FC2ブログ

今日した事

サイトのリンクページに更に4件、リンクさせていただきましたv
どちらのサイト様も大御所様&素敵なサイト様ばかりです。
以前からお邪魔していたサイト様なのですが、ほとんど引き篭もりなうえ、ロム体質な私。お声かけする機会を見つけられず今まできました。
自分の中でも少し、それを変えてみようかと。

今回、S様の御陰でそんな機会に恵まれ、この時を逃しては!! とお願いしてリンクさせていただける運びになりました。
お正月早々に殺りんサイト様、3日に1件今日4件で計5件。新たにリンクいたしました(^^)

後ほどご挨拶にお伺いいたしますが、たちかわ様・ゆさ様・蔓様・もえ子様v どうぞこれからよろしくお願い致します。(ぺこり)

それから1件、見失っていたサイト様のアドレスを見つけましたのでまたもやこっそりリンクを復活させました。現在はオリジナル・ファンタジーメインで活動されています。
後、年明けて方向性をはっきりされたサイト様の紹介文の修正とバナーの取替え作業まで。

二股サイトの私ですが、最近どうにもバランスが取れてないような気がします。いえ、サイト内に置いている物はそれなりにバランスが取れているとは思うのですが…。確かに現在は殺りんよりですが、犬一行物を切り捨てた訳ではなく、全てをひっくるめての【犬夜叉】の二次創作なので。にしても、私が甘々系犬かご物にアレルギーを起こしてから、犬かごサイト様を新たに探訪しなくなったせいで、犬かごサイト様のカテゴリーの寂しい事。気持ちも新たに、また私の好みに合うサイト様をさがしてみようかなぁv と言う気持ちにもなっています。

本放送が終了して1年3ヶ月余り。
その間、淘汰の嵐が吹き荒れました。今でも活動されているサイト様は本当に【犬夜叉】が、もしくは【犬夜叉のもつ世界観】が好きで活動されているんだろうな、と。私の場合、作品そのもののファンか? と問われるとちょっと答え難い気持ちがあります。特に32~33巻以降はそんな感じが否めません。今でもその【世界観】・【キャラ設定】は大好きです。しかし、それと作品そのものとの評価は別物では、と。

原作の雰囲気を大事にされ、犬夜叉やかごめちゃんが生き生きと活劇を繰り広げているような、そんなサイト様を見つけたいですv
犬君とかごちゃんのラブ要素はほんのスパイス。絶対の信頼と恋愛感情もまた別物だと考えていますから。

あっと、今年初めてのサンデー感想は明日にでも書きますね♪

2006年01月05日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

チャット漬けの日々v

色々思うところがあって【チャット】と言うものから遠ざかって2年近くなりますが、…って昨年1回だけ自分の所でもプレでやってみました^_^;)その時の感触が良かったので、こちら方面なら大丈夫かな? と恐る恐るお邪魔してみた某サイト様の年越しチャットv

間口の広さとやや邪混じりでも、男性のお客様も参加できるオープンさが心地よいチャットでした。それもホステス役のLさんのお人柄かとv
そちらで十分楽しませて頂いた後、3日・4日ととあるチャットに(笑)連続参加。こちらもまた色々な意見の交換やアイディアなどが出てきて、早く形になるのが楽しみな私です。参加される方の状況を考えての昼間と夜とのスケジュールを組んでくださった進行のS様。
私同様、時間に拘束のある管理人さんだけに出来るだけのお手伝いをと考えています。

そこで初めてご挨拶させて頂いた素敵な管理人様方に、勢いでリンクのお願いをさせてもらったりv
今年は、今までにないスタートを切れそうです(^^)

早くご挨拶周りをしたいと思いながら、日にちばかりが過ぎてゆく…
今週はお年賀を兼ねたご挨拶回りを優先! としようと思います。

2006年01月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

事はじめv

ふふふ(怪しい笑い)、昨晩は久しぶりにかなり長い時間、某所様方で夜チャットに参加させていただきました(^^)
こりゃ、春から縁起が良いね って感じです。

サイト運営上の裏話、というか情報交換のような話題がメインだったのも収穫大でした。

今日は、もう家族だけでゆっくりふつーの休日のように過ごしています。サイト的にはちょこちょこと出来る作業からと思い、殺りんサイト「お狗様と一緒」様をリンクページにご案内v
ブログの方にも1件、愛読日記のリンクが増えました(^^) 「風の果て」のらぴた様の日記です。後、サーチのランキングバナーを作って貼ったりとか、そんな作業をしていました。明日辺りからは、新年のご挨拶回りをと考えています。

ダンナがいるので、迂闊にサイト様にお邪魔できないのが何ともですね。ご挨拶を書き込んでいる後ろから覗かれたりとか…、ちょっとコワイです。創作もそっちが気になるので、ダメなんですね。実際の活動開始は明日からになります。

一つずつ、クリアです

2006年01月03日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

ただいまですv

ダンナの里の日帰り帰省から帰ってきました。

ダンナの実家に帰る途中、初めて末っ子君が車内で戻しまして、「おわっ! 嘔吐下痢症か!!」と慌てたのですが、どうやら朝食を食べ過ぎたのと往路がちょっと込みまして、ノロノロ運転だったせいもあり軽い乗り物酔いをおこしていたようです。

ダンナの実家に着いて、暫くしたらもう元気100倍!! 年の離れた従兄弟たちをおもちゃにして遊び始めました。
無事、年頭行事も済みましたし、明日からぼちぼち平常ペースに戻してゆきたいなぁと^_^;

まずは、1月分のweb拍手SSの入れ替え作業ですね。
今月は勢いをつける為にも、自分で自分の尻を叩くくらいの態度で創作に当たろうかと思っています。

2006年01月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

明けましておめでとう御座います

無事、我が家での年越し済み、明日はダンナの里へ日帰り帰省です。手土産のサーターアンダギーも作ったし(…亡くなった実父が沖縄出身でしたので、お正月と言えばこのお祝い菓子であるサーターアンダギーが付き物でしたv)、実母・姉家族が帰宅した後の少し寂しくなった夕食のテーブルを家族だけで囲んで、先ほど片付けも終わった所です。

賑やかだった分、一抹の寂しさ。
既に『お祭り』が終った後のような気分です。そう思う気持ちの片隅で肩の荷を下ろしたような気持ちもあるんですけどね^_^;

さて、今年の抱負。

まず、ず~~っっと持ち越しのお届け物とキリリクをマジで上げる!! ですね。それにあわせて無理ではない範囲でうろちょろ出来たらなぁ、と。何せ今までが余りにも閉じ篭りがちだったので。ええ、勿論無理はしません。自分の性格は昨年、十分に見詰め直しましたから(苦笑)

自分は変わらないつもりでも、確実に自分の周りは変わってきてます。その変化の流れに乗れない自分に焦る事無く、初志貫徹で「やりたい!!」と思った事をきちんと形にして行きたいと思っています。

2006年01月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

前のページ«