FC2ブログ

う~ん、ありかなぁ…?

昨夜、「焼きたてジャぱん!」を視ながら、ふと頭を過ぎったある考え。
今週でモナコ杯編が終り、来週からは「焼き立て25」ならぬ「焼き立て9」編の開始。この25→9に減っているのがちょっと気になりまして。原作の方は今週からその9回目のバトルに入る前振り編でした。大体2ヶ月で1試合を消化するスピード。
これが何を意味するかと言えば…、年明け早々にはこの9回目のバトルも原作では消化出来ているだろうと言う事。

原作どおり、この新シリーズが【25】のままなら、そう気にならなかったんですね。25試合全部アニメ化するつもりなら、放映回数なんて製作段階でいくらでも調整出来るだろうと。
それが、【9】 来週からの放映内容がとても気になる私です。1回の試合内容を何回に分けて放映するか。3~4週に分けての放映なら、このシリーズは30週から40週分。来年の今ぐらいですか。原作の方はまだこの「焼き立て25」編をやっているでしょうね、途中で端折らなければ。そうなると、アニメ製作にかかるタイムラグを入れて考えると、限界なんですよ。

原作に追いついちゃいましたよ?

でも、その後はどうするのでしょう?


…「犬夜叉」の場合と同じですね。
正直な話、「ジャぱん!」のスタッフの手が空かない事には、犬夜叉の第2部も無理な訳でして^_^; そしてこの終わるかも知れない(?)来年の今頃、というのは私が以前原作の進行状態から割り出した時期でもあるんですね。

まだオタク人間の憶測の域のご都合主義な思惑なんですが、この夏のサンデー本誌の大掛かりな犬夜叉祭りと言い(…あれって、現在の犬夜叉の支持層を計る為のものではなかったのかと思っている私です)、何か水面下で動いている気がして仕方が無い私なのです。

こう、色々考えるのは好きなのですが、だからと言って公式サイトに足を運ぶ訳でもなく、、そうだったらいいのにな~♪ くらいで楽しんでいます。

えっと、今回も無事「比翼連理17」更新できましたv
もう我が道突っ走って、これでもかと言うほどオリキャラ&原作・アニメ設定を改竄しまくりですね。ようやく、微かに殺生丸の影がちらつき出したかな(笑) 実際に産声をあげる(?)まで、まだもう少し掛かりそうです。あるオリキャラと因縁を持たせたいので、時期を見計らっています(^^)

隠れコメントレスですv
Sもものおくさんさん、コメントありがとう御座いますvvv
犬かごファンのSもものおくさんさんに気に入ってもらえて、思わずやったねっっ!! の心境です。こんな感じで我が家は犬君以上に二股やってます^_^; リク作品の方も来週辺りで目途が付けばと思ってますのでもう少しお待ちくださいね。では







スポンサーサイト



2005年11月09日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |