FC2ブログ

緊急事態、発生!!

って、この前のはサイト的なものでしたが、今回は人的なものです。

はい、ダンナがインフルエンザっぽい… うがぁぁぁ~~!!
まだインフルエンザ特有の高熱は出してないのですが、その前期症状である関節痛というか筋肉痛のようなものは現れていて、頭痛と倦怠感と食欲不振。これで明日、高熱が出れば、ビンゴ! でしょう。

しかし、この時期。すでに一般の医院は正月休みに入ってますし、急患センターは渋滞しがちなヤフードームの近く。具合の悪い病人を抱えて、子ども3人連れてここ10年ばかり車の運転をした事のない私が走るのも、また別の意味で危なさそう。
取り合えず明日まで様子を見て、どうしても病院に行った方が良さそうなら、目の前にある救急指定の病院にでも泣き付いてみましょうか。

う~ん、お正月の準備どころではなくなってきたようです。
姉と実母の所へはその旨の連絡を入れました。今晩一晩が勝負所です。

ダンナの容態が回復さえすれば、いざとなれば元旦当日の買出しでも御節は都合を付けられますからね。お雑煮だけ、準備をしておきましょう。こんな予定外なお正月を迎えそうなのは結婚してから初めてです。
って言うより今までの人生で、かな? クリスマス時期に幼い頃持病の胆のう炎を起こして、ケーキを食べられない事はよくあったのですが、私以外の家族も含め、お正月を病気で過ごした事がないので。

いっその事、なあぁ~んにもしないお正月も良いかも知れません。昔のように丸三が日お店が開かない訳でもなく、またコンビにも直ぐ近くにある我が家です。ますます行事ごとに疎くなりそう…、いつの間にかお正月の持つ厳粛さを失いつつ有るのかもしれません。


拍手コメントレスです。

たくさんの拍手、ありがとうございます。私の中の犬かごの位置づけが恋愛感情よりも揺ぎ無い絆で結ばれた同志的イメージが強いもので、その上での友人以上、恋人未満の関係が私的にはベストな犬かごなのですv 原作以上な甘い犬かご展開はありえないのですが、こういう感じの話ならまだ幾らでも書いてゆきたい私です。本当にありがとうございました♪


スポンサーサイト



2005年12月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |