FC2ブログ

「Paintgraphic 」を捜して… ^^;

…実は、夕食前に今日の分の日記はこと細かく記入して、追記のコメントレスまで入れた時に、急にマイPCのトラブルで電源が落ちてしまい、30分強かけて書いた物があっという間に消えてしまいました。
また同じ内容を同じボリュームで書くだけの元気はないので、ダイジェスト版で^^;

ここ最近のお絵描き熱、今までにないほど本気(マジ)なようです。
私、お絵描きソフトは基本的にフリーソフト派なのですが、ここらで一つぐらいは製品版のソフトを購入しても良いかと言う気になりました。

が、悲しい事にすっかり「もったいない」癖がついてしまっている現役主婦の私。自分の趣味の為に、それもテキスト書きの合間のサブの趣味の為に、1万以上もするソフトは買えません。ましてや私のような素人では使いこなす自信もありませんし…。

そこではっと、思いついたのがソースネクストの1980円ソフトシリーズ。確かこの中に、お絵描きソフトもあった筈。マイ・ページから小品検索してみると、「Paintgraphic」と言うソフトがHITしました。

さて、このソフト。どのくらい使えるのかと、またさらにヤフーで検索。そうしたらとあるサイト様で「Photoshop Elements 2.0」とこの「Paintgraphic」を試用検証されていて、機能的にはほぼ同程度と言う結果がでてました。ただし、「Paintgraphic」の方が操作性が軽いように感じます、との事。「軽さ」はソースネクスト・ソフトの特徴の一つなので、それも納得。

他にも、いくつか記事を読んでみたのですが、概ね値段からすればお買い得感のあるソフトでは? との意見でした。ここまでくると、私の「欲しいっっ!!」モードは既にMAX状態。

パッケージ版が欲しかったので、今日 お昼から家庭訪問週間で早帰りのお姉ちゃん達に子守と留守番を頼んで、運動不足解消も兼ねて徒歩で近所のダイエーまで。それからだんだん自宅に戻ってくるコースで、ヤマダ電気、デオデオ、本屋にもあるかとツタヤ黒木書店。最後が地元のベスト電器。小1時間も歩き回っていたでしょうか。

だけど…、なかったんです。
なかったんですっっ!
なかったんですっっっ~~~!!!

結局、ネットで頼んでしまいました。
送料分は、仕方がないです。

でも、届くのがちょっと楽しみな私です(*^。^*)

コメントレスはこちら↓からどうぞv

スポンサーサイト



続きを読む

2006年05月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |