FC2ブログ

更新と言うほどの事でも… ^_^;

週末はイマイチ時間の確保が難しいのですが…、と言いながらすっかりチャットに嵌っている私です^_^; いやぁ~、色んな実情報が聞けるので勉強になります。(昨日の話ですが)

その分、今日は主婦してました。
もっぱらお洗濯関係。ここ2~3日お天気がグズつき気味で、乾きが悪いです。昨日干した物がまだ良く乾かなくて、次の洗濯物を広げる…。
これを繰り返すと、洗濯物屋敷になっちゃいます。

それとそろそろ末っ子君入園の為の小物作りの準備もです。
お姉ちゃん達の時に用意した小物用の生地は流石に男の子の末っ子君には使えません。そーゆー方面の材料も気が付いた時に買い集めています。でも…、キャラクター物ってなんでああも高いんでしょ! ふつーの男の子柄の2倍くらいしちゃうんですよね。我が家の末っ子君のマイブームは「ウルトラマン・マックス」です。勿論、ウルトラ・キッズ柄を買わされました(>_<)

でもこのマックス、不思議と家族全員で見ちゃうんですよね。お姉ちゃん達でも何故か、これは見られる。あまりその手の物を見ないダンナも。脚本が良いのか、温くてレトロっぽく、そのくせ今風の萌え要素を入れた演出の上手さか、ついつい楽しみながら見てます。
脚本として面白かったなv と思ったのは今週の「何故怪獣はあらわれるのか?」と昨年末くらいに放映された「胡蝶の夢」とタイトルの確認をしてないのですが丁度クリスマスに放映された回。他にもあったように思うのですが、ぱっと出てこないので。

さて、一応今日の日記のタイトルがサイト更新なので…

「お土産処」を新設しました。お土産処って、何? と聞かれそうなのでちょっと説明をv お土産…、つまり今まで当サイトで実施したDLF作品のコーナーです。DLF作品は季節物が殆どなので、その時期が過ぎたら中TOPからは下げてしまう訳です。私の場合のDLF作品は季節物のイベントの要素もありますが、一番の動機はいつも遊びに来てくださるお客様へのありがとう御座いますの気持ちから。

で考えたのですが、我が家の場合、元々お持ち帰りOKの作品が期間が過ぎたからと、ダメにするだけの理由があるのかな? と。数に限りのあるものではなし、クセの強い作風だけに誰からも支持されるものでもないだろう。なにより、テキスト作品。イラスト作品のように華やぎを添える事も出来ません。
それでも、「欲しいよv」と言ってもらえたら、それこそ素人物書き冥利に尽きると言う物。もちろん、作者偽証でのサイトUPや再配布はお止めください、なんですがそうでなければ何時でも持って帰ってもらってもいいんじゃないかなぁ、と思った訳なんです。

もう一つの訳は、今の犬ファンサイト界の状況なら落ち着くだけ落ち着いたように思えますから、訳の判らない事をする方もいないんじゃないかな? と。テキストサイトだから出来る事。イラストサイトならまだまだ怖くてこんな事は出来ないと思いますけどね。

それと3年近くこのサイトを運営していますが、そう言う怖い目にあった事がない事も、一つの要因です。
多分、大丈夫でしょう!! その気になれば、持ってゆく事なんて簡単な事なんですよね。でも、そう言う被害にあった事がないので、はい(^^) お土産処限定で、どうぞお気に召した物がありましたらお持ち帰りくださいv

スポンサーサイト



2006年01月15日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |