FC2ブログ

リンクでわたわたわた~=33

う~う~う~、またもや愛用HPソフトがパグったようで、ちょっとした更新作業の裏で、ごっそりと画像ファイル名の書き換えが行われてしまいましたっっ!!

まぁ、これがイラストメインのサイトで直リン予防の方策なら、それなりに効果があるのでしょうが、我が家のようなテキストメインサイトで、この現象が起きた場合何が困るかって、壁紙やリンクバナーなどの画像ファイルをアドレス指定をかけている時ですね。
そりゃもう、目も当てられない悲惨な状態です。

幸いと言うか、ただ単に手抜きをしたお陰かテキスト背景の壁紙はソフトまかせの処理が上手く働いて、入れ替わるという事はないのです。
その代わり、レンタルCGIで稼動させている外部アドレス呼び出し式のリンク集にそのしわ寄せがドカン! と(>_<)
バナーを直リンで表示させて頂けるサイト様は大丈夫なのですが、サーバー規定などで直リン出来ない場合は、こちらで預かって自サーバー(ここは直リン可)にUPした後、リンク集の方にdionドメインの画像アドレスを入れていたんです。
それが、ね(大汗)
まぁ、見事にぐちゃぐちゃです。

これも良い機会だと捉えて、リンクバナー預かり所兼簡易リンク集の整備をしていました。本サイトと同じサーバーにUPしているファイルになるのですが、外部リンク集を修正するのに最低限の整備が終ったので、先にこちらの修正にかかります。

あ~あ、本当なら今日は「きんのおもいー」の後編を書いて、もう仕上げてしまいたかったのですが。

レス関係は別スレッドにてお返事いたします。
掲示板・メール等ももう少しお待ちくださいませ(^_^;)

スポンサーサイト



2006年06月05日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |