FC2ブログ

カラオケ♪

前々からせがまれていましたので、折角の夏休み。
あまり、どこへも連れて行ってないので近所でもありますし、久しぶりにカラオケに行ってきました。

その前に、これも前々からの約束だったのでまず長女に夏のスカートを1枚、作り上げてからそれを着せて出掛けました。
子供の服は縫う所が少ないので、(…なるべく少なく済む様に型紙を取ります^_^;)取り掛かれば、早いんです。型紙を起こす所から始めて、3時間くらいでしょうか。少し光沢のあるピンク地に花柄の全円フレアーのギャザースカートv 次は次女の分を作らねばです。

カラオケはお昼もそこで済ませようと思っていたので、12時を回ってから出掛けました。久しぶりにカラオケを利用したので、部屋代とかも判らなかったんですが、今は凄く安くなっているんですね! 
お昼代わりにと、幾つかフードメニューを頼んだんですが、それを外すとドリンク飲み放題で部屋代と入会金の合計が418円。それで2時間遊べるんですからっっ!! レシートをよくよく見てみたら、計算が1名、になっている… と言う事は、保護者同伴の小学生は数に入らないんですね。目がきら~ん、遊び場が一つ増えたような(笑)

カラオケのナンバーは子供たちメインですから、今のアニソンが中心。
私としては懐かしのアニソンナンバーで行きたい所なんですが、子供たちが知らないでは飽きちゃいますので、合わせました。
でも、見てみるとへぇ~、こんなのが入っているんだ\(◎o◎)/! と思わず噴出しそうなナンバーもありまして。とある、バトンの答えを思い出しながらクスクス笑っていました。ええ、○リカのバラードも○球へのテーマもv ある程度の年季の入ったアニメファンでないと、この辺りは歌えないですものね。

本当に久しぶりに歌ったので、全然声が出てない事にちょっとショック! それと、覚えていると思っていた曲が歌えなくなっていた事にもダブル・ショック!! あ~あ、年は取りたくないものです。(>_<)
一番気持ち良く歌えたと言うか、まともに歌えたのは135の「我愛尓」(←本当は尓の字の横に人偏が付くのですが、流石に入ってませんね)ウォ・アイ・ニー。こう言うアジアンテイストな曲は好きです。本当に、古い曲なんですけどね。

♪~ 遊星まで ちょいちょい尋ねて 当てない旅に 二人
       永遠ゆられて 舞い上がれ 聖少女 ~♪

マイナーなグループなので入っている曲も少ないですけどね。
本当は「フォーチュン」が歌いたかったのですが。

今度は子供たちより、私の方が行きたくなっているようですv

スポンサーサイト



2005年08月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |