FC2ブログ

とりあえず、ネット復帰

週末の忙しさで(夏休み恒例、姉宅の姪っ子甥っ子お泊り会&ダンナの夏季休暇^^;)、ですっかりネット落ちしていました。

それでも6日には新しい相方さんも購入し、ぼちぼちと諸設定中。
見積もりに出した前PCがどうにも使えそうにないので、折角ついているPC引っ越しソフトが使えず、本当に一つ一つ覚えているところからの作業。

今度の相方さんは頑丈さが定評の東芝「dynabook」
実用本位な内容構成なのは、余分なオマケソフトを1本も入れていないところからも判ります。
メモリー512MB・HDD60GB・14.1インチワイドクリアスーパー・ビュー。これに念の為に5年間の販売店修理保障をつけて、予算をちょいオーバー。

今回は無線LAN内蔵タイプではないので、以前98ノートで使っていたバッファローのカードを入れてネットをしています。
感度は良好で、古いカードだから大丈夫かな? な心配は要らなかったみたいです。
まっ、ちゃんと接続出来るようになるまでに半日かかりましたが^^;

前のPCで痛い思いをした空冷ファンの動きも、新しいPCは静かで空気の取り入れ口も大きく、効率が良さそうです。
使っている時間の割には、熱くなりにくいようです。

まだ、サイトの更新が出来る状態ではありませんし、登録しないといけないパスワードやIDもいっぱいあるしで、もう焦らずこの夏いっぱいをかけて、環境を作ってゆきますね。

週末にいただいた拍手やコメントへのお返事は、明日 書き込みますねv
では(*^_^*)


2006年08月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |