FC2ブログ

凄いぞ! ソー○ネクスト!!

先ほどメールチェックをしましたら、私の使っているセキュリュティ・ソフト会社から、新機能追加の無償バージョンUPのお知らせが入ってました。

ここはやはり2ヶ月ほど前にも、迷惑メールブロック機能を無償でバージョンUPさせてくれたのですが、今回はなんと【スパイ・ウェア対策機能】です!!
私は今でも、自前で無償のスパイ・ウェア駆除ソフトで定期的に掃除してますがこのソフト、英文字表記だし(…日本語パッチはあるから、すれば日本語表示出来るんですけどね、面倒だからしない)、なにより【重たい!!】
たかが、3.01GBのHDDをチェックするのに20分以上かかるんですね。まぁ、これはメモリーが小さいせいもあるかも。

スパイ・ウェアチェックをするとしないでは、PC動作の安定度が違うような気がします。1回もした事のない方なら、1度やって見て下さい!! 随分軽くなったと実感出来ると思います。

この機能が今使ってるセキュリティ・ソフトに組み込まれるとなると、なんて楽になるのかしらvvv 迷惑メールブロックと同じ様に、最初から受けつけないように設定しておけば良いんですもんね(^^)

ほんと、凄いぞ! ソー○ネクスト!!

最近は、スパムメールもウイルスメールの抜け殻も(…ウィルスファイルは先に、セキュリティ・ソフトの方で削除される為、訳の判らない英文字・英記号羅列のメール)迷惑メールブロックの設定を細かくして弾いてますので、見なくなりましたし。
その上で、スパイ・ウェア対策まで!! ますます、安心ですvvv

私は、セキュリティ・ソフトはネットに繋いでからはもうずっとここばかりなんです。理由は、【軽い・扱い易い・お値打ち価格v】
特に、私のPCのようにHDDもメモリも小さいとノー○ンやウィルス・○スターのような【重たい】ソフトは使いたくありません。
実際姉が暫くノー○ンを使っていたのですが、仕事用のファイル付きメールは弾くは、めちゃくちゃ重たくて二つくらいソフトを開いて作業をしていたら、フリーズするわで、結局またこちらに戻してしまいましたから。

また毎年入替えるソフトですから、あまり高いのは、ね^_^;

そう考えたら、1980円ってめちゃくちゃ安くないですか?
安いからって、機能が劣る訳ではないし。

あ~、思わず絶賛してしまった、今日の日記でした♪

スポンサーサイト



2005年11月22日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

フライング。

明日更新しようと思ったのですが、明日は祭日の為どう時間繰りが出来るか判りません。
それでフライングを承知で、ブログ連載の方に「比翼連理19」をUPしてきました。日付は一応明日23日付けなんですが^_^;

今週は長女が夕食の後片付け当番なので、夕食後に少し時間が取れます。その時間を使っての更新です。我が家では小学校の4年生から家の仕事を出来る範囲から当番制にして、色々教えてゆく方針です。
これは私が母から指導してもらった方法で、おかげで改めてあれこれ教わらなくても、どうにか自己流での家事をこなしています。

手伝いたい気持ちがある時は、出来るだけそれを殺がないようさせます。例えば末っ子君の人参の皮むきなどはピーラーで人参の実までむいてしまいますので要注意だったり、お米洗いだったらザルは絶対必要になります。急ぐ時などは辛いものがあるんですけど、ぐっと我慢です。
小さい時にダメダメダメっっ、って言ってさせてなかったのに、大きくなっていきなりお手伝いしなさい!! って言っても、私が子どもだったら何だかなぁ、と思ってしまうので出来ないのが判っていてもさせますね。勿論、危なくないように側で見ていますけどねv



拍手コメントレスですv

しのさん、バトンありがとう~
でも、私なんかでいいのかなぁ…? 明日の日記で回答しますね♪
さて、もう一山乗り越えるぞっと!



2005年11月22日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:2

成せばなる!!

ふふふっ~v (怪しい笑い)

はい、昨日の宣言どおり頑張りましたよーっっ!!
あれからオフの原稿を上げて、それから明日更新予定のブログ連載の続きを書いてました。先ほど区切りがついて文章量を見たら、前回と大体同じ位には書けました(^^)
どうにか私の好きな活劇調にもってこれそうです。闘鬼側の妖犬族をすでに「本来あるべき姿」を忘れ果てた、『妖怪』に成り下がった者たちとして扱いたいので、禁域荒らしをさせようと思っています。まぁ、それは来週での展開で、今回までは冥加が冷や汗を流すシーンが延々続いています。

それにしてもこの「比翼連理」って連載、限りなくオリキャラが出張ってますね^_^; 犬夜叉の二次創作なのに未だ犬夜叉は影も形も無いし、殺兄は辛うじて形になりつつあるかな? まだそら豆?(笑)かもしれませんが。
原作から借用したキャラって、今の所 冥加と刀々斉と宝仙鬼と名前だけ出てきた朴仙翁くらい。ううっ、私の趣味を反映してかなり爺ムサイ
後はオリキャラばかり。あっ、一応闘牙王(…本当はこの名前ではないらしいですね。正式には犬の大将かお館様が呼び名だそうです)はオフィシャルキャラですが、原作から言えばこれも映画制作のためのオリジナルキャラですね。最後に用意しているキャラは、殺生丸とも犬夜叉とも従兄弟になる【羅刹王】

さあて、一戦交えさせる為の伏線張りに精を出しましょう。この闘いの結末を付けるのが殺生丸の役目と。

モノクロ殺兄



ここのところずっとテキスト書きばかりだったので、息抜きを兼ねてPixiaでざざざっとモノクロ殺兄を描きました。今日はこれから筆の止まっていたキリリクの方を書けるだけ書きますね。

う~ん、腰を据えてお絵描きもしたいなぁ…


2005年11月22日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |