FC2ブログ

3日続けてサイト更新♪

年末のお約束通り、今日からブログ連載も再開です(^^)
先ほど「比翼連理22」をUPしてきました。

結局、昨日はあれから1行も書けず今日朝からあれこれしながら、末っ子君の妨害にもめげず、頑張りました。文章量的にはもう少し書きたかったのですが、一応区切りがついたので今週はここまで。
この話も残りはあと3分の1かな? 5分の2、かも^_^; 書き方次第ですね。

書きたくても時間が無くて書けない事って、特に同年代の主婦だったりお仕事が忙しい管理人さんだったりすると結構あると思います。
私は今のところ専業主婦に甘んじさせてもらえているので、夜の時間が使えない事を除けば、その点恵まれているんですね。
創作(…二次であれ、オリジナルであれ)の場合、この時間がない苦痛よりも書きたいのに書きたい【モノ】を見失った場合の方がダメージが大きいような気がします。そう言う観点でも、私は本当に幸せです(^^)

ぶっちゃけ話をすれば、今の【犬夜叉】
どう読んでも面白いっっ!! と太鼓判を押す訳にはいかないようです。すでに子供たちからは見限られていますし…(苦っ)
そう、斜陽な感じは否めませんよね。
でも、私 この今の話の展開は棚上げにしても、【犬夜叉】の世界観、キャラ造型は好きなんです。自サイトで書き綴っている物も、原作を踏まえつつ、「もし自分が、このキャラ設定・世界観を与えられたらどんな犬夜叉の物語を書くだろうか?」と言うのが大きな根っこにあります。

そう言うのがサイトを立ち上げた時の基礎にあるので、今の寒風吹き荒ぶファンサイト界を見ても、自分自身はそう寒くないんですね。まぁ、その代り立ち上げた時に書きたい!!と思った物を全部書いてしまったら、清々しくも寂しい気持ちを込めてサイトそのものに【完】マークを付けそうですが。

それが一体何時の話になるやら~、が一番頭の痛い(?)問題かも。書きたいものがどうしてこうも増殖するのか、未だにアップアップな状態から抜け出せないでいます。
斜陽ジャンルにしがみ付いているように見られてしまうかもしれませんが、今がもしかしたら一番楽しんでやっている気がします(^^)

長所も短所、短所も長所v
頑固で融通が利かない私ですが、それは根気(…この言葉もちと怪しい^_^;)強いと言う事かな? と。熱しやすく冷め易い性格なら、流行に敏感だとか瞬発力があるとか(^^) 後に何が残るか? が大事なのかも知れませんね。

一つには、本当に息長くそのジャンルの二次創作を扱っている方を知っていたり、ファン活動を見知っているからv というのもあるのでしょうね。どうせ趣味の世界なら、自分の納得の行くまでとことんやってもいいじゃない って。

勿論、オフとの兼ね合いは大事。
むしろオフを優先!!
それを肝に銘じながら、今年も走り出しました


WEB拍手、コメントはありませんがビックリするぐらい沢山のパチパチありがとうございます!! はい、頑張りますね~♪


スポンサーサイト



2006年01月11日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |