fc2ブログ

11月分、拍手SS入れ替えましたv

月末から月初めになると、拍手の数が若干増えます^_^;

毎月その頃になると拍手SSを差し替えるので、待ってくださっている方がいらっしゃるんだなと、気持ちをしゃんと引き締めます。
月初めのSSを入れ替えると、ほっと肩の荷を下ろしたような気分になる私です。

下の日記でも書いたのですが、お借りしたお題も後3つ。
その後の拍手SSの展開をどうしようかと考えている所です。
お題配布サイト様と言うものもありますし、お客様からお題を頂くのもいいかな? と。

まだ少し時間がありますので、ちょっと考えて見ますね。

それとあわせて、最近は今まで先延ばしにしていたリンク作業を進めています。普段、引き篭もりな私ですが、それでもよくお邪魔するサイト様があります。ロムのみで、それもかなり以前からだったりで今更な感もあるのですが、ファンサイト淘汰の波を被りながらも活動を続けてらっしゃる。それだけで、もうお近づきになりたいと思うこの頃なのです。

突然、リンクのご報告に上がるかもしれませんがその時は、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2006年11月03日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

本日多忙なり~

やっぱり、翌日記述です^_^;

かなり午前中がマキマキなのは判っていたんですが、家を出るギリギリまで、拍手SSのプロットを練っていました。練っていた言うか、書きながら次をどうするか考えるみたいな(汗)

この拍手SSもシリーズ物の展開になってきたので、先月・先々月の内容を踏まえつつ、来月のお題も睨んでと…。
閉鎖された「絡繰からくり」様からお借りした、20のお題も残すところ後3つ。月替わりで入れ替えて来て、早1年半。
何事も、「継続は力なり」ですね。

その作業も9時45分には終了させ、急ぎ小学校へ。丁度3年生の次女の発表の番。中休みを挟んで、後半のプログラム中盤に5年生の長女の発表。
その隙間時間を使って、最近撮りためた画像をPTA会議室のPCに落とし、次回の広報誌に使う候補の画像をピックアップ。

…ちょっと余談なのですが、OSXPのM社のサポートが2009年1月までって、短すぎますよね? XPをVistaにグレードUPするにはメモリが基準で1MGいるとか。
現在、小学校で使っているPCは殆どXP。
ここ、2~3年で入れ替えが終わったばかりです。それを、またこの2~3年でVistaに乗せ換えると言うのは…(困)
それもメモリを消費する、娯楽性の高いOSは学校現場には必要ないように思うのですが。
まして、まだどんな「穴」があるOSか判りませんし。

98の時のように、サポート期間が延びてくれると良いのですが。
98は安定性の高さと、マシンそのものの頑丈さが良かったと思います。以前使っていた98ノートはヤフオクで中古の物を落とし、それを丸々2年半使ったのです。
流石にメモリの少なさが原因の作業速度の遅さと、ヒンジにヒビが入りいつ液晶がおしゃかになってもおかしくない状態になったので、軽量タイプのXP機を購入したのですが、これは1年半しか持ちませんでした^_^;

で、後半の発表が始まったので、講堂へ。
ところが予定より30分も遅く始まったので、結局長女の発表を見る事はできずに、その足で末っ子君のお迎えに走りました。

お昼を食べさせてからまた幼稚園に戻り、文化祭の為の会場設営。

気分的にバタバタで、続きを書くだけの余裕を出せませんでした。


2006年11月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

なせばなる! の「白銀29」更新v

かなりタイトな状況でも、何度もそれを潜り抜けているうちに、どうにか週刊ペース・一定量の更新が出来るようになってきたみたいです。
その分、寝かせも何もありませんが^_^;

今週の内容は、丸々ナラクと睡骨の会話のみ!
マッドで濃い会話になってしまって…、書いている自分がやっぱりイタイ人間だなと痛感しています。

おまけに善人を書き込むより、悪人を書き込むほうが楽しいと感じてしまう始末(大汗) 来週はかごちゃんにナラクの魔手が迫る展開、のつもりです。後半で白銀の犬たちと弥勒が遭遇するかな?

で…、40回で収まるかどうかがちょっと怪しくなってきた最近の筆の進み具合です。丁寧なと言うか分かりやすい描写の為に文字数が嵩んでいるのなら良いのですが、そうではなくて書かなくても良いような部分が目立つようでしたら、そっと教えて下さるととても助かります。

書き込み始めると、あまり簡潔に書いてしまうと分かり難くなるのではと、つい書き込み過ぎるような気がするのです。

それと今日は、半年振りくらいに「空の名前」の方も更新しましたv
後は「雨月物語企画」の方も回さないとね、と思ってはいます。

末っ子君との約束だったので、自宅から少し離れた神学校の隣の公園までドングリ拾いに行きました。ここは毎年、足の踏み場も無いほどドングリが落ちているのですが、どうも今年は台風の影響かびっくりするほど少なかったです。

少し大きくなっていた分が強風で枝ごと落ちたりしたみたいで、見上げた木の枝先にはまだ小さな青いドングリがちらほらと赤くなってきた葉の影に隠れていました。

そこで2時間ばかり遊んできて、末っ子君は只今、お昼寝中v
その間に、この日記を書いてます。

明日の予定は10時前に小学校に行ってそのまま、11時半に幼稚園に末っ子君をお迎えに。お昼を食べさせた後、今度はまた末っ子君を連れて3日の文化祭の会場設営の為に、2時に幼稚園に集合。

そんな状態なので、明日は日記が書けるかどうか怪しいです。
今から私は、11月分の拍手SSの準備にかかろうと思います。
もう、30分くらいしか時間はありませんが^_^;

2006年11月01日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |

前のページ«