fc2ブログ

コナン映画第10弾!! 「探偵たちの鎮魂歌」

はい、今年も例の如く姉家族(3人)+我が家(4人)今年はそれに姉の友人が1人加わりまして、総勢8名にてコナン映画の鑑賞。
思えば、去年のコナン映画が我が家の末っ子君の映画館デビューでした。いやぁ、あの時はそれはもう、大変でしたが^^;
映画館中をウロウロ・ウロウロ。他のお客様に迷惑なので、邪魔にならないようホールに連れ出したり、通路で末っ子君を抱っこして見たり。

今年は1歳お兄ちゃんになった分、お利口さんでしたね。
ちゃんと2時間の上映時間の間、スクリーンを見てくれていました。
これから映画を観られる方も多いかと思いますので、ネタばれは避けますが、流石に10周年記念作品という事もあり、キャラの動かし方が小憎らしいほど良かったです(*^。^*)

最近見てないコナン君のあーゆーシーン、見たいよねv と言うリクエストも叶えてもらったし、相変わらずキッドはキザで格好良いし♪
笑いのツボを小粒に控えて、随所々々に散りばめていたので子ども達も飽きずに観られたようです。
特に、今回の哀ちゃんは注目ですv
平次とコナンのデコボココンビが腐女子的に好みの私には、コナンが平次にオンブされているシーンは思わず、ニヤリ。

「TOW-MIX」のファンでもある姉は姉で、ここ暫く映画内で挿入歌として「ミュージシャン・高山みなみ」で入る歌声も楽しみの一つ。伊織さんの歌うコナンのテーマソングは今回、新たにミキシングされているみたいとは姉の言。

あっ、そ・れ・と(笑)
ポスターの蘭ちゃんとあのコメント、あれは煽りの局地ですね^^;
今回はテンポが良かったので、見ている間はそれをすっかり忘れていて、パンフを見て思い出しました。

なかなかに楽しい2時間でした♪

コメントレスは下からどうぞv



続きを読む

2006年04月15日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |