FC2ブログ

「白銀の犬16」UP

う~ん、時間的なしわ寄せが来て週1更新になりつつある、「白銀ー」
今回更新分は、すっごく地味な展開です^^;

今回くらいまでで伏線張りの作業は終えて、後は物語を動かしながら必要に応じて伏線を足してゆこうと思います。
次の次くらいで、ドン! と行こうかと。
この連載、まだ自分でもどのくらいの長さになるか見当が付いていません(大汗) 書こうと思ったら、いくらでも書き込めるのでどのあたりで、筆を抑えるかがポイントのような気がします。

丁寧なつもりで書き込んでも、それがウザかったら意味なしですし…。

そうなりつつあるので、ちょっと先を急ごうかと言う気持ちになっています。勿論、言葉足らずにはならないよう、気をつけますね。
大所帯な話の上、それぞれのキャラで別次元のちょっとしたお話まで組み込もうと欲張ったせいか、膨らみすぎてきたかな? とちょっと反省しています。見せ場はこれからなので、気を引き締めて続けてゆきますね♪


スポンサーサイト



2006年05月23日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

お絵描き~♪

新しいお絵描きソフトをゲットして2週間ばかりv

テキストを書きたいのも、お絵描きをしたいのもぎゅうぎゅうな感じで気持ちは楽しいのに、時間の無さが恨めしい今日この頃。

ちょっと前の日記で書いていた、お絵描きソフトを使うと強制的に電源が落ちる、という現象はお手製の放熱板(?)を作製して、今のところとても調子はいいです(^^)

以前、末っ子君のイタズラ防止に少し大きめの金網を100円ショップで購入していたんですね。棚の扉代わりに一時期使っていたんです。
それを再利用して、片側だけあまり遊ばなくなったこれも末っ子君の積み木を足にして傾斜をつけた金網の上にノートPCを置いて、今使っています。

見た目はイマイチですが、かなり良いみたいですv

で、昨日はようやくお友達のお誕生日プレゼントかわりのオマケのイラストを仕上げて、メールv
時間的に昨日出来たのはそこまでだったんですが、このソフトv 弄り始めたら楽しくてしようがありません(^^)
今朝もついつい、お絵描きしてました~♪

と言っても、犬絵ではなく風景画みたいなもの。これ↓

向日葵畑


季節的にはちょっと早いけど、ひまわり畑v
これ、ソフトに入っている画像部品を組み合わせて少し手を加えて、加工したもの。描いたというより、作ったって感じでしょうか?

オリジナルで絵を描くのなら、やはり風景画や植物画の方が好みのような気がします。空想画のようなものも好きですが、基本はやはり風景と植物v

ちょこちょここんな感じでお絵描きしてゆきたいなv


2006年05月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |