FC2ブログ

土曜日は土曜日で…

相変わらずの週末半ネット落ち。この日記の内容も、実は週明けて月曜日、幼稚園が休みで(理由は↑のスレッドにて)末っ子君を連れて学校に行き、マイPCで画像処理をした後、学校近くのマックでお昼を食べさせ、遊具で遊ばせている間にマックで書いた物です。

* * * * * * * * * * * * * *

本日も(…土曜日にも関わらず^^;)、朝の9時半から小学校に登校してます。

今日は地区のドッジボール大会の練習日。体育館で試合形式の練習。
普段は趣味じゃないのか夏場でもノースリーブのトップスなどは着ない長女ですが、ユニフォームとあっては着ない訳には行きません。私も初めて目にしたその長女のユニフォーム姿v 親バカですが、中々イケていました(^^)

小柄ながらも十一歳と言う微妙なお年頃。子どもと言い切るのも難しいローティーン。長女はどちらかと言うと、既に死語の世界で言う所の醤油顔の女の子版。一重の切れ長の目元、こじんまりとした卵型の輪郭、ほどほどの高さと形の鼻。親が羨むほどの真っ直ぐで長い、触り心地の良い黒い髪。

この年代の子はどの子もどことなく大人っぽさが滲むので、なおアンバランスさが強調されて。

昨今の事件の風潮を見るに、ああこれは親である私たちや地域の力をあげて我が子だけではなく、どの子にも見守りの目を光らせなくてはね、と思うのでした。

この練習がお昼過ぎまでかかり、親子そろって腹ペコ状態で帰宅。
この時点で、もうお昼の準備を放棄していた私は皆のリクエストを募り、その足でお好み焼き屋さんへ。
大学生をターゲットにしている、ボリューム満点のお好み焼きを3種仕入れ、お持ち帰りv 家族5人で食べても残してしまうほどでした。

その後、私と長女は今月末にある自然教室に持ってゆく着替えなどを揃えに、近所のダイエーまでお出掛け。
普通、こういうお出掛けは家族揃ってが我が家のパターンなのですが、ダンナは丁度ホークス戦を観戦中。末っ子君はその後5時半から入る「ウルトラマン・メビウス」を観るために待機中。次女はバスで行くのは面倒臭いから車を出すダンナと一緒の後発組。

そんな訳で、私と長女のショッピング・デートv

少し前から私が良く言ってるんですね(^^)
もう少しお姉ちゃん達が大きくなったら、母娘で美味しいケーキ屋さんめぐりをしたり可愛い・素敵な小物屋さんや雑貨屋さん、ブティックなどをウィンドゥ・ショッピングして回るデートをしたいね、って。

そんな夢に1歩、近づいたかもしれない土曜の午後でした♪


拍手レスですv
6月17日 0時・1時・15時 拍手、ありがとうございました! こうしてパチを頂けると、またまた頑張ろうと言う元気が沸いてきますv 

スポンサーサイト



2006年06月17日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:2

| 気分は日曜日TOP |