FC2ブログ

「白銀の犬 27」UP!

最近は週に1回、このタイトルで日記を書いてます^^;
今週も無事、更新して参りました。

本来なら全編書き上げて、全体の不具合を修正してから、丁度良い長さに分けてサイトUPするのが常套かなとは思うのですが…
それをすると、下手をすれば1~2年更新出来ない話が出てきそうです。勢いに任せて書いてはいても、基本的に『書きたいもの』をきちんと押さえているつもりなので、そう頭と尾っぽの内容が違って来ると事はないですね(^^)

『書きたいもの』がその話の前面に出てくるような書き方はしません。
むしろその動機付けや背景設定などに力入れます。
『書きたい事』を大きな声で叫ばなくても、その関係なり想いが自然と伝わるような文章を書いてゆきたいと思っているのです。

今日、更新したブログ連載の兄様にしてもりんちゃんの事がとても大事です。ですが絶対、りんちゃん自身にも周りにも、そんな事は口が裂けても言わないのです。言わなくても、その気持ちが読んでくださる方に伝わればなぁ、とv

で~、これもちょっと前から言っていたセキュリティ・ソフトの乗せ換えの事。
今日は、末っ子君の幼稚園は1時降園。いつもなら園庭でたっぷり1時間は遊ばせるのですが、お買い物を口実にとっとと園を出ました。
実は…、物で子どもを釣るのは良くないのですが我が家の末っ子君、お野菜を食べません。幼稚園の給食ではお友達の目を気にするのか、がんばって食べているようなのですが、家では全然です。
それでお夕飯で10日間、お野菜のおかずを食べたらウルトラマン・メビウスのおもちゃを買ってあげる約束をしました。

昨日までにノルマをこなし、今日のお買い物はそれ。
それをどこに買いに行くかと言うと、近所のヤマダ電機。
夏に今使っているPCを買った時についたポイントが、まだ8000円分位残っていたので、おもちゃとソフトを買う事にしたんですね。

その買い物を終らせて家に戻り、即 乗せ換え。
うん、やっぱりこちらの方が起動が早いです(^^)
なにしろ『軽さ』もセールスポイントの一つ。そして今回購入した『ウィルス・セキュリティZERO』の画期的なところは、年間更新制ではなく、OS更新制と言うところ。
つまり今回リリースされたソフトは、XP~Vistaまで対応のマイクロソフト社のサポートが切れるまでが有効期限なのです。おおよその期間で10年間は、更新の手続きも継続費用も一切いらないと言うありがたさ♪ そろそろソフトの更新期間だわと仰る方がいらっしゃいましたら、選択肢の一つとして入れてみてはどうでしょう?
4000円しないソフトですから、試してみても損はないかもしれませんよv


スポンサーサイト



2006年10月18日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |