FC2ブログ

本日多忙なり~

やっぱり、翌日記述です^_^;

かなり午前中がマキマキなのは判っていたんですが、家を出るギリギリまで、拍手SSのプロットを練っていました。練っていた言うか、書きながら次をどうするか考えるみたいな(汗)

この拍手SSもシリーズ物の展開になってきたので、先月・先々月の内容を踏まえつつ、来月のお題も睨んでと…。
閉鎖された「絡繰からくり」様からお借りした、20のお題も残すところ後3つ。月替わりで入れ替えて来て、早1年半。
何事も、「継続は力なり」ですね。

その作業も9時45分には終了させ、急ぎ小学校へ。丁度3年生の次女の発表の番。中休みを挟んで、後半のプログラム中盤に5年生の長女の発表。
その隙間時間を使って、最近撮りためた画像をPTA会議室のPCに落とし、次回の広報誌に使う候補の画像をピックアップ。

…ちょっと余談なのですが、OSXPのM社のサポートが2009年1月までって、短すぎますよね? XPをVistaにグレードUPするにはメモリが基準で1MGいるとか。
現在、小学校で使っているPCは殆どXP。
ここ、2~3年で入れ替えが終わったばかりです。それを、またこの2~3年でVistaに乗せ換えると言うのは…(困)
それもメモリを消費する、娯楽性の高いOSは学校現場には必要ないように思うのですが。
まして、まだどんな「穴」があるOSか判りませんし。

98の時のように、サポート期間が延びてくれると良いのですが。
98は安定性の高さと、マシンそのものの頑丈さが良かったと思います。以前使っていた98ノートはヤフオクで中古の物を落とし、それを丸々2年半使ったのです。
流石にメモリの少なさが原因の作業速度の遅さと、ヒンジにヒビが入りいつ液晶がおしゃかになってもおかしくない状態になったので、軽量タイプのXP機を購入したのですが、これは1年半しか持ちませんでした^_^;

で、後半の発表が始まったので、講堂へ。
ところが予定より30分も遅く始まったので、結局長女の発表を見る事はできずに、その足で末っ子君のお迎えに走りました。

お昼を食べさせてからまた幼稚園に戻り、文化祭の為の会場設営。

気分的にバタバタで、続きを書くだけの余裕を出せませんでした。


スポンサーサイト



2006年11月02日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

| 気分は日曜日TOP |