FC2ブログ

早くも夢、叶う…?

…日記、1日お休みしてしまいました。
いえ、日記だけではなく昨日は完全に【主婦業】も【オン・オフ作業】ともどもお休みしました。

週中半に引いたらしいお腹の風邪もどきがぶり返しまして、ひどい頭痛と吐き気。木曜の深夜に胃液を吐いて薬を飲んでも頭痛も治まらず、結局そのまま夜明かししてしまいました。

金曜日はお姉ちゃん達の学習参観日&広報紙の最終稿を仕上げるつもりだったのに…

でもですね、その後が涙が出るくらい嬉しい事ばかりで。
私の具合の悪さを見かねたダンナが末っ子君を自分の職場に連れて行ってくれたんです。この日はどうしてもダンナが休むと業務に差し障りが出る為、そんな方法を取ってくれたんですね。
原稿の締め切りの方も連絡をすると、「頑張ってるのは判っているから、無理はしないで! 今日はもうPCに触っちゃダメだからね。何かいる物や欲しい物はない? 届けにゆくよ」と言ってくれて… (嬉泣)

もうその言葉に甘えて、夕方皆が帰ってくるまでほんっとうに何もせず、ゆっくり体を休ませました。
薬を飲んでもなかなか治まらなかった頭痛が、ダンナが取ってくれた行動や副委員長さんの労わりの言葉、そんな温かさが嬉しくてベッドの中で「ありがとう、ありがとう」と呟くうちにすーっと引いていって…。
御陰で今日はもうすっかり元気です(^^)

つくづく自分の幸せさを感じた昨日でした。

やり直しをしていた紙面のレイアウト修正も今日、無事終りほっと肩の荷を下ろした所です。

だからといって、無理は絶対厳禁ですね。せっかく皆の好意で良くなった体調ですから。ますますサイトの更新が年内・年始にかけてまったりモードになります。今年も遣り残した事が多すぎて、自分の未熟さをひしひしと感じ、冷や汗・脂汗を流しています。せめてどれか一つだけでもエンドマークを打ちたいと、無理をしない範囲で考えています。

スポンサーサイト



2005年12月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |