にになくとも、と。

サイトの改装の方は、新しいノートPCをゲット次第かかろうと思ってます。
私が目を付けた奴は、今日購入申し込みをしました。ただ、限定品なので購入可の連絡は2・3日後になるそうです。これがダメなら次の奴を申し込まなきゃ、です。
ええ、もう買う! と決めましたので(^^)
その他の周辺機器は本体をゲットしてから、考えます。うん、機種によってはLANカードを買ったり、外付けのFDレコーダーを買ったりと。予算が限られてるので、あの手この手です。
久しぶりに、【私個人】としては大きな買い物ですね。
独身時代なら180万位の車を買った事はありますが^_^;

2005年02月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

あ~、どうしよう!! …清水の舞台から飛び降りちゃおうかな^_^;

相変わらず、日記のタイトルが長いですね。

飛び降りるのは、はい^_^; これもちょっと前から日記にも書いているマイノートPCの話。今、愛用しているものもまだまだ充分使える物ですが、左側のディスプレイのヒンジ(本体とのジョイントの部分ですね)の中が1本ネジ抜けして、部品が欠けて蓋を閉めるのがとてもコワイ状態になってしまって…。

その欠けた部品の所為か、ディスプレイと外側のボディとの間に隙間が出来て、どんなに気をつけていてもホコリが溜まるんです。出来るだけクリーニングはしますが、このままではいつ不具合が出てもおかしくないような気がして。

それで、暫らく前から色々リサーチしてたんですね。
最初はソニーのVAIO・B-Typeかな? と思ってたんですが、以前聞いた【ウワサ】も気になってその方面で見ると、やっぱり故障 多いみたいですね。
で、メンテナンスがイマイチみたいで^_^;

他のメーカーはどうかなと見てみると、そこそこにノートPCも廉価帯の商品が出て来てますね。東芝のダイナブック(…これは故障も少なく、余分なアクセサリーソフトが入ってなくて動作が軽いので、ビジネスユーザー向けと言う評価は聞いていたんです)は春モデルで8万台の商品が出ていました。
これも、いいなv と思ったんですが、他にも色々見てからとDELLに行ったりシャープに行ったり、ソーテックにも。
DELLは思った程安くなくて、10万台。シャープもそう。アウトレットも見てみたんですけど、元が高い価格帯の商品の所為か、新商品並みの値段で対象外。

ソーテックを候補に入れたのは、ここのシリーズのPCにはアクセサリーソフトとして「Ninja」シリーズが入っているのを知っていたからですね。
私はHPをこの「Ninja」で作っています。もともとはPC雑誌のオマケソフトだったんですけど、私には使いやすくて。ただ、デモ版だから機能的にはかなり制限されていますし、何よりファイル名固定が出来ないのが痛い(>_<)
画像ファイルなどは直リンかけると、更新の際にファイル名が書き換わってとんでもない事になった事が度々あります。
それでも、ソフトが軽いので(知人談。ビルダーのトライアル版を使ってみた結果、重たくて結局Ninjaに戻したとの事)、私のように98の3.1Gの64Mなら最適なソフトです。

私が目をつけたソーテック機に搭載されているバージョンは2003年版。私が使いたい機能や不具合を感じていた分などは改良されているでしょう。
無線LAN内蔵タイプで40G・256Mで必要なソフトは全てインスト済みの機種が9万ちょっと。かなり気持ちがグラグラ揺れています。

ダンナにお伺いを立てたら、一言。【買えば】

…自分がお金を出す訳じゃないからね。
前々から、根回しもしてたし。

もう一晩考えて、それでも【これ!】と決めたら、申し込みをします!!!


拍手コメントレスv

いつも感想ありがとうございます、恵美さんv 殺りんでは【禁じ手】のような話ですが、それも有りかと。後日談も最低でも二方向性で話が起こせるのですが、そこはそれ^_^; 【殺りん】の枠の中で収めようと思っています。基本的にCP崩しはしませんので。

2005年02月13日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

ブログ、弄りたいなァ…

色々書きたい物があるので、なるべく手間の掛からない方法でUP作業が出来る様に考えているのですが…。

今、一番ムズムズしているのが、連載用に使っているブログのカスタム。
私が、【お客様】の立場でこのブログを見た場合、読み難いよねぇ~ とつくづく思っている訳で。その理由は、【書き手】としての私の多方向性故(>_<)
つまり、あれもこれも手を出してるからですね。

前にも一度、調べた事があるのですが、私がこうしたいなぁ、と思う基本になるようなテンプレートがここにはないんですね。
それと、カスタマイズ用の掲示板も見当たらないし。
他の所のブログを弄り倒して何となく、こーゆー事かなぁ…? と言う感触は掴んだんですけど、テンプレートの記述が必ずしも同じではないので、応用が利かない。

仕方がないので、次点のこれならもう少しマシかな? と思える表示方法に変えようと思います。理想は企画ブログのようにブログタイトルの下にカテゴリーの一覧が表示されて、なおかつサイドバーメニューも表示される、というのが希望なんですけど。

今日は夜中に企画用の連載を2本書上げて完結させましたので、その分昼間はメンテナンスも込みでそーゆー裏方作業をしていました。
…流石に、ちょっと眠たくなってきました。
寝たのは午前3時頃なんですけど、起きたのも割りと遅かったので寝不足、と言う事はないと思うんですけど…。

目の使い過ぎかな?

ダンナも慰安旅行から帰ってきたので、そろそろPC三昧も打ち止めです。

2005年02月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

今日は、夜更かし~vvv

ダンナが外泊(注・職場での慰安旅行です(^^))するのが、こんなに嬉しい奥さんってのは、やっぱり【悪妻】ですかね? 

ふふふっ~、夕食は思いっきり手抜きして目の前のケンタで済ませ、子供達を勝手に遊ばせながら、今(PM9時前)日記を書いてます。いつもは5時前ですからね。
さぁ、今夜はバリバリ書くぞ~っっ!!
うん、目標は雨月企画の連載を上げてしまおう! と思っています。
お年頃になったりんちゃんの身の上に何が起こるのか? 
企画の方は、一応【過去】からの経験を含めて犯罪にはならない年齢でその手の話は展開させています。でも、まぁ どー読んでもアブなさは滲んでますが^_^;

…当サイトの殺兄はやはりロリコンでしょうか? (汗)

相手が【りんちゃん】だからで、りんちゃんが【少女・もしくは幼女】だからではないのですけど…。

しっかし、まぁ 今現在の執筆状況。
手当たり次第、もう【書きたい!】と思ったものは全方向性で書きまくってますね、私。一つには、【ブログ】での作品UPの手軽さが一番大きな要素です。今までだとある程度の文章量まで書き込んでから、ページを作りHP制作ソフトを起動させてファイルを転送させる訳ですけど、流石にファイル数が多くなってきたのと64Mの力不足。ソフトの立ち上げに時間が掛かる掛かる。その重さがつい億劫になって、更新頻度が落ち気味になっていたのはあるんです。そこに、この【ブログ】の活用です。
重たくなったサイト内の改装が終るまで、しばらくはブログでの更新がメインです。

そのブログもカスタムかけたいんですけど、連載分を書き終えたらちょっとやってみようかな? 【突発! 連載…?】のブログのカスタム。今書いてる2本の連載とは別に、邪見メインの短編を1本入れたいなv と思っていて。他にも、現行設定での殺一行物の話もあるし…。企画で書いてるのとは、また全然テイストが違うので。
お届け物もあるし…、あ~ お絵描きする時間 あるかしら…?
バレンタイン用にとか言っていたけど、この調子じゃいつになるか、うん! 3月中に目処つけて、去年みたいにDLFって手も視野に入れて見よう。

…実は、今日の昼間はサイトの改装をちょこっとやっていたんですけど、前述の【重たさ】の為に途中でフリーズしちゃいまして、取り敢えずソフトを終了させようとボタンをポチっとしたら、押し間違えちゃったんですよ~ うわぁぁ~ん(T.T)
2時間かけて改装したページを、一瞬にして【元】に戻しちゃいました…
力、抜けちゃって…

まぁ、こんな事もあるよね!

と、言う事で今から連載の執筆に戻ります。

拍手コメントレスです。
オリキャラがらみ捏造しまくりの闘牙王編ですが、愛読いただき有り難う御座いますv この話、まだまだ続きますしオリキャラもまだ^_^; 出てきます。闘牙王編が終ってから、やっと現行設定での殺生丸編になります。こちらの方が短いですね。

2005年02月11日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

今日は、書き物以外の作業をちょこちょこと♪

お友達にオフで届けたい物があって、今日はその準備をしていました(^^)
今から投函したら、週末には届くかしら? ね、sumiさんv

それから、企画ブログに試験的に掲示板を設置して見ました。
本当ならブログのコメント欄を掲示板代りに使いたかったのですが、このスタイルシートだと最新のコメントが表示されないもので。
勉強してその点もカスタム出来る様になったら掲示板は外すかもしれません。

今の所、なくても良いような気もするのですが、一応あれば便利かな? くらいの感覚です。それよりも、【突発! 連載…?】の方のブログをカスタムした~い!!
流石に連載を2本、同時に書いてると自分が後を追って読むのも読み難い(>_<)
コメント表示出来なくなるのを覚悟で、企画ブログと同じテンプレートにしようかと思っています。こちらも、然程コメント欄に動きがある訳じゃないし。

それに、やっている連載以外にも単発で書きたい物もあったりしますし…。

いきなりブログが模様替え、と言う事になるかも知れません。
それと…、ん~ やっぱり新しいノートPCが欲しい~!!
色々物色しています。どの程度のパフォーマンスを必要としているのかで、絞り込みをかけて、予算と相談して…。

こーゆー時間も楽しいんですけどねvvv


web拍手レスv
9日8時に10回も拍手して下さったお客様、ありがとうございます!!

2005年02月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

うふふふ~(^^)

今日も順調に、連載分を書き込んできましたv

今日の分は突発連載の分だけですが、とあるオエビで久しぶりにお絵描きしてきました。う~ん、殆ど2ヶ月ぶりかな? お友達が風邪(インフルエンザ?)をひいたので、そのお見舞い代わりに。

で、今日の日記のタイトルの【うふふふ~】は、じ・つ・はこの週末は三連休ですよねv なんと、結婚してから今まで参加してなかったのか、そーゆー機会がなかったのか… ダンナが一泊二日で慰安旅行に出掛けます~っっ!!!

やったっっ~~~!!!

片付ける物片付けたら、思いっきりPC三昧するぞ~!
【夜中】に書きたい内容のものもあるしvvv

週末が楽しみです(^^)

2005年02月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

時間経つの早過ぎっっ!!

ふぅふぅふぅ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

はいv 今日は企画の分とブログ連載の分と、2本予告通り書き込んできました。
しか~し! もう、それだけでこの日記を書いたらタイムアップしそうです。
う~ん、メールを書かなきゃと思っているのに…。

こんな気分じゃ、感想は書けそうにないので事務連絡のみのメールをまず出そうかしら…?
まだまだ書きたい! 月間は続いているようで、中々読書月間に入れません。辺り障りのない常套句で飾ったような感想は書きたくないので、ちゃんと読み込んでからにしたな、と思います。

今日は今日とて、ミシンのメンテナンスが入りまして^_^;
私が使っているミシンは長女の服を手作りしたくて買ったリサイクルミシン。
我が家の長女はホント小柄な子で、二歳近くなっても身長が90センチなかったんですね。同じ90センチの子供服でも、ベビーサイズなら丁度良くキッズサイズだと大きくて。でも、もう赤ちゃんデザインの服は可哀想なので、ジャンバースカートやワンピースを手作りしていたんですよ。次女が生まれてからは、お揃いで作ってみたりv その点、男の子の服は作り甲斐がないですね。

最近はあまりミシンも使ってなかったし、もともとが古い物なのでメンテナンスの人は(…まぁ、これが目的ですよね)、古いミシンを下取りに出して新しい物にしませんか? と来ました。確かに、勧められた物は、そりゃ良い物でしたよv 手作り服に萌えていた時なら飛びついたかもしれませんが、流石に20万を超える物にはもうそうそう手が出ませんって。
それに今、私が欲しいのは新しいノートPCv
使用中のPCも、そう怪しげな動きはないのですがパワー不足は否めませんし、98ですからね。何よりも、【本体】の方が危ない!!
何となく、自腹で(つまり、私のヘソクリで)買う分にはダンナは何も言わなさそうな気配。狙っているのはVIOのビジネスタイプなんですけど、他のメーカーも追随しないかな? と思っているので春モデルが出揃ってから、比較検討しようかと思っています。候補はそのVIOとDELLのモデルなんですけど、ソーテックも考え所。まぁ、いかに安くパワーのある機種をゲットするかですね。

私が使う分にはMSオフィスは要らないし、実はワードも要らない^_^;
オフィスそのものがソフトとして重たいしね。


ん~、ちょっと話は変わるのですが、企画と突発連載をそれぞれ違うブログでやっているのですけど、最近の傾向なのか私に所に来てくれるお客様の層の変化なのでしょうね(笑)

ちょっと前までは、突発連載の方に殺りん物を良く書いていたんですが、今は犬一行物と、闘牙王編をやってるんですね。このブログを使った事のある方ならお判りかと思いますが、このブログ ポイントが出るんですね。これが殺りん物をやっていた時の半分程に落ち込んでます。で、もう一方の企画ブログの方なんですけど、こちらは今のところ殺りんメインで動いてます。企画を始めて10日あまりなんですけど、サービスそのものの規模が小さい事もありますが、そのジャンル… つまりアニメ・マンガの二次創作SSジャンルで12位にランクインしてました。

…もしかして、私のサイトの認識って【殺りん】なんでしょうか?
うん、それならもっと話、書かなきゃねv
現時点ではまだ、犬一行物の方が多いんですよ(^^)

ぜ~んぶひっくるめての、【犬妄想v】なんですけどねvvv

2005年02月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

あうううっっ、今日【も】連載サボっちゃいました(>_<)

…うん、今日はブログ連載の「鬼棲樹」の続きを書く予定だったんですが…… ^_^;

今までが、引き篭もっていたんですが如何にか私にも居心地の良い【交流場所v】を見付ける事が出来たようです。
ついつい嬉しくなって、今までにないくらいあちらこちらと書き込んで、気が付いたら、タイムアップ目の前です。
いえいえ、その所為だけではないんですけどね。

今日は、とっても嬉しい事にsumiさんと一緒にやっている【雨月物語】企画に投稿を頂いて、喜び勇んでUPしてます。そのお礼のメールやら、昨日折角同じワールドホビーフェアの会場に居たにも関わらず逢えなかったので姉と長電話したりと、楽しい事が一杯でvvv

明日は、頑張って2本立てで行ってみますね♪

えーっと、昨日頂いたアンケートとweb拍手へのコメントです。
今、ブログ連載でやっている「比翼連理」は正式には【比翼の鳥、連理の枝】と言い昔の結婚式の時などに良く使われた言葉です。男女間の契の深さを表す言葉です。とまぁ、解説はこのくらいで。そーゆー話です、あれは(^^)

この「比翼連理」にも関係してくるのですが、「一期一会」は同じ流れの話として、妄想文庫の「許」とキリリクの「糸車」があります。「比翼連理」を書き終わるまではまだ、ネタバレご容赦でv

では♪

2005年02月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。