FC2ブログ

マジ、本腰入れなきゃ!

記念作品のネタを考えているうちに暴走し始めたネタを、とうとう不定期更新のブログ連載にしました。
今まで書いてきたものから比べると、かなり異質です^_^;
ライト・コミカル、オールキャラを目指しています。

折角の「戌年」
その戌年の記念になれば良いかも知れません。西村寿行氏の「犬笛」をネタに、犬ファミリーが縦横無尽に暴れる話にしたいです。
西村氏自身が、無類の犬好き。以前は狩猟もされていたので、和犬で猟犬での描写が細かくまた愛情に満ち溢れています。
「犬笛」や「黄金の犬」は映画やTVドラマにもなったのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。他にも「旅券のない犬」とか、動物短編集の「幽鬼犬」「幻の白い犬を見た」・「咆哮は消えた」などなど。
まぁ、女性には不向きな恋愛要素の少ないハードボイルド&バイオレンス系の作風ですが、私が多大な影響を受けた作家さんのお一方です。
こちらの連載は、気負わずぼちぼちと書いてゆきますv

その前にマジ、本腰を入れないといけないのが、次のキリバンまでにせめて今書きかけのキリリク、弥勒メインの話をあげねばという事ですね。今まで弥勒メインで和み系の話は書いた事がないので、どう動かしたものかと。15000番キリリクで頂いた「小夜時雨」のような話ならまだ書きやすいのですが、どの辺りをポイントにするかで悩んでます。大体の形は浮かんでいるので、その辺りから書いてます。
後、2週間くらいで次のキリバンが来そうなので、これはもう最優先です。

スポンサーサイト



2006年01月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |