スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

突発SS,UP!

突久しぶりに、連載ブログの方に今週号の「殺生丸の危機」よりの、先読みSSをUPしました。
お知らせです(^^)

スポンサーサイト

2005年04月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

所詮は、鬼(奈落の分身・悟心鬼)の牙…

こちらは1日遅れの発売ですので、敢えて出遅れの感想は書き込みしますまい^_^;

昨日は、17年度委員会総会。簡単に言えば、正・副委員長の選出ですね。
前回私が委員をやらせて貰った時は、すでにこの正・副委員長は決まってたんです。今回は、な~んとなく皆さん視線が床に落ちている。私の属している委員会では、地域とのパイプ役として公民館との連絡委員というか公民館が発行する印刷物のお手伝いをする係りもある。
この三役で末っ子君付きでもやれそうな役は…、と考えて連絡委員の方を引き受けました。

公民館での作業の場合は、他の公民館員の方の【目】もあるし、場所的にも範囲が限られるので末っ子君を放していても大丈夫かな? と。
委員長役は学校での席を外す訳のいかない会合の場合が、校舎内外にすっ飛んで行く末っ子君に対処出来なくて。

その後、昨年の学年委員の方が他の方に異存が無ければ、と言う事で正委員長に、療養的理由でちょっと難がありますが…、と言いながらも副委員を引き受けて下さる方も出て、最悪【クジ引き】は避けられました。
内容的には中々面白い委員会なんですけどねv

さて、今日はお昼からお姉ちゃんずの家庭訪問です。
二人時間差でいっぺんに終わるから、助かると言えば助かるのですが。その前に、家の中を片付けたい! 
いえ、そこそこに片付いてはいるんです。いるんですけど、末っ子君が外遊びをして帰ってくると、どうしても部屋の中がざらついて。
まぁ、黄砂も降る地域でもありますし。掃除機を出来れば直前くらいにかけたいんです。でも、これも末っ子君がお手伝いをしたがって…

末っ子君。
大分お兄ちゃんになってきたようですが、その分パワーアップもしてます。
以前のような【苛つき】はないです。まだまだバトルの日々ですけど^_^;


で、サンデー感想というか、妄想v

続きを読む

2005年04月28日 サンデー感想 トラックバック:0 コメント:0

フルセット… ^_^;

この週末は、微妙にネット落ち致しておりました。
まぁ、大体が毎週末の事なのでいつも通りと言えば、いつも通りなのですが。

それでも、土曜日のお昼前後まではかなり頑張ってサイトの改装の方に取り掛かっていました。その後は家族そろっての食料の買出し(笑)、夕食の準備やらなにやらであっと言う間に夜です。
そんなこんなで1日が終わります。

さて、次の日。

…実は、とーとー足掛け6年目に入っていた家族用の98デスクがブラック・アウト致しました。暫く前から、ディスプレイが昔のテレビのような状態になっていて、ザァーザァーと横線が出てたんですね。で、叩くと直る(苦笑)
しかし、それも効かなくなってどうしようもなくなりました。

いえ…、まだ手はあったかも知れないんですけどね。
ただの配線の緩みかもしれないし、見てもらえば直せる範囲だったような気もするんですけど…、焚きつけちゃいました^_^;

近所にかなり大きな家電販売店がありまして、ここの会員でもあるんです、私。それで、下見がてらどんなのがあるか見てこようかと言う話になりまして、またもや家族で移動。
取り敢えず、【見る】だけのつもりだったのにね、クスクス

続きを読む

2005年04月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

昨日は色々~ ^_^;

…はい、また大きく揺れました。
丁度末っ子君を除いて、皆 起き出してリビングに集まっていた時でしたので、(注:私と末っ子君がリビングに折りたたみベッド使用で休んでいます)咄嗟に対処出来ました。

壊れた物もなく、多少家具の配置がズレてしまいましたがそれも朝食前には元に戻せました。地震の揺れで目を覚ました末っ子君も怖がる様子はなく、その後まだ余震が時折ある中、朝の7時半から、外に遊びに飛び出して行きました。(勿論! 連れ戻しましたが^_^;)

昨日はお姉ちゃん達の小学校の授業参観&懇談会だったんですが、この地震により授業参観は取り止め、懇談会のみに急遽変更。
私は「多分、今日も教室には入れないだろうなぁ…」と思いつつ、学校へ。

…末っ子君。校庭に直行でした(>_<)

そんな私ですが、夜 掛かって来た電話でこれまた急遽、広報委員を引き受ける事になりました。長女が2年生の時にもしてるので、だいたいの内容は判りますし、どちらかと言えば好きな部類のお仕事。
ただね…、ここでも末っ子君が あう~あう~~~
今年までは、ゴメンナサイ! しようかと思っていたんですけど、電話をかけてこられた方も6年生のお姉ちゃんのクラスの役員を引き受けざるを得なくなって、最初決めていた4年生のクラスの広報委員をする事が無理になって…。
我が家の末っ子君よりちっちゃな女の子もいますしね。

どーにかなるだろう! と。

あっ、でも確か今年は30周年記念じゃなかったけ…?
だ、大丈夫かなぁ~ ちょっと不安。学校に行く回数が多くなるのは良いんですが、その分 学校で末っ子君と鬼ごっこ、になるとマズイなぁ(汗)

続きを読む

2005年04月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

…こんなん作ってました (^^)

…時間がない~ と言いながら、週末でPCタイムが更に激減している所に持ってきて、自作アイコンを作っていました。

今、改装中のサイトで使う数少ないアイコンを探しに、休みの間ちょこちょこ素材屋さんを覗いていたのですが、なかなかこれ! と気に入ったものが見つからず、小さなものだし数も少ないから自分で作っちゃおうかなv と気楽に考えたら…、自分のぶきっちょさを忘れていました。

私、かなりぶきっちょなんですが、それでも細かい作業は結構好きで^_^;
一時期レース編みにも嵌りましたし、子供の洋服作りにも。子供向きなビーズ細工もしますし、マニアックな所では和紙人形なんてものも作っていました。その名残でいろんな柄の和紙が未だに手元にあります。

私の知っている和紙細工の専門店で【さくらほりきり】と言うお店の品揃えがまた良くてvvv ポケットテッシュBOXなどを作ってはプレゼントしてました。
作り始めると没頭するタイプなもので、時間なんてあっと言う間になくなってしまうんですが、これがまた楽しい!!

今回使ったソフトのご紹介v

私が使っている画像処理ソフトは、全てフリーソフトです。
メインはクマさんこと「PictBaerSE」他にも有名どころで「Pixia」も「ハイパー・ペイント」もDLしてるんですが、一番使うのはクマさんですv
それにロゴ作成ソフトの「Lsheder」 ちょっと前まで使っていた「Logo!」も使いやすくて良かったんですが、XP対応ではなかったので新しくDLしました。
それからGIFアニメ作成ソフトの「Giam」

クマさんはブラシの数が多く、また自分でもオリジナルなブラシを登録しやすいのが魅力です。レイヤーも使い易いですし(^^)

左側のアイコンと右側のアイコンは共にクマさんのブラシ・コレクションの中のお花ブラシの一番小さいものを点、と。それに文字を付けたタイプと「イルファン」で透過GIF画像に変換した2種類のお花画像を「Giam」でぱたぱたアニメにしました。

お話を書くのも好きですが、こーゆーいろいろな素材を作ったりソフトを弄繰り回したりするのも好きです。
今は、サイトのメインになる【ブログ】をがんがん弄り回しています。


2005年04月18日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

書きたい病、再発!

昨日、もうずっと気になっていたweb拍手のお礼画面のSSを春バージョンに差し替えました。こんなに暖かくなっても、昨日まで秋・冬バージョンだったんです。

一応、このバージョンはサイトの改装が終わる頃までの予定(…予定は、未定)
次のお礼SSは、素敵なお題を配布されているサイト様のお題を使わせて頂こうかな? と考えています。実は、こちらのサイト様v もう、ずっとリンクのお願いに上がりたいと思っていたサイト様でvvv 
サイトの改装で自分的に落ち着いてないので、終わり次第! と思っています。

時間的制約が厳しいほど、書きたい物が溢れてきます。
企画物もあるし、連載も2本。ちょっとシリーズで動かしたいものや、企画物の後日談も書きたい。お待たせしているものも^_^;
それとは別に、やはり突発物も出てきます。プロット・ブログに書き込んで半年以上寝かせているネタも。

でも今はそれが焦りもなく、そう思える事が楽しくて幸せな事だなぁ、と(^^)

そうそう、いつも書こう書こうと思っている日記的小ネタv
4月から、ウィスキーのCMでスタレビの要さんの【声】が聞こえるのが、嬉しくてvvv 
…で、病気が出ちゃいました。

続きを読む

2005年04月13日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

春眠、暁を覚えず… のはず

う~、物凄く眠たいです。

いえ、【春】だからと眠たい訳ではなく、昨夜はあまり良く眠れなくてうとうとしながら、朝を迎えてしまいました。
この不順な気候のせいか、どうにも体のリズムが狂っているようです。
多少は、先日来の地震の影響(…殆ど、余震ですね)もあるかも知れません。

寝つきの良い時と悪い時の差が極端で、また眠りも短かったりして。
寝付いて2~3時間で目が覚めて、そのまま余り眠れず朝になる事も結構あります。別に【不眠】が辛い訳ではないんですが、次の日、眠たくても眠れない状況が待ってますので、それが辛い!!

最近、この状態に度々陥るので、今日は近くの薬局で【睡眠改善薬】を買ってきました。お布団の中に入って、なかなか寝付かれないなぁ、と思った時に使おうと思っています。

どうせ眠れないんだったらと、夜中でもPC作業が出来れば良いんですが、今はもう完全に昼型に創作リズムが移行してしまって、家族が寝静まっていても夜は書けなくなっています。
…いや、ここはやはりダンナの存在感かも。いつ起きてくるか、という心理的圧迫感ですかね^_^;

末っ子君がお昼寝をしなくなっているので、私も無理かな…?


くすくす。
ウィルス関係、という事もあるのでしょう。
近所の薬局には、【セキュリティ・ソフト】も置いてあるんですよね。
シャレかなぁv とレジに並ぶたび思うのです。

続きを読む

2005年04月12日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

まだ落ち着かないです~ (汗)

先週末、記念作品をUPさせて一区切り、と思ったんですが、今まで使っていた98ノートを早く修理に出したいので、創作の傍らまた^_^; サイトの新築を始めています。

改装、と言うよりもう新築させた方が早いかな、と。
いえいえ、そーしないと新ノートの方で更新出来ないと言う事情もあり、どうにも落ち着きません。
早く、【書くだけ】の状態になりたいです。

4月ももう、十日過ぎ。
今日はお姉ちゃん達は入学式の為、お休みで週末から3連休でした。プラス末っ子君の誕生日。ここ暫くは毎年、この日を過ぎるまで何となく落ち着かないのが恒例です。
お姉ちゃん達と遊ぶのが大好きな末っ子君へのプレゼントと称して、外で遊ばせている間に、この日記を書いてます。

明日からは、細切れ状態でも出来そうな所から手を出してゆきます。
あっ、いや、今日も今から新サイトの骨組みだけでも作ってきますね。

2005年04月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

花散らしと映画館

今年は桜の開花が遅れていたのに、ここ2・3日の陽気で一斉に満開を迎えました。が、今朝の突風と雨で半分ほど散ってしまい、今年は特に花の時期が短いです。

さて昨日、前々からの予定通りコナン映画【水平線上の陰謀】の鑑賞に、末っ子君付き!!で出掛けました。末っ子君はバスと電車に乗れるので、とてもご機嫌v
我が家での映画鑑賞はダンナ抜きの姉家族とで、と言うのが恒例。
後々の利便性も兼ねて、いつも見る映画館はショッピングセンターの中の映画館です。時間を潰すのも食事をさせるのも、夕食の買い物も一箇所で済ませられますので。

今回の心配は、映画館デビューさせる末っ子君の行動。

顛末はこちらに^_^;

続きを読む

2005年04月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

「豊穣の月」UP!! & ドラえもん^_^;

記念作品、一応遅れ馳せながら先週末の予定どおり、開設日から1週間以内でのUPに漕ぎ付けました~っっ (ほっ=3)
読み下すには少々長めなのですが、丁度良い区切り部分がなかったので、ど~んと一ページでUPしています。
通常なら大体、前・後編に分ける長さです。
今回からフォントサイズと使用フォント名を変更しました。
【目】に優しくなったでしょうか?
残りのテキストもブログに転載するもの以外は、こちらの様式に改装がてら変更してゆきます。

今日のタイトルの【ドラえもん】
記念作品を書いてるバックで、ずっと末っ子君がドラえもんの映画、【ワンニャン時空伝】を見てたんですね。

で、ちょっと考えた事v

(以下、オタヨタ話になりますので、話題飛びまくります)

続きを読む

2005年04月08日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

記念作品、上がりました~っっvvv

えっと、何時から取りかかっていたのかしら?
一週間前? 10日前くらいかな? 予想通り(笑)20ページ+アルファで脱稿しました。文字総数換算で、おおよそ19000文字位。私が使っている一太郎は初期バージョンなので文字数カウンターが付いてません。あくまで概算です。

今日はもうそろそろタイム・アップなので、明日 校正かけて誤字脱字のチェックをしたら、webファイルに変換してサイトUP! です。
ふう、これで一区切りかなv

今週末はコナン君の予定だし、来週からはサイトの改装をしつつ連載分と企画分の執筆ですね。少しづつ、調子が戻ってきました。
さて、今からサンデーを読んできます。
(当地では木曜日発売です^_^;)

続きを読む

2005年04月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

今日は短め ぱーと2 (笑)

もともと【書く事】が好きなので、ネタが無くとも何やら綴ろうと思えば綴ってしまう私です。
が、読まれる方に取ってはどうでも良い話の方が多かったりして、ちょっと気が引ける時もあるのですが、やっぱり書いちゃうんですね。

新学期、新入学・入園などお祝いのご挨拶にお伺いしたい所が何軒もあるのですが、一つ一つ片付け様と、今は記念作品に精力を傾けています。
今日のペースで書ければ、明日には脱稿出来そうです。20ページがボーダーライン、若干オーバーしそうです。
今、書いてる場面は犬兄弟が二人だけで対峙してます。
この二人って、二人だけで話してる場面って映画の第3弾の竹薮のシーンくらいしか思いつかないんですけど、他にあったかな?

今書いてる文章は、コミカル路線の勢いで割りとあけすけな表現が飛び出してます。
【下品】にはならないように気を付けているんですが、内容が内容なんで、相変わらず取り扱いに困るような物ばかり書いてるな、と思います。

しかし…、恋愛要素(苦笑)
あるのかな? この話…

殺りんの関係≠恋愛、的な見方もしてるのでその辺りがすご~く曖昧です。
恋愛以外でも相手を慕ったり、手元に置いておきたいと思ったりするんじゃないかな? と。このあたり考えると中々難しいです、殺りんは。

2005年04月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

新学期ですねv …書いてます^_^;

今日から、新学年!
張り切ってお姉ちゃんたちも登校致しました。
末っ子君も登校しようとして…、私に捕まりドアにチェーンロックを掛けられて、大泣きしてしまいました。

…予想はしてたんですよ、実は。
朝起きた時から、周りの雰囲気を察してさっさっと身支度してましたから。
今年度の幼稚園の入園は、余りにも赤ちゃんぽかったんで1年延ばしたんですけど、こう言う姿を見ると途中からでも入園させようかなぁ、とか思ってしまいます。でも、経済的には来年からの方がベターで。少子化対策・育児支援の一環で、第三子からは保育料免除の体制が整いつつあるんです。今年はまだ、制度として実施されてないので。

明日も、ちょっと泣いちゃうかも知れません。今日は30分でした。

私の方も、今 書いてます。記念作品v
記念作品と言っても気楽に読んでもらえる物の方が良いかな? と思い、(…書かせると、とんでもなく暗くて重たい物でも書きますからね、私)アンケートのお声にもありましたのでコミカル要素を強めにしたら、犬君が可哀想な事になってます。元々、殺りん艶笑系の話での犬君の役回りは、総じてそんな感じなもので。進行状態は、丁度山の頂が見えたくらいでしょうか。
殺りんベースなんですが、犬一行がかなり出張っております。
殺兄なんて、前半の出番はほんの一箇所、一台詞のみ!
ウチの殺兄は喋りませんから、ホント!! とんでもなさそのままのむっつり助平の典型ですね。
りんちゃんは相変わらず危ないくらいに野育ちだし、物知らなさ過ぎかも。
知らなきゃいけない【基本】の所はがっちり掴んでいるけど、小知恵はないような性格で設定してます。

文章量として、1行31文字の33行で12ページ分、それの八掛けくらい、でしょうか。余白が多いので。このペースで18ページから20ページ位の間で収まりそうです。最初の予定から、やはり少し増えました。
今週末くらいには、UP出来ると良いなv と思っています。

2005年04月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ブログ・デビュー

いえいえ、今更 私の事ではありません。

先日、10歳になった長女にお誕生日プレゼントの一つとして、【ブログ】を持たせました。昔から歳の下に【つ】が付く間…、つまり 七つ・八つ・九つなどの間は100%親の管理責任範囲で、10歳を過ぎる頃から少しづつ【脱・子供期間】に入ると。実際には、今からが【親】が【大人】としての物の見方や接し方などを見せて行く番だろうと思います。

これからの子供達の生活から、パソコンやネット世界は切り離せなくなるでしょう。勿論それらを排除する生活も選択可、ですが現実問題として、目の前に複数のPCがあり、すでにネットに繋がっている、基本的な使い方も知っている、と言う現状があります。
小学校でも、PCの授業が増える事はあれ減る事はないでしょう。
(子供達が通う小学校では、各教室に一台づつPCが標準で設備されています)

一方で、小学生ですらネット犯罪に巻き込まれています。
北海道では、某ネットゲームをエサに小6の女の子が酷い目に会いました。
九州ではあってはならない事ですが、クラスメートを殺傷に至る事件まで起きてしまいました。

確かに大人でさえ、気を付けなければのめり込んで【人格】が変質しかねない怖さを持った世界です。それは、私も身を持って感じています。
その危険性を孕みつつも、また新たな情報発信・コミュニティ作りの有益性など、余りある恩恵もある世界でもあります。

そんな世界で少しでも危険性を少なく、有益性を享受させたいと私は願った訳です。
その為の実習として、今回 長女にブログを持たせました。
長女なりの情報の発信。ネットマナーの体験など、私に出来る事を伝え様と。

個人情報は、具体的には自分の本名やお友達の名前・住所などは決して載せない事。悪口は書かない事。【ブログ】は何処の誰が読んでも良いものだからこそ、悪口ではなくとも、汚い言葉では書かない事、などなど。
まぁ、一つには国語の勉強も兼ねてます。言葉を綴って、表現すると言う分野のみですが^_^;

基本の基本。
変な所で2ちゃんねる系の表現や、やたらと顔文字などで文章を構成するようになる前に、基本形だけはマスターさせて置きたいな、と。
それからですからね、【それ】が自分の【個性】を表現するのに適していると判断して、使うか使わないかと言う話は。
ネットを始めてから覚えたんだろうな、と言うあまり関心しない表現を使っている子供達の話も良く耳にします。
姉の所が某ネットゲームを子供達がする関係で、時々視察がわりに覗くそうですが、「う~ん、何だろうね? あれは」と言う感想をもらしていました。

簡単なFONTタグなども教えて行こうと思ってますし、PCの安全管理などの面でも判る範囲で教えて行きます。

その内、この日記にもリンクさせようかと(笑)
親バカですねv

操作性が良いので、実はF○2さんとこのブログ、なんですけどね。
長女の情報発信のテーマは、【サンデー感想】です。

2005年04月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

ありがとうございます

先日2日を持ちまして、当【花紋茶寮】も無事丸2周年を迎える事が出来ましたv
特に昨年度中は、沢山の方に遊びに来て頂き、感無量です。(前年比、二倍強!)

暫らく休養期間と言うか、これからの自分自身の方向性や在り方、サイトの運営などについて色々考え、「よし! これで行くぞっっ!!」と言うものを見定めましたので、新たなこの一年。納得の行く【二次創作世界】を書いて行きたいと思っています。

心機一点、と言う訳ではないのですが今まで【マンガ・アニメ】カテゴリーで登録していたこの日記を、【日記/一般】にカテゴリー変更しました^_^;
サイトの内容は【犬夜叉】オンリーなのですが、日記の内容の方があまりそれっぽくありません。マンガやアニメの話題に触れる事もありますが、現在さほどリアルタイムでの作品に触れる事が出来ないので、どうしても昔話になってしまいます。
それに圧倒的に、それ以外の話題の方が多いと言う事実。
【犬夜叉】ネタでさえ、ここではあまり取り上げてません。

多分に私の中のサイト運営の方向性が【ファンサイト】と言う位置付けより、【二次創作サイト】として位置付けているからだと思います。
気の利いた事が何も出来ない私ですが、その分今年はより一層、【書く事】に専念したいと思います。

これからもふらっと、気が向いた時に遊びに来て下さい。
「あっ? 何か新しい話が入ってるわv」
と言って頂けるよう、頑張ってゆきますね。

2005年04月03日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

やってやるぜ!! (笑)

…て、決め台詞のアニメがあったような気がするのですが、それが何だったのかすでに記憶の霧の彼方です。

今日は長女の誕生日で、ついでに当サイトの誕生日でもあります。
この春休み、職業柄一番忙しい時期なダンナは今日も本来なら休みの所を、仕事をしに職場に出掛けました。
ただ、それもお昼までの予定のつもりでお昼は長女の好きな【お寿司】を食べさせようと、家族揃って職場について行きました。

本当に我が家は、家族単位で動く事が基本で^_^;
それが出来るのも、今のうち と言います。
子供達が中学・高校と学年が上がるにつれ、どうしても【親】からは離れてしまいます。私もそうでしたし。寂しがり屋の私は、長女・次女に「お年頃になったら一緒に洋服を買いに行ったり、美味しいケーキ屋さんに食べに行ったりしようねv」と言い続けています。

ダンナの仕事が終るまで、近くの校庭で子供達を遊ばせていたんですが、そう言えば次女のYちゃん。担任の先生から鉄棒が特に苦手の様です、と言われていたのを思い出して、良い機会だから見てやろうと。

………………… (汗)

苦手なんてものじゃありませんでした!
鉄棒握っただけで、泣いちゃいます~ぅぅぅ

本人に聞いてみたら、幼稚園の頃は出来たそうです。
でも、一度鉄棒から落ちた事があってそれから怖くて怖くて仕方がない。どーしても、ダメっっ!! …なんだそうです。

う~ん、これはお姉ちゃんにお手本を見せてもらった方が良いかもv と思い、長女を呼んだ所…

なんで―――っっ!!
どーして、お姉ちゃんもっっ!!!!

…同じ、理由でした。
本人、密かにそれを物凄く気にしていたみたいで。
マット運動だって、縄跳びだって、マラソンだって得意なのに、鉄棒と水泳(…もともと水嫌いな気味があります)、鉄棒の前周りが出来ないのが苦になっていたのです。

やはり、長女も怖くて怖くて。
でも、出来ない自分も嫌で嫌で。
今まではなるべく【それ】から目を逸らしていたんだけれど、もう4年生にもなるのに! って。
いいよ、ちゃんとサポートするから、一回だけ 回ってみようよ、と私。
鉄棒の上で躊躇していた長女でしたが、「良いよ、自分でやらなきゃダメなんだもん。悔しくて泣いたから、周りが良く見えないから今なら怖くないかもしれないもん」

そして、グルン、と。

とっても小さな事です。
鉄棒の前回りが1回。
長女がいっぱい勇気を出して、グルンと1回。
出来た時の、ビックリしたような顔。
怖さ半分、出来た興奮が半分。
「もう1回やってみる!」ともう1回。
1回が2回。2回が3回。
顔にどんどん自信がついてきます。

顔を少し赤くして、嬉しそうに。
「良かったね」と私。
「うんv」と長女。
「自分で自分にプレゼントだねv」
「うん!」

本当に晴れやかな笑顔でした。
その後食べたお寿司が、とても美味しかった事は言うまでもありません。

…次は、次女の番ですねv

私からのプレゼントは、恒例のコナン映画の鑑賞です。来週の封切りで行ってくる予定です(^^)  多分、末っ子君付きで(苦笑)

web拍手レスです。
Sの様。長女へとサイト開設への祝辞、有り難う御座いますv
ゆったり気分でやってゆこうと思っています。まだまだ先は長いですものね♪

他にも頂きました拍手v 
ありがとうございます。近々、記念作品を更新の予定です。また遊びに来て下さいね。

2005年04月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

今日は簡単にv

三月は去る、でもう今日から4月です。
で、明日は長女の誕生日で拙サイトの誕生日でもあります。
(…まだまだな文章達でも、私にとっては可愛い我が子v 私が【母】になった記念日に合わせての開設だったんです)

…間に合いません(苦笑)
記念作品。
乗ればコミカルな話なのでさくさく進むのですが、なかなか集中出来なくて^_^;
少し前までの自分を反省して、【うん、もうっっ!!】となる前に、PCの電源を落としているので。
今は全体の4分の1くらいの進行状態でしょうか?
うまく行けば3~4日くらい、遅くても1週間以内には上げるつもりです。

つもり…、は未定。
それより、遅くなってしまう場合もあるかも… です。

拍手コメントレスです。
いつもありがとうございます。間違いなく、次こそはSSの入れ替えですねv

Iさんv メールありがとうございます。
あちらの方ですが、修正したファイルでも1文字ズレておりました。こちらで試しに半透明の枠の幅を570から600に変更したタグを作り、確認してみたところズレは解消されました。590でも行けるかもしれません。ご報告と提案を兼ねましてお知らせまで。
Iさんも御無理はなされませぬよう、お気をつけ下さいませv

2005年04月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。