FC2ブログ

残す所は…

早い物で、もう8月も終わりそう。
どうにかして今月中に目途を付けたかったサイトのリニュも、今日はリンクページのバナー入れ替えをやっていました。

今まで使っていたHP作成ソフトの仕様のせいで、時々画像ファイル名がごそっと書き換わって、とんでもない事になる事がままあったんですね。それで今回は、ブログにバナー置き場を作ってそこから直リンをかける方法に変更しました。
(注:ファイルのアップロードの所に外部呼出し出来る画像のファイル拡張子の説明があります)

その為のUP作業とリンク集のバナーファイル名書き換えで結構時間がかかってしまいました。私はどちらかと言えば少ない方だと思うのですが、リンクページで10ページ近くも抱えてらっしゃるサイト様はリンクの管理だけでも大変だろうなぁと思う次第です。

大本が出来たので、今度は参加している検索サイト様への登録変更などをしなくてはなのですが…

リニュ作業で新しいファイルをサーバーにUPすると、殆どのファイル名が変更になるので、判っている分は前もって修正を入れておいて、なるべくみっともない状況を避けたいなと、考えています。

ああ、しかし!!

サンデーの発売日はもう目前だし、新学期の為のチェックもしなくちゃだしで、今月中のUPは… な雲行きです。
そう、9月分の拍手SSも書き下ろさねばですしね。

あう~、次号を読んだらまた何か書きたくなりそう…。
うううっ、そんな感じでジタバタジタバタしています。

コメントレスはこちらから↓

続きを読む

2006年08月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:2

| 気分は日曜日TOP |