FC2ブログ

テキスト張り込み作業中

リニュ・サイトにUPする昔のテキストを、せっせとディフォルトページに張り込み中。

その前の段階の、テキストそのものの整形は「妄想文庫」の分は終わり、それを「小説HTMLの小人さん」宅のWEB版「<br>タグつけちゃえ」をお借りして、タグ付け加工したテキストをペタリと。

大分要領が分かってきたので、こちらの作業はもう少しスピードアップ出来そうです。
目次のページも「妄想文庫」の分は出来上がりv
後はどんどんページを作って、リンクさせて行くだけ。

かんばりますよ~っっ!!

流石に1ヶ月近く、サイト徘徊もロクにしてなくて、出来てもちょろっとロム専。新作も書いてないので、かな~り欲求不満。ましてや只今「殺りん祭り」の真っ最中v
先週が合併号だったので、今週は一週間お休みみたいな感じですが、来週にはまた波乱の展開がありそう(^^♪

そうなると、もう書きたい虫が治まらなくなるんじゃないかと…
そうなる前に、出来れば新サイトを立ち上げてしまいたいな、と考えているんです。こんなお祭り、この後あるかどうか分かりませんものねvvv

この夏は、PCクラッシュの余波でかなり諸々の予定が狂ってしまいました。また、この作りかけの新サイト。これも、今までどおりHP作成ソフトを使って、サーバーからファイルをDLさせれば明日からでも更新できるんですけど(…って、その前に書かなきゃですが^^;)、作成ソフトを卒業しようと取り掛かっていた矢先のクラッシュだったので、それも半分意地になってるのかな?

まぁ、また自分もPCもオーバーヒートしないよう、気をつけながらスパートかけて行きますね。

「犬夜叉」応援サイトなのに、この物語が大きく動き出している今、その応援活動が出来ないのは、とても悔しい私なのです。
原作での「殺りん祭り」終結後くらいに、また久々に犬夜叉考察でも入れようかと考えてもいます。読みにくかった「流れ」が少しは見えてくるかな? と思っているので。

鋼牙・桔梗・殺生丸とどちらかと言えば脇キャラにスポットが当たっているこの頃の原作展開。次に期待するのは、ここはやはり「奈落・鬼蜘蛛」の葛藤を描いてほしいなぁ、と期待しています。
「犬夜叉」と言う物語は、どう「奈落」を生かすかで物語のクオリティが変わってくると思うのです。「鬼蜘蛛」が絡めば、必然的に昇天した筈の「桔梗」さんにも何らかな動きがでてくるかな? と。

案外、冥界でその桔梗さんを殺生丸が見つけたりしてv
「巫女」としての桔梗さんの魂は昇天したかもしれないけど、殺めなくても良かった旅の僧侶を殺したりした罪は消えてないと思うんですよね。その忌まわしい「死人」であった分の魂は、冥界に堕ちてないかな? なんてねv

色々、あれこれと考えるのが楽しいこの頃の犬夜叉なのです(*^_^*)

2006年08月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |