FC2ブログ

久しぶりにドラマに嵌った!

と言ってもねぇ~ ^_^; 夏休みでの再放送のドラマなんです。

何度か日記にも書いたのですが、ウチのダンナ ほんっとドラマを見ませんから。ましてや、深夜枠での放送なんてね。(苦笑)
今、こちらでは午後2時~4時の間に「スカイハイ」が入ってます。
凄く興味のあるドラマだったんですが、本放送での視聴は諦めてましたし、だからと言ってわざわざレンタルしてまでもとも思わなかったし…。

子供たちと昼間、ダンナの居ぬ間にと楽しんでます。
あの小倉さんと恵多くん(子役の子)の掛け合いや、その子とイヅコとの会話が良いなぁ、とv あの子、上手いですね。
原作のコミックの方は読んでないので、純粋にドラマだけでの楽しみですが、映画になったのも判るような気がします。

オカルト要素を下敷きにしてるけど、結局は人間の【心のドラマ】
もうしばらく楽しめそうです。

…しかし、性格的なものは合っているけど、ここまでダンナとの趣味の不一致もちょっと辛いかな? 「スター・ウォーズ」のメインテーマを、ちゃらちゃらした音楽、と言われた日には長女ともども何を話題にしたらいいか判らん! と二人で顔を見合わせてしまいました。いえね、夕食の時に丁度このメインテーマが掛かって、長女がクラスの友達がこれピアノで弾けるんだよv と話題にして、私がこの曲は主旋律だけならそう難しくはないと思うから弾けるんじゃないかな、とダンナに話題を振った時の答えがあれだったんです(>_<)

SF・ファンタジー映画は作り物、社会的テーマの映画は最初から見たくないとスルー。いいけどね、嗜好性は人それぞれだし。
オーソン・ウェルズを知ってる? と聞いて、知らないと答えられた時にその手の話題を振るのをやめようと思ったのに、つい やっちゃったのでした。



…いや、まぁ そのドラマに嵌ってしまって午後からのPCタイムをそれに当てちゃって^_^; あ~、書きたいのにっっ!! と言うのと、見たい~っっ!!! が拮抗してます。

スポンサーサイト



2005年08月18日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |