FC2ブログ

本日は運動会なり

そろそろ梅雨に入りそうな、こちら北部九州。

週始めの天気予報では、ちょっと危ない今日の天気だったんですが、1日半ほど天気の崩れが遅れ、無事運動会を執り行う事が出来ました。

朝からお弁当作りに追われ、長女からは「メル・ヘブン」を録画しておいて!! と厳命され、バタバタバタバタとついでに洗濯物まで仕上げて干して学校に向ったら、もう11時。

…いえ、良いんです。

先発隊として、ダンナと末っ子君を送り出していますから。
もう最初から、場所取り合戦には不参加な家庭でして、その結果グラウンドやその近辺でお弁当を広げる事はありません。

昼食時に体育館を開放するので、そこで食べるのが決まりのようになっています。ここが開くのが12時頃なので、少し早めに行ってもお弁当を置く場所がなく、持って歩きながらの応援は辛い(>_<)

そんなこんなの、11時。

学校の雰囲気にもよるのでしょうが、お姉ちゃん達の小学校の運動会は無難に纏まっているというか、大人しいというかマンネリ。
可もなく不可もなく、な感じなので盛りはイマイチなのです。
個々の子どもたちに視点を据えれば、一生懸命に頑張っている様子が判って勿論応援に励むのですが、兎に角全体の雰囲気が、ね。

ムードメーカー的な先生がいないとダメなのかなぁ、と思ってしまいました。


帰って来てからは、皆少し疲れていたのか、5時過ぎまでお昼寝をしてしまい、あっという間に1日が終ってしまいました。
ここ暫くのニュースから書きたい事などもあったのですが、それも頂いたコメントなどのレスもあわせて、明日 日記に書きますね。
では、今日はこのくらいでv

スポンサーサイト



2006年06月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |