FC2ブログ

テンプレートの着せ替え

町中のコスモス畑



この写真は我が家の直ぐ近くに隠されていた、穴場のようなコスモス畑です。2本のバス通りに挟まれた、三方が病院や集合住宅に囲まれた場所にぽっかりと出現したような、不思議ささえ感じさせる空間です。
この場所以外に、空き地らしい空き地もない住宅密集地ですから、また尚更です。

先日来より耳鼻科に通っている末っ子君。
流石に4歳ともなると、同じ道を使って通院すると途中で気付いて、逃げ出すんですね^_^; それで遠回りを承知で、あちらこちら寄り道をしていて見つけたコスモス畑です。もう少し早く見つけていたら、もっと綺麗な写真がとれたのにな、と思います。

今日の日記から、このブログのテンプレートを交換しましたv
他に使っているブログとフォントを統一したので、それなりに見やすいかな? と。

私の使っているブログはこのFC2さんの他にLivedoorとgooのブログを使っています。どのブログもそれぞれ長所があってなかなか一つに統一できないのです。

テンプレートの多さとカスタマイズのしやすさはここ、FC2ですね。私が初めてブログをレンタルした時には、その容量の大きさも魅力でした。
次は知名度で選んだLivedoor。最近はカスタマイズも割りとしやすくなって、容量もFC2の2倍に増えました。テンプレートの数はまぁ、そこそこでしょうか。ただここは、ちょこちょこ障害が起き易いかな。
私が最近借りたgooブログ。ここは容量が一番大きくて3Gあります。それと特に特徴的なのが、お絵描き機能としてしいちゃん版のお絵描きツールがプラグインされています。管理もかなり厳重で、エロ系のブログのトラバックが付かないのが良いです。その代わり、テンプレートの数がまだ少ないのと、殆どカスタマイズ&ツールのプラグインが設置出来ないのが物足りない感じ。
その代わり、何も難しい事が判らないんだけど…、という向きにはそのままで十分使えるブログなのでお奨めです(^^)

今日は日記書き曜日として、空いてる日付を埋めたり創作に追われて書けなかった独り言のようなものをあちらこちらに落としまくっています。


スポンサーサイト



2005年11月06日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |