FC2ブログ

明日から16日まではびみょ~にネット落ち


…はい、明日からダンナの夏期休暇に入ります。

なので、どれだけPCに触れるか?
いや、触れたとしてどれだけ集中してキーボードに向かえるか、ですね。
残暑見舞いを兼ねた殺りんSSを書きかけなんですが、お盆過ぎのUPになりそうです。昨年の8月9日の殺りんスペシャルからの殺兄視点でのお話。
やはりこの日は色々な意味を含んだ特別な日でもありますから、その辺りも含ませて書きたいのですが。

タイトルは「ほうずき」
ほうずきって花言葉はいつわり、なんですね。何が「いつわり」なのか…
私がみた花言葉の本には、ほうずきは昔の子供たちの遊び道具の一つ。見た目は果実のようなのに、実際は皮と種子だけ。騙された! と思うんでしょうね。ただその本にはこう言う一文が添えられていました。

――― きっと、まだ実を結ぶ前の子供の、可愛い嘘なのです。

と。この子供を【りんちゃん】に置き換えると、また別の物語が浮かんでくるのです。ほうずきを手にしたりんちゃんがその時、殺生丸に何と言ったのか?
それが、なぜ「いつわり」になるのか。そんなイメージを織り込んでみたいです。

お届け物その2v
これも夏の暑い盛りを外すと、ちょっと何なのでそろそろ書き始めようと思います。コミカル系の話なので、書き始めたら早いかな? (…いやいや、油断は大敵!)ポイントは、オバケ屋敷とイタコと浮遊霊ですv

二次創作以外のあれこれもあるのですが、それは本当に何も出来そうに無い時にちょこちょこ片付けて行きましょう。今はやっぱり、書きたい~!!

2005年08月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |