FC2ブログ

GS美神v

…を、レンタルしてきて子供達と一緒に見ました。

久しぶりにレンタル屋に足を運んだのですが、意外と私がまだ現役バリバリ(…って、何のとは聞かないで下さい^_^;)の頃のアニメ作品が改めて、レンタル棚に並んでいるんですね。
へぇ~、これ 懐かしいなぁvv と思いながら見ていたのが、「聖闘士星矢」・「ドラゴン・ボール」・「北斗の拳」等など。元々がサンライズ作品の好きな私ですので、そちらの棚も見てみると、「ガンダム」系はファーストからずらっとシリーズ毎に並んでいて、ああつくづくサンライズに取っては「ガンダム」と言う作品は宝だな、と。その他のオリジナル・シリーズも故長浜監督作品である「コンバトラーV」とか「ボルテス」とかも置いてあったり…。

「GS美神」は、最近サンデー本誌で「絶対可憐チルドレン」を愛読している我が家のシスターズに見せてやろうと借りた訳ですが、ついつい私の方が懐かしく楽しんでしまいました(^^)
これも古いアニメなんですけどね、今 見ても十分面白い!! 子供達も喜んで見てました。

この頃のレンタル・ビデオって視聴者サービスが良いんですね。まず1本のビデオ(DVDじゃない所に時代を感じます)に4回分入っていて、オマケ映像までついているv

1巻目のオマケ映像は、椎名先生の作業現場でのインタビュー映像。
色々インタビューに答えていたんですが、その中で椎名先生が影響を受けたマンガ家さんは? との答えに藤子・F・不二雄先生と高橋留美子先生を挙げてましたv

椎名先生に取って留美子先生は、藤子・F・不二雄先生にとっての手塚治虫先生と同じだと。
神様ですね、どちらも(^^)
このインタビューそのものも、昔のものですが今の私には妙にタイムリーに感じられたのでした。
 

続きを読む

2006年08月04日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

拍手&コメントレスですv (7月31日~8月3日分)

なかなか家族用のPCからでは思うように時間繰りが出来ず、いただいたコメントや拍手のお返事が遅れ気味ですが、ちょっとした一言やその一ポチっv が、元気の元です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

7月31日 「契」・「聖夜」に拍手、ありがとうございました。
8月 2日 「ここにあるもの1」・「7月分拍手SS」・「星降る夜に」に拍手をありがとうございますv
8月 3日 「7月分拍手SS」・「睡蓮」拍手、ありがとうございました♪
      「あのね」に拍手、ありがとうございますv かなりヤバイ設定なのを承知で書いた話です。私の中の殺りんの関係が砂糖菓子のような甘やかな物ではなく、どちらかというと切羽詰ったような感じが基本にあるので、現行設定一線超えでもロリっぽくならないようにと思っています。「良かった」とのお声を頂けて、とても嬉しく思います(^^)
      「契」これもまた古いお話なのですが、目を通してくださりありがとうございます。当サイトでは珍しい「弥珊物」ですね。豊かな表現とのお言葉、勿体無いようです!! 何しろあの話はシリアスで入って、コミカルで落とした話なので…^_^; その手の表現を事細かく書き始めたら、どこかでギャグ系に転がしそうな癖があるものですから(汗) また、何か機会がありましたら弥珊物にも挑戦してみますねv

8月分の拍手SSに早速の感想をありがとうございます♪
いつも来てくださっている常連のお客様v お声かけ、ありがとうございます!! myPCが壊れてしまい、以前のようなペースでの更新が出来ないのですが、書きたい話はまだまだ沢山ありますのでどうにか頑張って更新してゆきますねv

恵美さん、こんにちは(^^) いつも、感想&お声かけありがとう御座います。そうなんです、この1~2週間のサンデー本誌の「殺りん祭り」に浮かれている者がここにもおりますv あれほどインパクトのあるお方ですもの、これからどんどんあの二人に突っ込みを入れて欲しいと思っています。拍手SSの残りのお題も、この路線で最後まで行くつもりです。また月が替わったら、遊びに来てくださいねvvv

他にも、本当に沢山の拍手をありがとうございました!!!
サイトの再構築&myPCゲットに全力をあげて、早くいつもの更新ペースに戻れるよう努力しますね。


2006年08月04日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |