FC2ブログ

書き物中毒、発症中!

自己診断。

ビョーキ、出てます。
はい、書き物中毒でラリホ~な精神状態の私です。もう、書くのが楽しくて楽しくて
末っ子君の甘えん坊ぶりを片手であしらいつつ、昼間用事のない時はもうキーボードが恋人状態v 書いてる時はそれなりに完全燃焼しているせいか、オン・オフの切り替えがさっぱりしてきました。
ここでお終い! とPCの電源を落としてしまう事も当たり前。おかげで、フットワークを軽くと言いながら、結果的にはヒッキーと変わらないかも^_^; もうネット徘徊をあまりしなくなったので。

この波が治まれば、またぞろお気に入りのサイト様に入り浸る日々に戻るかな? と思っています。

今日のサイトの更新は昨日から書き始めた犬ファミリーが主役の現代パラレル物の2回目です。この感じ、かなり以前に原作を追いかけて週間連載で改竄小説(桔梗×かごめ←犬)を書いていた頃のノリに近いです。現代パラレルと言っても登場人物の基本的な性格は改竄したくない・しない方向ですので(^^)

それと同時にキリリクも書いているんですが、ワープロソフトやメモ帳で書いてると何だかノリが悪いんです。それで書いた文章量がはっきり表示されるgooブログをエデェタ代わりに使う事にしました。大体どの位の話に収めようかと大まかな流れを掴んでいると、書いた文章量と照らし合わせて進め方を決められるので、短編を書く時は私に取って有効なツールです。

…実は、今もキリリクを書いていたんですがちょっとノリが悪くなったので、景気付けにこの日記を書いてます。キリリク1本は今日・明日が山かな? この一山越えれば、後は早そうです。

スポンサーサイト



2006年01月30日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |