FC2ブログ

次世代ワールドホビーフェア・レポート

今更ながらの、ホビーフェア・レポート^_^;
まずは会場のご紹介v 野球ファンの方なら聞いた事があるのでは? と、そうここは福岡ヤフードーム。ソフトバンク・ホークスのホーム球場です。

ヤフードーム

開閉式屋根を持つ、ドーム球場。外観デザインは、ローマの古代遺跡コロッセオをモチーフにデザインされています。



さて、会場内に入りまず目指すのは、サンデーブース。

グッズポスターコナンとみなみちゃん

グッズ売り場… 昨年と比べるとアイテムが極端に少なくなっていました。昨年はサンデー関連のグッズを一箇所に集めていたような感じなのですが、今年はその製造元ごとにブースを設けていたようです。それでも、犬グッズはもう探すべくもありませんでした。

左の画像は流石に売り子さんにレンズを向ける訳にはいかなかったので、売り場ブースの壁をそれも斜めから写したもの。この手のポスターと貯金箱とクリアフォルダとテレカ。ここでの商品はこんなものでした。ここでハヤテファンの長女はテレカとクリアフォルダをお買い上げ。連載1周年記念の台紙付き2枚組みテレカが欲しかった長女。でも、それだけで2500円は小学4年生の買い物には高価すぎ! と言う事で親として却下。単品にさせました。この日の長女の予算は2000円までと上限を決めていましたので。

右側の画像はコナンブースのイベントステージで行われていた高山みなみちゃんをゲストに迎えた、コナンクイズ。真ん中の青い服の方がみなみちゃん

マックスとけい君 

なんと! 末っ子君にもお楽しみが(^^) ウルトラマン・マックスも会場に来ていました。ここでもクイズがありました。小さい子相手のクイズなので、司会のお姉さんが最初から答えを教えてくれるので、指名されるだけなのですが、これがなかなか当たりません。最後に、マックスと写真が撮れただけでも良しとしましょうv

この日、一番頑張ってくれたのが我が家の長女。
サンデーブース、最後のイベントステージで行われたこれからイチオシ作品の紹介&クイズタイム。ここで4月からの新番組「妖逆門」のプロモを見たんです。
そして!! 長女の目がランランと輝いた、「ハヤテクイズ」 ハヤテ・フリークの長女には、取るに足らない問題ばかり。しかし、ここでも当ててもらわない事には、話になりません。そんな長女の気迫が司会者に通じたのか、最後の問題で見事回答権をゲット!!
クイズの答えはハヤテの借金額は? と言うもの。呼吸をするように「1億5千万」と正解を。長女に言わせれば、「これも本当は正解じゃないけどね」と余裕。ゲットした商品は、↓の福袋。

サンデー福袋 

中身は全員プレゼントの残り^_^; 犬グッズの数々。それと、ガッシュのトランプと小物が数点。隣に映っているコナン・ファイルは会場でコナンの映画の前売りを買ったので、その特典です。



そして最後に長女が買ったのが、今愛用している「ハヤテ」のマグカップv 

ハヤテ・グッズ 

これで、長女のハヤテ・コレクションはテレカ2枚・ピンバッジ・クリアフォルダ・このマグカップ。まだまだ増えそうです。








スポンサーサイト



2006年02月09日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

白銀の犬7、UP

もう完全にはっちゃけて、思うがままにパラレル展開させている、犬ファミ現代版。これでもかと「犬夜叉」キャラを投入してます。今日、書きこんだ分には目新しいキャラは出さなかったんですが、次回ではいよいよ「N-コネクション」(…なんて陳腐なネーミング^^; この辺りは受け狙いです。笑)の主要メンバー紹介。それから、颯生と弥勒の大学のキャンパスライフなども。

早く話を進めて、りんちゃんやかごちゃんが攫われて、犬ファミが助けに行くシーンが書きたいんですけど、それまでに色々織り込みたい事があって、なかなか行き着きません。あっ、そう言えば珊瑚ちゃんの苗字を考えてなかった…。
犬父が剣也の忌み名を開放するシーンも書きたい場面の一つv
1回の文章量を2000文字程度に抑えて、長く楽しみながら書いてゆきます(^^)

昨日、「比翼連理」を更新した後、ずっと気になっていた拍手お礼画面のテキストレイアウトの修正をしていました。
私は、スタイルシートのボックスタグでやろうとしたんですが、上手くいかなくて…。ようやく時間が少し出来たので、WEB拍手公式ページの掲示板をチェックしてみたら、「テーブルタグで云々…」。あっ、テーブルタグ!! と。目からウロコ、でした。

それなら、別館のテキストレイアウト用に作ったタグがあったなv とそのまま流用しました。御陰様で、かなり見やすいレイアウトになりました♪ 現在サイトに付けているWEB拍手は連絡アイテムと言うより、お礼画面で展開させるSSの為のコンテンツの意味合いが強くなってますので、少しでも自分の思い通りのレイアウトにしたかったんです

相変わらず書きたい物に溢れた生活をしているんですが、ここでまた突発を入れたくなってしまって…^_^;
昨年もそうだったんですけど、バレンタイン・ネタを殺りん現代版でやりたいなv とか思ってしまって。このシリーズも少しずつ歩み寄っている二人ですが、過去世のりんちゃんをもう少し出そうかと。

今週初めまではどうしようかまだはっきりさせてなかったのですが、たまたま朝、「おかあさんといっしょ」を見ていて、久しぶりにザバダックの「にじ そら ほし せかい」を聞いたんですね。この曲、私がまだ今のように殺りん要素が希薄だった頃にも、犬かごの話で使ったんですけど、今改めて聞きてみると、もうりんちゃんの曲にしか聞こえない!! 殺生丸と漂泊の旅を続けているりんちゃんの瞳に映る天の有り様のような、そんな感じ。
特に

 ~♪ みかづき 笑った ぎんいろ まほう ~~♪

の所なんて!! で、またもや曲とのコラボでと考えているのです。
本来ならブログ連載の合間に、書きかけのIkuちゃんへお贈りするキリリク作品も仕上げようと思っていたんですけど、気持ち的に平行してやろうと。突発物そう長い物ではないですからね。

コメントレスです。

WEB拍手&拍手メール
コメントはありませんでしたが、沢山の拍手ありがとうございます♪

アンケートコメントv
戌年ですし、犬兄弟も捨てがたいですね。その手のプロットもあるのはあるのですが…。

おお、あのイロモノCPに注目して下さってありがとうございます!! 私自身が男前な桔梗さんが大好きなので、犬君をかごちゃんから奪うような女丸出しな性格より、かごちゃんを惹きつけてしまうような女の眼から見ても魅力的な桔梗が書きたい、という気持ちがあるんです。今書きかけのキリリクは、割とその路線ですね。シリアス風味ですが。

はい、大丈夫です。私の性格から甘々は書けませんし、ロリコンも想定外です。りんちゃんが幼女だからではなく、りんちゃんがりんちゃんなので魅かれている殺兄です。犬一行のファンでいらっしゃるのに、それ以外のキャラ物をお気に召していただいたとの事。うれしく思いますvvv 「カルマ」への感想もありがとう御座いました。あの話はCP的にも特異な話でしたので。

他にもご参加頂いたお客様へ、本当にありがとうございます

 

2006年02月09日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |