FC2ブログ

過ぎたるは…

まだまだ諸設定の途中ですが、サイトのリニュ作業も進めようと家族用PCからデーターを引っ張ってきました。
前のノートPCが壊れる前に落としておこうと思ったデータ。
作りかけのサイトのデーターもあったのです。こちらはほぼ出来上がっていたので、もしかしたら取り出せなくなったCDに入ってるかも…、とかすかな期待をしたのですが、そのCDはどちらのPCでも受け付けてさえもらえませんでした^^;

セッションが違うって…

今日の日記のタイトルの「過ぎたるは…」って、本当に今度のPCの件を省みての自戒を込めて書いておこうと。

そう、故障の原因は私の「使いすぎ」なんですね。
まとまった時間が取れないので、PCを立てっぱなしにしていたのが悪かった。またスペック以上の作業をさせたのも、さっさと要らないソフトやデーターをPCから外さなかったのも、「後からすればいいやv」と言う怠け心。

その結果が、ハードディスクにオーバーロードをさせ空冷ファンの故障に繋がったんですね。
私みたいな使い方をする人間には、無骨なまでに骨太なマシンの方が良いようです。まぁ、診断書を見て初めて気付いたのですがメモリーは一応前のマシンも256MB積んでいたんですが、よくよく見ると128MB×2で増設していたみたいなのです。

ああ、道理で大きな画像を扱うといっても何でこんなに重いのかな? と思っていた疑問が解けました。
同じメモリーでも最初からその仕様と増設とでは全体の動きが違いますからね。ディスプレイにも早々から若干のドット落ちが生じていたのまで見積もって、ほぼ8万と言う金額が出たのでしょう。

幸いPCを買い換えても、ダンナからのクレームがなかったのでほっとしています^^;
その分、家の事や生活リズムなど目に見える所をきちんとしておかないといけませんね。
そんなこんなでまだ当分、どちらにもお邪魔できない日々が続きますが、サイトリニュの暁にはよろしくお願いいたします。

折角の「殺りん祭り」
でも、原作での一山が終わるまではどうにも書き出しようがない私です。今の時点で書いても去年書いた話の二番煎じになりそうで、どう原作的には決着をつけるのか、それを見てから書こうと思っています。
ほぼ話のプロットは固まっているんですけどねv

真正面から殺兄がりんちゃんをお嫁さんにする話ですね♪

現行設定なのでちょっとヤバイ気もするのですが、そこはがんばって表に置けるように仕上げたいと思っています。
いつも、どこからが隠しでどれが表かと悩む時があるんですよね。
「殺りん物」に限らず、お話をを書く時基本的に「エロ」や「アダルト」、「18禁」を書く目的にはしてなくて(…時々、それをセールスポイントにしている文章もみかけますが)、ただ書きたい設定で動かすと、「あちゃ~、ちとマズイかも^^;」になるんです。

明日のサンデーを楽しみに、またオフで忙しいこの2週間を乗り切りましょうっっ!!

姪っ子・甥っ子お泊まりツアー第一弾は本日まで。
第二弾は18日~20日にかけて。
21日は自治会の広報活動で公民館に。

今週末からは、またもやお盆の実家めぐりツアーも予定に。
その前に家族だけで温泉一泊と言う事で、11日には敷地内に窯元を抱えるこじんまりとした宿、温泉そのものは地元ではかなり有名な所v に出かけます。
ダンナの休みが、その11日から16日までと18日から20日まで。
後は8月中、毎水曜日と週末がお休み。

はははっ… (溜息)
これで昼間どれだけの作業が出来るのでしょうか?
作業と創作とサイト巡り。

無理をしない為にも、サイトの更新が半放置状態になる事をお許しくださいませ。
何事もほどほどが肝要。

そう、「過ぎたるは及ばざるが如し」 なのです。


家族用のPCを子供たちに取られ、頂いた拍手やコメントの再確認が取れてないのでお名前などが明記できませんが、いつも拍手&コメントありがとうございます。
本格的に動けそうなのは夏休み明けになりそうですが、その頃には一度チャットなども開いてみたいと思っています。



2006年08月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |