FC2ブログ

で、出来たかな… ?

溶けそうな頭で家人の目を気にしつつ、或いは持ち運びの出来ないデスクトップPCの代わりに、エアコンの効いた部屋でゲームを楽しむダンナに占有されようとも、頑張りましたよ~、今日は!!

はい、ここ数日掛かり切っていた「パチパチシステム」の導入の件。
4日からかかって、今日はもう6日。
頭が固くなっているもんでなかなか理解が出来ず、試行錯誤。
まず4日には二次創作外のHPをこのCGIを置けるサーバーに作りました。
そして、5日。いよいよパチの設定。
お礼画面を5面作ってそれぞれに背景色を変えて、コメント欄も少し大きくしました。そこまでして、最初はサーバー付属のファイルマネージャーで上げ様としたんですが、フォルダ毎上げる事が出来なかったので面倒くなって、FFFTPに変更。

…ここで私がちょっとしたミス。

以前これを使った時に設定したホストをもう使わないからと、【新規】ではなく【変更】で上げたものだから、その時上げようとしてローカルに置きっぱなしだった関係ないファイルまで一緒にあがってしまい、あれっ? て事に。
それを修正しようとして、何だかぐちゃぐちゃな感じになってしまって…。

今日、一晩ぐっすり寝てすこしすっきりした頭で考えてみて、一からアップロードをやり直して見ました。そうすると、すんなりとUP! バーミッションの変更はファイルマネージャーでやって、作動も確認。
ログの作成も確認。コメントの送信状況もOK!

でも…、コメントなしでなら10回までは次のお礼画面が出るのに、コメントを送信した後は、それが出ない。
まだ、何かミスがあるようです。
もう少しなので、頑張りたかったのですがすでにタイムアップ目前。

焦らず、明日に回しましょう。

そろそろ「書き物」頭にもどりたいのですが…。
暑中見舞い殺りんSSを残暑見舞いに差し替えようかとも思いますし。
昨年の「8月9日」の続きの話でも、と。
予定もまだですしね^_^;

やりたい事ばかりで、時間が足りません。
それでも私の納得の行くように

2005年08月06日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |