FC2ブログ

リンク増強計画 (^^)

…と言いましても、ファンサイト関係のリンク増強ではなく、ここ暫く私が良くお邪魔しているお絵描き関係&素材屋さんなどのリンクですね。

お役立ちリンクの方の作業がすっかり滞っているので、私のブクマからサイトのリンク一覧へのコンバートさせようと。
フリーソフトの紹介などは、大手の「窓の杜」や「ベクター」などありますが、その中でも特にちょこちょこ覗くソフト配布サイトさんの紹介など。
他にもセキュリティ関係やPCお助けサイトなどなど(^^)

う~ん、ファンサイト関係も増やしたい気持ちはあるのですが、やはりそこの管理人さんのお人柄のような物に共鳴出来る「何か」を感じないでの、『同じジャンルだから』だけではとても失礼な事になると思うのです。ここはv と思った所でも、まずゆっくりとそのサイト様にお邪魔してそれからなんですね、リンクのお願いに上がるのが^^;
なので、なかなか回りきれないのが本音です。すっかり引き篭もり体質になってしまって…、はぁぁぁ~

サイトの雰囲気っていうのかな? 私がどちらかと言うと一つの事に嵌ると、じっくりゆっくりとことんタイプなので、一つのジャンル(ファンフィクションでもオリジナルでも)を息長く活動されているサイトさんなどを拝見すると、もうそれだけで「ああ、自分もがんばらなくちゃv」と元気になれます。

その反面でちょっと寂しくなるのが、割と気になっていたサイトさんが行くたびに違う方向に転身されていると、無常さを感じるみたいな…(苦笑)

まぁ、これもある程度そのジャンルを昇華された後でなら、「うん、そうだね。潮時だねv」と納得も出来るんですが、未消化なコンテンツをそのままに、若しくは削除して他の事を始めているとなると、「うん? この管理人さんは本当は何がしたいのかな? やっぱり『萌え』だけだったのかなぁ…」と、寂しいと言うか悲しいというか…。

いえ、これも私の主観的な感傷ですから、見方を変えればそれだけフットワークが軽い、広く感性のアンテナを広げていると言う事なんで、それはとても良い事なんですよねv

一番の決め手は、『創作される事を大事にされているかどうか』を感じる事が出来るかどうかなのかもしれません。


拍手お礼v

28日、「狂花」・「光の中へ」・「神儀1」は拍手ポチっ、ありがとう御座いました(^^)

同人誌製作アンケートへもぽちぽちお答え頂き、ありがとうございますv お聞きしてみないと判らないものですね。自分の考えでは既にサイトUPしている物を本に纏めるのは、なんだか姑息な感じがしていたのですが、やはりWEB上というのは不安定なメディアなんですね。いつ、跡形もなく消滅するか判らない…。

少しずつ、「同人誌」の形が見えてきたように思います。

宜しければ、色んなご意見をお聞かせください♪



スポンサーサイト



2006年05月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |